ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

藤森神社。4月8日。~スタンプラリーその2~

2013-04-09 13:41:00 | フォト・京都

前に紫陽花の時期にも写真いっぱい撮ったんですが。

やっぱ好きだわ~。
顔みたいで笑える。
映画「マザーウォーター」ロケ地めぐりで来たのが
最初だったかな。
この蔵の前をもたいまさこさんが歩くだけのワンシーンなんですが
笑えるよね、もたいさんとコレの最強コンビ(≧∇≦)


ここもソメイヨシノはほとんど散っていて八重の桜が満開でした。
これはこれでとっても綺麗でしたよん。☆


ここの絵馬は馬。競馬の必勝祈願てのもあって
こういう絵も飾ってある。

あ、ここにも水占いが。

そういえば、兜をつけた男の子の像があったけど、
菖蒲の節句発祥の地・・・ってことはこっから
子供の日、端午の節句の鯉のぼりだとか菖蒲湯だとか始まったんかな?

スタンプラリーのここだけを別にしたのは
単に写真たくさん撮ったからなんですが。(^^;

七福神のうしろにね、
猫がいたのよ(=‘x‘=)

逃げなかったのでここまで近寄れました。(^-^)
ここも紫陽花の咲いてる庭に入ればもっといます。今は閉まってますけど。
餌をやらないでくださいとか看板がでてたけど、神社って猫いますよね。ホント。(^^;

けっこうあったかかったのでここでちっちゃいペットボトルのお茶
のみほしたあと水を補充して(^^;
のこりあと3つです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿