イギリス/ストックポート日報 《England/ Daily Stockport》

イギリス北西部の歴史ある街、ストックポート Stockportから(ほぼ)日替わりでお送りする、イギリス生活のあれこれ。

私たち夫婦のワクチン接種がついに完了、予想された副反応が今回はどうやらなさそうな?(写真はネコ)

2021年06月13日 06時15分16秒 | 気になる出来事、社会情勢
土曜日、60代で特定の疾患がある夫が2回目のワクチン接種をやっと終えました。



もう、30代の人たちが受け始めているはずです。

先週、私が受けたのと同じマンチェスター・ラグビークラブで、予約は正午でした。

絶好のクリケット日和。
併設のクリケット場で毎週末開催されているらしいクリケットの試合観戦にたくさんの人がクルマで来ていました。

接種に来た人たちに割り当てられた奥の駐車場でクルマを乗り降りしていた人たちは、40代と見受ける人たちが多かったようです。
今週もよく空いていました。



1回目の接種後は私たち2人とも心配するには及ばない程度の、それでも一日寝込むほどの副反応が出たものですが...
先週の接種後、私はなんだかだるく疲れただけで心配していた発熱はありませんでしたし、どこも痛みませんでした。
(3日たった朝、起きた時に注射してもらった方の腕が重かったのは朝のうちに治りました)

昨日の午後、夫にもちょっと心配していた副反応は出ませんでした。
今日あたり、もしかしたら何か不調が出るかもしれません。



接種を受けてから抗体ができるまで最低10日かかるそうです。
10日ぐらいすると突然効き目が表れるわけではなく、接種した瞬間からすこーしずつジワジワと免疫力が上がっていくのだと思います。



一週間前に打った私も、昨日打った夫もまだ安全というわけではありません。



写真はうちの母子ネコです。
別々に撮った丸くなって寝るリヴィーと、息子ティブ、同時にあごからお腹をつけて同じ姿勢で寝る母子の姿をとらえました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 殺すのはハエだけではない!... | トップ | イギリスの誇り、ジャガー・... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (magy)
2021-06-14 10:13:23
ワクチン接種、特に副反応もなく
良かったですね!Livy とTiv の
幸せそうね寝姿を見て、こちらが
幸せ貰ってます。ありがとう。
私は17年間飼ってた猫を2015年に
看取ってます。(≧▽≦)
返信する
Unknown (江里)
2021-06-14 23:02:39
magy さんへ、
ありがとうございます。
ネコの死は大きな衝撃ですね。
うちも17歳のネコを去年なくしました。

17歳のホレイシオが仔ネコとしてやってきた時、夫が連れてて来ていっしょに住んでいたネコがうちにいました。そのネコが21歳で死んだあと、次々と「2匹目のネコ」をチャリティー団体から引き取り続けているのですがいずれも短命でした。全部で6匹おくっています...
返信する
Unknown (kakowaka)
2021-06-15 18:06:02
ご主人の接種ができて良かったですね。
ひとまず、安心ですね。
日本はまだまだです。
返信する

コメントを投稿

気になる出来事、社会情勢」カテゴリの最新記事