ウィンドサーフィンは楽しい

旧スラでも楽しい日曜日(富津)

2009年3月8日(日)富津、曇り時々小雨、北北東8m~10m、9℃~10℃

昨日はオマで結構ガッツリ(後半メロメロでしたがsymbol7
帰宅が22時を過ぎていたので、ブログアップbeersakeも含め寝たのは1時半過ぎ。日曜の富津は早起きのはずだったが・・・zzz2zzz2 起きれずnose3

それでも何とかETCゲットして富津へ。眠いわ~



高気圧の中心がやや北側。吹き出しの風は結構良かった。

到着するとぴょんいちさん確認。まだOJは誰もいないらしい。
???もっと早く来ている人がいると思ったが、OJはあてにならん? 
やっぱりOJ? そこがOJ! オレはまさにその代表格be

既に7点台は走っている。沖のラインでForetrex101さん一人旅。
昨日のオマに比べてメッチャさぶ。
今日は古い道具がどの程度違いがあるのか興味が有ったんで、スラ!



今どきこんな尖がってんのは余り見ないなあ。
セイルもこれまた久々SABER6.7



最初はアンダーで時々プレーニングって感じだったんだけど徐々に風は上がってきた。
たくみさん、風おやじさんも今どきのスラセットで出動!ぴょんいちさんは6.1で快調。

今日の風速



1時頃か? ほぼ完プレ状態。ただWAVEに慣れちゃったのか後ろのストラップになかなか足が入らず。時々ヘマルhekomi ジャイブにしろ乗り方にしろ使い分けは難しいねlight 少し気をつけるようにしていきなりラフして沈、ということはなくなったが・・今一しっくりせず。



日曜のオレその1(千葉ひでさんより、ありがとうございます)



連写大変参考になります。問題は体が言う事聞くか??


日曜のオレその2(Foretrex101さんより、ありがとうございます)



久々にスピード楽しみました~



まあ、それでも完プレの連続だったんでジャイブの練習にはよかったね。久々スラのスピードからのジャイブ、決まったときは気持ちよかった。決まったときはねsymbol7

おお、千葉ひでさん



オマ、ご一緒しましょう!


今日の富津で派手さはないが

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=238639&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

こんなジャイブ目指したい。



昨日が暑いくらいだったので最初はめげたけど、走っているうちに体も温まり問題なし
海面もチョッピーではなくて乗りやすかった。

旧ボード+やや古ノーカムセイル、でスピードはどんなもんかといろいろ追いかけさせてもらいました。旧セットはそれなりですね??? 最後の方でショップの方?? セイルはでかそうだったけど、フルプレしているオレを、すーーーっと抜いていった。まあそんなもんてことで。カムセイルを使っていた頃はもうちっと速かったはず。カムセイル欲しくなった(爆)

ガッツリ乗った皆様、お疲れ様でした~
さあ、次は新年会だーーー
その前に出張ですが(涙)


おまけ

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=238657&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

昨日のオマ

コメント一覧

総ちゃんです
Tanyさん
今晩は~ オマメール送ったのに!!
SLEは何年乗ってるんでしょうか?? もう十年以上かな。
モチベが高いかは・・・
オマ。富津を比較すると明らかに富津の方が乗っている距離は多いと思います。オマは瞬間的にヘロヘロ、の割にはすぐにケロッと。エネルギー余ってたんですね?!
金曜はよろしくっす。
Tany
http://blogs.yahoo.co.jp/maui3409
こんばんは、
SLEは名艇ですよね。280ぐらいでしょうか?
土日とも乗ったんですね。すごいモチベに脱帽っす。

金曜日は楽しみですね~。
総ちゃんです
51さん
富津や三浦はスラの本格派がたくさんいますんでバトルしちゃってくださいね。きっとモチベ上がるの間違いなし?! 2日間波の中で、平水面でガッツリ、充実した週末に大満足です。おまけで〆られ心が折れた場面もありましたが(笑)

ぴょんいちさん
短時間でしたがガッツリ走れたと思ってます。富津のローカルではないですが(汗)富津に良く行く一人としてなんとなくうれしいですネエ~
オマのデカ波挑戦しましょう! 先に出てください。やばそうな時はやめますんで(爆)

山ちゃん
波でかすぎなかった事も、ある面当たりですね!
平日は・・・忙しいのはたぶん自爆してるんでしょう、って誰かも言ってたな~ 詳細は新年会で!
BigWaver係長見掛けに似合わず?! 行動はパワフルですよネエ  期待のOJ新人です。

風おやじさん
お疲れっす!
WAVEだといつも大きめのセイルなんですが、富津ではオレ6.7、風おやじさん7.2ですもんねえ。スラって違う世界?? こちらもイイヘロヘロで元気に出張しとります。

きんちゃん
別の(知らない)方なんですが偶然同じセイルでしたね(汗) 千葉ひでさんはオレよりでかいWaverですよ~ 
ジャイブ談義は新年会の目玉だよ!!



総ちゃんです
千葉ひでさん
お疲れっす!
連写見ました。綺麗に撮れてますねえ、ありがとうございます。被写体のオレは今一でしたが(爆)
オマ、メローに当たるといいですね。お祈り!しちゃいますねえ。

たくみさん
昨日はお疲れっす!
なかなか同調して走れなくてすんません、ペコリ。
スピードも楽しいですね~ GPS買おうかな??
またみんなで追いかけっこしましょう! 追いかけっこした方が、気合か? ぎりぎりのところで粘りはあるようです。一人で走っていると粘りなく、
ち~ん、ですね(爆)

おやじさん
朝着いたときは、帰りたい! でも走ってるうちにもうちょっと、もうちょっと、と。昨晩は一杯飲んで爆睡でした。金曜日はお初の人もいるようで楽しみですねえ。

おかずさん
もうちょっとで引きこもりそうでしたが、ビール飲んだまま寝てしまったのでおしっこしたくて目が覚めました(爆) 今度、旧旧対決?! 5,6艇で競争したらおもろそう!(周りに注意ですが)
呑み会で盛り上がる事必須でしょう!
下手すると後世に語り継がれるかも(やめようかな・・笑)

Akimoさん
このジャイブは近くにいた方なんですが、目指すジャイブだったので勝手に載せちゃいました。こんなにスムーズなジャイブをする方なんですが、凄いこけ方も見せてくれました。ジャイブは奥が深いんですね! 昨日の富津、Akimoさんだったら6.5で朝3時間、5.3で3時間は乗れたでしょうね!
N島さんは確か午前中で上がってましたが、100kmあっという間だったようです(驚)

きんちゃん
千葉ひでさんのジャイブ、スムーズですねぇ~。
私も昨日は菊名でジャイブ練しまくらちよこです。
セイル返しがまだまだスムーズじゃないです。(ToT)
風おやじ
お疲れさん。
まさか富津はないな?と思ってましたが・・・
ガッツですね~。自分は富津のみでヘロヘロです。
今週は気分は爽快ですね。
山ちゃん
御前崎、あたってよかったっすね~!
それにしても、総ちゃんも平日、激忙しく、土日もガッツリ遊んで、さすがです。
BigWaver係長も、御前崎一人旅とはやりますね~!
ぴょんいち
お疲れ様でした~久々の富津は楽しかったです。また、遊びましょう。出来たらオマで…(笑)@新潟ホテル
51
http://nekoparadise.ti-da.net/
お疲れさまです
早く一緒にみなさんとスラやりたいですねぇ。
っていうか連ちゃんで乗れたなんて羨ましいです・・・
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
お疲れ様です。
このジャイブはどなたです?
けっこういい感じで吹いたみたいですね。
昨日の利根川より今日の富津だったかも。
残念無念です!
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
お疲れ様です。
OJ引きこもり組み2号です。
(1号はおやじさん)
今度また、スラ勝負開催してください!
次は新年会ですね!


おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした、
日差しが弱い分先週より寒いだろうな、
と思いやめました~
金曜日お会いしましょう!
たくみ
本日はお疲れでした。


スラロームは難しいです・・・
カムが入ってるから速い!かもしれませんが、
セールを返すときにものすごい衝撃がきます。
ウエーブのようにクル!っと返りません。

一長一短ってところでしょうか。

でもスラロームメインの人たちはそんなこと関係ねーーーー!って感じで、バカっぱやですから。

ウインドは奥が深いですねぇ(-.-)
千葉ひで
本日はお疲れ様でした。ジャイブ連写は計2回。けっこう自分のくせがわかるかと思いますので、ご参考としてみてみてくださーい。
また、春からETC割引でオマも高速代バリ安!!そうなったら春のオマにでも行こうと思います。また、ご一緒した時はよろしくお願いしまーす。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事