ちょっと書いとこう・・・・
Feelin' Kinda Lucky
ソフトバンクの弱点 いろいろあれど・・・
不具合で最寄りのH駅のソフトバンクショップに行った。
まず番号札を引いていると係員が来て、アタシの話を聞き始める。するとそこに40代半ば風のおばさんが来て係員に
”番号札引くほどにないことだから終わったらチョットおねがい!”
といって私と係員のソバに不自然なほどピッタシ待機。
係員が操作をしていると、”チョットさ、すぐ終わるから・・・”といって強引に自分の質問したいことを話し出す。
これがちょっとやそっとで終わらず、延々と聴き始め、係員も即答ができないので”待っててください”というとなんと、”そんなことも勉強してないの!ったく、待たなきゃならないの?急いでんのよ!”
と係員を叱る。アタシもひとこと
”年末のいそがしいとき急いでいるのはみんないっしょでしょ? なんのための番号札なの?とにかく順番通り処理して!”
といってやっとおばさん、治まる。
こういうおばさんに限って 肩からブランドモノのバッグ。 おお、やっぱ。バッグ泣きますよ。ひょっとしてクルマは、M.B乗ってますう??
その後、用事が終わってから係員に
“世の中 あの手の社会性のないおばさんいっぱいいるんだから、とにかく番号札とって下さい、すいません・・・って下手に出て待ってもらうんだよ”
って言っておいた。
普通は そういう接客の要領を先輩が教えるんだけどな・・・ソフトバンクはこういう点なっちゃないんだよね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )