はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

弱っちぃ腹斜筋^^;

2010-11-23 23:37:04 | 日々あれこれ
私には、どうも、腹斜筋が、皆無・・・とまではいかないにしても、
かなり弱っちぃ筋肉しかなさそうである。

・・・ということに、今更であるが、気づいてしまった。

最近行き始めたジムでは、結構、筋トレも盛んに(って変な表現だけど)行われている。
もちろん、筋力を鍛えることの大切さは、認識しているつもりなので、
せっせとトレーニングに励んでいるのであるが・・・。

今日、いつものように、有酸素運動の後の、ストレッチ~の前に、少し
腹筋を鍛えるトレーニングをしようと、、、トレーナーの方が作ってくださった
筋トレメニューを一人で、のんびりこなしていた。

すると、トレーナーのおにいさんがやってきて、一緒にトレーニングしましょう!
と言うではないか^^;
「いえ、一人でしますから結構です」なんて邪険にする台詞は言えず、
「お手柔らかに、よろしくお願いします」と、愛想をふってしまう私(^^ゞ

腹筋のトレーニングにも、いろいろあって、上部の腹直筋を鍛えるもの、
下腹部を鍛えるもの、腹斜筋を鍛えるもの・・・と、順にやっていくのだけれど、
私は、何故か、下腹を鍛えるものは、楽チンで、談笑しながら、普通に
できちゃうのである。で、あまりに楽なので、
「私、何か、仕方間違ってます??ホントはもっときついものなんですよね?」なんて
聞いてみるけれど、合っているらしい。

で、「素晴らしい、インナーマッスルですね~」と、お褒めの言葉をただき
あ~いや、じぇったい、そんなことはないはず。だって・・・そんなにインナーマッスルが
素晴らしかったら、下腹が、こんなにぽよぽよってことはないはずだし・・・って、
思ったら、思わず、言葉になってもれていた^^;

トレーナーさんは、「いやいや、体幹の筋肉なので」って^^;;
それって・・・フォローになってるぅ~???とは、考えないようにしよう(^^ゞ

で、上部の筋肉も、そこそこ、できるんだけど、
腹斜筋になると、20回くらいしなくちゃいけない運動が、2回くらいで、
へな~っとなり、“もうムリ~~~!”ってギブアップしたくなってしまうのだ。

人それぞれ、弱いところも強いところもありますよって、励まされ、頑張ってきた。
明日の、筋肉痛が、ちょっと怖い。。

でも、何事もなく、楽々メニューがこなせるようになる頃には、
腹筋が割れてるんじゃないのかなぁ?^^;なんて気にもなる。

ま、そんな先のことをあれこれ考えてもしょうがないので、
今は、弱っちぃ腹斜筋を、少しマシにすることを考えて、トレーニングに励もう(^^ゞ

弱っちぃといえば、腕立て伏せも、できないんだけど(爆)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« sfの弾き方 | トップ | 生姜糖は苦手^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事