Feelin' Kinda Lucky

ちょっと書いとこう・・・・

AKBの選挙。

2015年09月21日 | Miscellaneous

安倍政権の支持率が下がったそうだ。昨年末の前回選挙の後、安倍政権の支持が増え議席も増えたのは記憶に新しい。そして、いうまでもなくこの時点のずっと前、少なくとも選挙の前から安部氏は集団的自衛権の行使は許される!と言い続けている。(同様に原発の再稼働も見えていた。)すなわち選挙の前から、数の論理でごり押しし今回の結果にいたる筋書きはほとんど見えていた。そんな筋書きを知ってか知らないか、前選挙の時に支持して自公民の議席を増やしてあげて、今回支持しない!といっている選挙民がいるわけだ。まったく無責任な選挙民だ。そうした選挙民は今になって反対しているかもしれないが、あの時、明白に安部氏の背中を押したのだ。そして今日のごり押しに至ったと言うことだ。経済がちょっとばかり好転していたから・・・とでも言い訳をするのかも知れない。しかし、それはまんまとその手に乗ったということだ。AKBの選挙じゃないのだから選挙民はもっと慎重に責任を持って投票しなくてはいけない。繰り返し言うが、歴史的に「国民の思考レベルより高い水準の政治」はない。悪い言葉で言えば、ダメ国民が多いとにダメ政治になるということ。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。