goo

あたらし好きのゼニ失いか? iPad 到着

注文しておいたiPad発売日に届く。


今回注文したのは64GBのWi-Fiのみの非3G対応。
3Gの遅い速度は不要だし、つながりの悪いSOFTBANKに更に毎月お金払って”孫”したくないから。
代わりにイーモバイルのポケットW-iFiでどこでも無線LANの方がまだ快適なのでこちらを選択。
Wi-Fiだけだから海外でも誤って3Gの高額な課金の心配もないので気も楽。 

耐指紋性撥油コーティングは最初から施されているらしいけど、画面タッチで絶対に画面指紋ベタベタで汚くなることは見る前からわかっていたのでこのようなフィルムを即貼り付け!


ところがこれが上手く貼れない!空気は入り込んでイマイチな出来映え。
もっと容易に上手に貼れるの作ってほしい。


大きさは思った通りだったけど、重さはちょっと予想より重かったかな・・・
(それでも3G付きより50g軽い680gだからラップトップに比べたらずっと軽い)


やっぱ 電話のないでっかいiPhone って感じだなあ。 老眼にはいいかも・・・


でも写真はやっぱりでかくて人に見せたりするのにいいね。


縦でも横でもウェブもこんな感じで結構見やすい。


仕事でもプライベートでも人と話すときのツールとして有効に使えそう。
出張に持ってくのもラップトップより軽いし・・・・

きょう発売日に電車に乗って使ってたら ”おっ!”ってのぞき込まれるか フン、このヤロー!新しモノ好きめ!と思われるかどっちかだろうなあ・・・・
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 昔は良かった... FREITAG »
 
コメント
 
 
 
iPad (てつさぶろうママ)
2010-05-31 20:40:43
うちも購入しました。32GBですが。

まだまだ使い方を研究中です。
おすすめアプリがありましたら教えて下さい。

 
 
 
てつさぶろうママさんへ (buddylee)
2010-06-01 00:39:35
おお!お仲間が!うれしっ!おもしろいオモチャですよねえ!
でも、画面の指紋ってか手垢っていうか、これ気分悪くないですかあ?
アプリは日本語対応がこれから急激に増えると思うんで、有料で高いモノはチョッと待ちでしょうねえ。iPhoneと共用でないiPad専用のApp.の方が画質が良いのでお勧めです。iBooksとかToy StoryとかALice Liteなどでとりあえず楽しめそうです。Labyrinth2なんか面白いです。なんかいいのあったらこちらこそ教えて下さいね!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。