はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

練習日でした^^

2024-04-30 17:58:14 | マンドリン
6月16日に開催される「アンサンブルの集い」のための練習日でした^^
いつもどおり、伊賀のYさんちへ^^

みなさんの集合時間よりも30分早くお邪魔して、
6月終わりに開催される「弾き遊び会」で、Yさんと二重奏していただく
ことになっているので、それの初合わせをしていただきました(^-^)
メトロノームで練習していった甲斐あって(?)大崩れすることなく、
ひとまず、、よかった~(ほっ)と安堵したのでした。
あとは、、歌えるように、、頑張って練習せねば。。。と思います。
これくらいの速さで弾きましょ!というのも決めたので、あとは
練習あるのみ。。でしょうか。

それから、5人で、アンサンブルの集いの練習を。。
今回は、、3曲どれも、、むずかしい~箇所があって、



私は、一人で思い切り足引っ張ってるんじゃないのかしらん
おぉ~~~~やばいです!!
なんて焦りながら、苦手な箇所を、、私抜きで演奏していただいたのを録音させて
いただいてきました^^;
それで、、、なんとか練習頑張れるでしょうか。
でも、、今日聴いて、一緒に弾いてみたら、いつも弾く速さよりも、なんだかゆったり気味
だから、合わせやすいんですよね(~~;
それが、速くなったら、また、あたふたしてしまいそう(@_@;げげ。

もう少し弾けるようになれたら、、半ばあきらめている(?)7連符なんぞにも、
チャレンジしてみたいなぁと思っているけれど、どーなりますらや(@_@;

弱音吐かずに、がんばらねば!

練習終わって、お茶&お菓子&おしゃべりタイム~♪
私は、エネルギー使い切ってしまって、話すというよりは、聞いて笑ってる
感じかもしれないけれど、、ま、、、楽しいひととき、嬉しいです(^-^)

帰り道、、相方氏に電話(^^ゞ
結婚記念日だったので、晩御飯どーする??という相談でした(笑)
全て、準備してくれてたみたいで、私は、どこへも買い物に寄る必要なく、
まっすぐ帰ればいいよということで、、、ありがたや
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車のナンバー | トップ | アニメ「スパイ×ファミリー」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (silvesmori)
2024-05-01 08:23:08
結婚記念日、おめでとうございます!
全部準備してくださるご主人、素晴らしいですね
練習終わって帰ったら支度が済んでるなんてうれしいなあ
いい記念日になりましたね
おめでとうございます! (きさら)
2024-05-01 08:30:00
ご結婚記念日
おめでとうございます~(#^^#)

いいですねえ~
ご主人の手作りディナ~。。。

私はオケもアンサンブルも しばらくお休みが続くので 骨休めし過ぎ~(笑)
そろそろ練習しなくては。。。
ありがとうございます(*^-^*) (aya)
2024-05-01 11:39:53
シルベスさん^^
ありがとうございます。
ホントに、、練習に行って帰ってきたら、
全て整っているなんて、、感激しました!
ちょっと野菜が足りない感はありましたが、文句言ったらバチがあたりそうで、
おいしくいただきました^^
ありがとうございます(*^-^*) (aya)
2024-05-01 11:43:42
きさらさん(^-^)
ありがとうございます♪
好きなことさせてもらって、応援してもらって、
家のこともしてくれて、、
なんて嬉しいんでしょ!と思いました。

たまには、感謝の気持ちをちゃんと行動で表現しなくちゃ~いけませんね(^^ゞと思っています。

6月には発表会もあるので、5月は練習、、かなり頑張る予定です^^

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事