はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

矢田山ハイキング

2009-06-21 16:32:49 | 旅・遊び♪
昨日、南生駒駅~平群駅へ、矢田寺&松尾寺を巡るハイキングに行ってきました^^。

昨日の参加者は12名(男性10名、女性2名)。
紫陽花の花が見れるのかなぁ?ということと、
久しぶりの参加なので、緩いコースだから大丈夫かな?という
軟弱な理由で参加を決めた私^^;

距離的には、14kmくらいあったのかなぁ?
人の万歩計情報では、24000歩くらい歩いたのだと言ってました。

休憩しつつ、楽しく談笑しつつ、さほどアップダウンのない、
木陰になって、さわやかな風に吹かれながら、鶯の声に癒されつつ
歩いた。
結構いい時間~でした^^。

写真は、みんなで撮った集合写真と、眺めのいいところでの数枚の写真と、
あとは、全部、矢田寺での紫陽花の写真ばかり(^^ゞ

土曜日ということもあり、矢田寺は、人・人・人だらけ^^;
それでも、せっかく来たのだからと、20分間、自由に見ましょう~
ということでフリーな時間。
でも、20分じゃとても見切れないくらいの広さと、混雑ぶり^^;;
できれば、もう少しゆっくり見たかったけれど、
でも、その後歩くことを考えると、そうゆっくりもできないし^^;

とりあえず、写真4枚、載せてみます








紫陽花の花って、とても好き

歩きながら、映画「劔岳」の話をしていたら、
参加された人のうち、4人は、以前、一緒に劔岳に登りに行ったことが
あるらしく、その時のエピソードなんぞを、あれこれ話してくださったりした。

劔岳は、私には一生無理って思ってたんだけれど、
その人たちの話を聞いていると、“私でも大丈夫かも”という気に、
だんだんなってきて、諦めちゃうのは、先にとっとこう~
と思った、昨日だったのでした

もしも私が男だったら、気軽に、
「じゃぁ、この夏、連れて行ってくださいよ~~~」なんてお願いできる
のになぁ・・・・って思うと、ちょっと女であることが、うらめしかった^^;
だって・・・お願いされる人も、迷惑だろうし^^;

でも、諦めないぞぅ~~~いつか行くんだいということで(^^ゞ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日食観察用めがね | トップ | 綺麗なトレモロのヒント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (kenzoh)
2009-06-21 18:12:44
紫陽花   梅雨の時期の象徴みたいな花ですね。 とっても綺麗ですね。 周囲の空気も心地よく綺麗なところまでの散策(登山?)素晴らしい時間を過ごされました。 我が家の庭にも数本の紫陽花が赤系や紫系そして青系の花を梅雨の雨の中元気に咲いています。 でも、綺麗さにはそちらの画像に負けています。
ところで、マンドリンの小指使いの練習いかがでしょうか? 私は全く練習をしていませんが、ギターとマンドリンとを比較したときに指の取り回しがマンドリンのほうがやりやすかったのが購入の要因です。 もちろんその音色が好きなのが一番ですけど。
改めて、行動範囲の広さに感銘しています。 行動力・好奇心・目標達成欲・・・・多彩(多才)ですね。
返信する
紫陽花はいいですね (aya)
2009-06-22 22:15:08
紫陽花は、雨が降ったほうが綺麗なので、
雨が苦手な私も、紫陽花の花のおかげで、
雨もいいものだなと、少し思えるような気がします(^^)

マンドリンの練習は、地道に、根気よく・・・しかないと思っています^^;
そんな急に上手くなることなんて考えられないですし。
返信する

コメントを投稿

旅・遊び♪」カテゴリの最新記事