毎日が、始めの一歩!

日々の積み重ねが、大事な歴史……

たま駅長

2015年06月27日 | ネコ・癒やし

たま駅長、他界前日の病院でも「駅長魂」 28日に社葬

病院に見舞いに来た和歌山電鉄の小嶋光信社長に「ニャー」とこたえるたま駅長。逝く前日までは元気な姿を見せていたという=21日午前11時ごろ、岩出市、同電鉄提供© 朝日新聞 病院に見舞いに来た和歌山電鉄の小嶋光信社長に「ニャー」とこたえるたま駅長。逝く前日までは元気な姿を見せていたという=21日午前11時ごろ、岩出市、同電鉄提供

 「これだけ人を動かした猫はいない」「世界的に有名になっていくのがうれしかった」――。和歌山電鉄のたま駅長急死の公表から一夜明けた25日。執務を続けた貴志駅(和歌山県紀の川市)にはファンらが駆けつけ、別れを惜しんだ。

 同社広報によると、他界する前日の21日午前に小嶋光信社長が岩出市の病院に見舞いに行った。小嶋社長がたまに声をかけると、だっこしてもらいたい様子で、すくっと立ち上がったという。また写真を撮ると、仕事と思ったのか、しゃきっとした姿になったのが印象的だったという。

 献花のため、大阪府岸和田市から貴志駅に駆けつけた会社員の越野薫さん(47)は、4月に16歳の誕生日を迎えたことを報道で知り、「いま行かないと」と思ってゴールデンウィークに出かけ、初めてたまに会ったという。しかし、「それが最初で最後になってしまった」。「これだけ人を動かした猫は、たまちゃんだけなのではないでしょうか」と残念がった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花フェスタ2015 | トップ | 家康の死因 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネコ・癒やし」カテゴリの最新記事