ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

セロリ・山崎まさよし

2014-01-22 13:01:44 | JPOP


歌詞つきを載せたのは、わけがあって。
昔々、シーサーでブログやってたときもいっかい取り上げてるんだけど
結婚生活も”セロリ”だよなって。今でも、いや今のほうがシミジミ思っちゃうんですよ。

♪頑張ってみるよ、”やれるだけ”。
頑張ってみてよ、『すこしだけ』。♪

・・・このスタンスでいたら
うまくいくんだろうなって。ずっとね。
んで、「なんだかんだいっても単純に好き」でいられるのなら
相手を思いやることって我慢やストレスには絶対ならない。これけっこう深いです。(またぁ~?)



1日ずれましたが、実は誕生日に続いて
昨日1月21日は結婚記念日でございました。
なぜか酒のみながらアニメを見てました。(爆)
伏 鉄砲娘の捕物帳 DVD通常版伏 鉄砲娘の捕物帳 DVD通常版
そういや、20連休の間にGya0でいったいいくつテレビアニメを制覇したやら。・・・酒飲みながら。(爆)

・・・よう28年も続いたもんだまったく。エライ?エライ?
出会った年を考えるならかれこれ30年のつきあいになりまする。
ただ、それでも
「時折何考えとるんかさっぱりわからんから
想定外のことをやらかす」のがおもしろくて飽きないので

それがええねんといわれてもね~。

9ヶ月しかかわらんくせに「お前は半世紀以上いきている」って笑うんだぜ~~。
それがHAPPY BIRTHDAY迎えた奥さんに言う言葉ですか。

あたしゃ~アンモナイトかシーラカンスか。(^_^;)(^_^;)(^_^;)

それケンシロウに「お前はもう死んでいる」っていわれてんのと同じにきこえますが何か?


阿吽の呼吸で「今更そんなこと言わんでもわかるやろ」っていう部分と
何を隠し持ってるかわからん引き出しの多さでもって
驚かせたり楽しませたり、できるなら尊敬されたりなんかするという
全く相反するものを両方もっとけたらそら、それにこしたことないですけども。

現実は「忍」と書いて「愛」と読み
「妥協」と書いて「優しさ」だったりします。
ダメだこりゃとおもうと「私のくちは貝のから~」で「沈黙は金」を通します
ぜ~んぜん納得なんかしとりませんが何か?


実際へんなとこ古風です、九州男児なんてもう絶滅儀具種だと思うんだが。
確かにめっちゃ頼れます。ただ、俺のいうことは絶対なので
ケンカしたことありません、てかできません。口でも腕力でも叶いませんから。
お願いごとは機嫌のいいときにしか言いません。さすがにそのタイミングだけは読みまする。(^_^;)
・・・こどもか。

ダーリンは鹿児島からでてきて32年経ってしまいましたから
仕事柄、もうすっかりナニワノアキンドになってしまいました。ばっちり大阪ノオッチャンです。
それでも男たるもの家長たるものコウアルベキ~の天然記念物的な部分はガッツリ持ってて。
江戸時代じゃないんだからんな3歩さがってついていくかいなアホ~と思いつつ。

・・だからね、夫婦は平等じゃないんです我が家は。
アホなこと言うてる時はええんですが、逆らうなで終了なんです・・・。

とはいえ。散々愚痴りましたけどサプライズ大好きのロマンチストなので
「も~ぜったいやらね~」と言って何度バラの花束をくれたことやら。
誕生日やらクリスマスやらそゆことは随分演出してくれてふたりで過ごしますです。
結婚指輪も外したことがありません・・で、関節でとまって抜けなくなったとほざいております。(^_^;)
月に数回作る程度のおべんとでもすごい喜んでくれます。

なんていうか、腹のたつことは多々あれど基本「いつもいっしょにいてくれる」し
記念日にしろ、感謝の気持ちを表すにしろ「やるときはやる」ひとなんでグーの音もでない。
そゆとこ完璧に「こっちが嬉しがることをバシっと決めてくれる」ので
大概のことははにゃ~んって許せちゃってクリアしちゃうんですよ、ま~ずるいほどに。
映画「ジャッジ!」じゃないですけど、駄馬な嫁はこうやってコントロールされております。(^_^;)

だからね、元気でいてくれたらええし、いっぱい一緒にすごそうね~でええわけです。
1年に1度、ありがとね~これからもよろしくね~って
しおらしくもない自分がマジで感謝する日でもあります。・・・・なんてね。