熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

個人ガイド 鈴鹿の雪山巡り

2016-02-19 16:31:11 | ガイド山行/雪山登山
2/17~18は、個人ご依頼で鈴鹿の雪山を巡る山行でした。

先ず17日は御在所岳と国見岳へ。少し吹雪気味の天気でしたが、お蔭で前日まで真っ黒だった山が真っ白に様変わり!
綺麗な樹氷を眺めながら雪山ハイクを楽しめました。


国見岳からの御在所岳。


国見岳山頂


翌18日は鎌尾根から鎌ヶ岳をめざしました。前日とはうって変わって快晴で春のようなポカポカ陽気の一日でした。
雪はかなり少なめでしたが山頂直下以外はずっと雪上行動でした。


鎌尾根核心部から鎌ヶ岳を望みます。遠~い!


越えてきた岩峰群


鎌ヶ岳登頂! おめでとうございます!


樹氷もまだまだ綺麗に残っていました。

長い長い鎌尾根を辿っての鎌ヶ岳はなかなかハードで大変でしたがよく頑張って歩き通しましたね。大変お疲れさまでした。
ご依頼ありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ヶ岳 赤岳と氷雪技術講習 | トップ | 日赤救急員講習 »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/雪山登山」カテゴリの最新記事