はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

肘裏の赤い発疹

2011-06-27 08:52:37 | 日々あれこれ
ここ数年・・・この時期になると、肘の裏側(というか、折り曲げる内側)に
赤い小さな発疹ができる。
特に、お風呂あがり・・・赤みがひどくなるような気がする。
時々、痒い気もするが、日常的には、特にかゆみなどは感じなく、
“赤いな・・・どうしたんだろ?”くらいのものだ。

でも、きっと体調が変調をきたしているので、そういう症状が出ているのだろうと、
気になっている。

昨年も、この時期、蒸し~っと暑くなった頃に、出た。
数週間は続いた気がする。

お酒を飲むと、翌日、赤みがひどくなるような気がする~とか、昨年は言ってた記憶が
あるが、治ってしまうと、忘れるのか?記憶は薄い。

最初は、あせも?と思ったのだけれど、どうやら、違うようだった。
それに、あせもなら、そこにだけできるってのは、どうも解せないし。

気温が急に高くなったりして、その気候の変化に、身体がついていけなくて、
何らかの反応をしているのだろうとは思っているが・・・理由がわからないってのは、
なんとも、、、すっきりしないものである。

最近は、気になる症状があると、すぐネットでちまちま調べるのが習慣になっている
のだけれど、おぉこれだ!と思えるものには、すっきり出会えなかったり、
心配だけが膨らむという事態に陥ったりすることもあるので、気をつけなくちゃね~
とは思っている。

病院へ行くほどじゃない(きっと行っても対処療法的な対応しかしてもらえそうにない)。
でも、気になる症状があるってのは、なんだか気になるものだ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミズノオープン | トップ | アップが弱い~! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりー)
2011-08-04 12:46:59
症状がまったく同じでちょっと笑えました。
毎年この時期くらい、左肘の内側に発疹が出ます。痒いです。

どうもあせもとも違う。気を付けて清潔にしてても、常にこの場所だし。

知り合いいわく、カビ系のやつかも、と言ってましたが、私も病院には行っていません。

お互い、病院いけるときは行ってみるようにしましょうね。

(7月後半くらいから治まってきました)
返信する
あら~ (aya)
2011-08-04 14:35:14
同じ症状の人、いるんですね。。
驚きました。

私も、7月中旬くらいには、おさまってたような気がします。

なんなんでしょうねぇ(謎)。

私は、身体の中からきてるものだと、感じていますが^^;

病院行くと、わかるものなんですかねぇ^^;
返信する
Unknown (Unknown)
2013-06-24 23:16:51
うへ!通りすがりの者です。いままさにその症状で検索かけてココに辿り着きました。。1年に2回くらい同じ場所にでます!左肘裏!自分の場合はかゆくてしょうがないんですが、これお酒の影響かなと。。。

まぁ自分も病院には行ってないんですが大丈夫、、かな。。
返信する
今年も^^;; (aya)
2013-06-25 18:49:24
今年も、ちょうど1週間くらい前に、赤い発疹…出ました(~~;
私の場合、身体が疲れたら・・・出るような気がします。
お酒の影響もあるのかなぁ?疲れてて、お酒飲むと、出るような気もします。
朝になると、なおっていて、また、夕方から夜になると出る…みたいな感じです。
この時期は、発疹が出る~って人、ちらほらいらっしゃるみたいです。
相変わらず、原因はわからないまんまですが。
でも、痒みがひどいのは…おつらいすね。
返信する

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事