goo

ソフトバンクの弱点 いろいろあれど・・・

不具合で最寄りのH駅のソフトバンクショップに行った。

まず番号札を引いていると係員が来て、アタシの話を聞き始める。するとそこに40代半ば風のおばさんが来て係員に

”番号札引くほどにないことだから終わったらチョットおねがい!”

といって私と係員のソバに不自然なほどピッタシ待機。

係員が操作をしていると、”チョットさ、すぐ終わるから・・・”といって強引に自分の質問したいことを話し出す。

これがちょっとやそっとで終わらず、延々と聴き始め、係員も即答ができないので”待っててください”というとなんと、”そんなことも勉強してないの!ったく、待たなきゃならないの?急いでんのよ!”

と係員を叱る。アタシもひとこと 

”年末のいそがしいとき急いでいるのはみんないっしょでしょ? なんのための番号札なの?とにかく順番通り処理して!”

といってやっとおばさん、治まる。

こういうおばさんに限って 肩からブランドモノのバッグ。 おお、やっぱ。バッグ泣きますよ。ひょっとしてクルマは、M.B乗ってますう??

その後、用事が終わってから係員に

“世の中 あの手の社会性のないおばさんいっぱいいるんだから、とにかく番号札とって下さい、すいません・・・って下手に出て待ってもらうんだよ” 

って言っておいた。

普通は そういう接客の要領を先輩が教えるんだけどな・・・ソフトバンクはこういう点なっちゃないんだよね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )