はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

鶴見川の花火

2018-08-20 12:05:13 | 日々あれこれ
三重の地元の花火大会が、台風の影響で中止になってしまったから、
今年は、花火を見ないうちに、夏が終わってしまうんだろうな~なんて、
少し寂しく思っていたら、
「これ行こうか」と、珍しく相方さんのお誘い。

すっかり涼しくなった日の夜に開催された、鶴見川の花火大会に行ってきました。
かなり規模は小さそうでしたが、それゆえ、そんなに人出も多くなさそうだったので、
夕方のお散歩くらいの気持ちで、ぶらっと出かけました。

打ち上げ場所が、いまいちわからなかったので、橋の上に陣取り、
開始を待ちました^^
夕焼けが、とてもきれいでした♪

開始時間の19時は、まだ、真っ暗にはなっていなくて、
うっすら明るい中での、花火というのも、なんだかいいものだな^^なんて思いました。
これくらいの距離感で、見ることができました^^

時々、歓声や拍手が起こったりしつつも、道も混み混みというほどではなく、
ゆったり、のんびり、楽しむことができて、大満足(^^)♪

フィナーレは、やっぱり、とても華やかでした^^

あ、これは、アクションカメラで、お試しに撮ってみた動画の1コマ。
画質は粗めだけれど、ま、許容範囲^^

隣で見ていたのは、外国人の若いカップルさん。
何語??なのかはわからず(ポルトガル語??)特に気にもしていなかったら、
いきなり日本語で話しかけられ、
あれ?女の子だと思ってたら、男の子???とびっくりして、
お話していると、「あっちのビルの外に、花火が映ってる~」って教えてくれました。
気付いたから、誰かに教えたくてたまらなかったのかな?
「わぁ~ほんとだ~すご~い」って感激したら、素敵な笑顔で笑ってくれました^^

帰りの電車も、そんなには混んでなくて、、、また、タイミングが合えば、
見に来たいな^^と思えた花火大会でした♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配^^ | トップ | やっとこさ病院へ・・・(^^ゞ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火 (きさら)
2018-08-20 17:17:14
夕暮れ時の花火も
なかなかいい風景ですね。

ずっとブログを更新されてなかったので
寂しかったですよ~(^-^)

手の痺れ
早くすっきり治るといいですね。

返信する
ありがとうございます(^^) (aya)
2018-08-20 18:00:56
きさらさん^^

夕暮れ時の花火、いいですよね^^

寂しかった、、なぁんて言ってもらえるなんて、
私は、幸せものですね(*^-^*)

些細なことで、気持ちの変動が大きいのを、
なんとかしたいなぁと思いつつも、なおらないのが
困ったものです。

ありがとうございます^^
身体のどこに不具合があっても、気がかりだとは思いますが、
ことさら手は、、つらい気がします^^;
早く治したいです^^;
返信する
私もです! (Sally ちゃんのママ)
2018-08-20 19:37:38
いつもマメに更新されるのに10日以上ないと
どうしたのかなって心配していましたよ〜
まとめてup 安心しました♬
夏の花火見られて良かったですね。
延期されていた名張の花火大会は11月24日になったそうです🎆
晩秋の花火は初めてだけど、空気が澄んできれいなのかな〜

人は何処か体調悪いと気持ちが塞ぎがちになりますよね。早く、心置きなくマンドリンが弾けるようになるといいですね🎶
返信する
ありがとうございます(^^) (aya)
2018-08-20 20:35:45
Sallyちゃんのママさん^^

ご心配くださり、ありがとうございます(^^)
しばらく書かないと(書けないと)、心配してくださる人が居る
ってことは、とても嬉しいことだと思います(*^-^*)

花火、11月24日に開催されるのですね(驚き)
その頃なら、お天気も安定していて、いいかもしれませんね^^
教えてくださり、ありがとうございます^^

今は、練習できても、ほんの少しだけなので、ちょっと歯がゆいというか、
ジレンマというか、、なんだか、気持ちがもやもやしてしまいます(悲)
返信する

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事