ウィンドサーフィンは楽しい

ICY WEEK!!

海外からのアクセスを狙って英語のお題目(いやらし~nose5

PCの調子悪る~ やっとアップに漕ぎつけましたhi
PC内部大幅クリーーーンアップが必要な感じ。週末海行ってるし~ やる時間ないし~


2011年1月27日(金) 青森県、晴れ、-3℃、風なし

久々の出張日記。2年振りの青森県か? 前に来た時には某海外の工場長を連れお客様に御挨拶。今回は日本のスタッフだけなので余り気を使う必要もなくほとんど遊び(うそ)

今年の雪は普通だそうだ。ココは太平洋側に近いので今年の大雪の影響は直接は受けていないようだ。



この辺はニンニクかゴボウ??の畑らしい



遠くに見える林の向こう側は太平洋です。今日もF16が飛んでいた。同僚は音だけでF何とかと言い当てる。オタクっす。

さあ、本番be

今日の接待はお寿司屋さんで



地元の評判は宴会向きのお寿司屋さんらしい

ビフォー



アフター



頑張りました! 食い散らかしたあ~ お客さんを見送った後、最後に呑んだビンビールがやけにリラックス出来て旨かった。

新鮮なお刺身、白子、ホヤの酢の物、カニ三昧、白子鍋、脂の乗ったキンキ・・・・・・・



チョット盛り付け今一・・・ でもホウボウ?、マス、大間の、ホッキ貝、エゾあわび?、そい?、ホタテ、うめかった~~~

beerの後には大量の田酒。いやあ~堪能しました。もうーー食えん。

よーーー呑んだウィークデイ。ちょっと発作の心配もあったがhi、何とかクリア

週末だあ~

2011年1月30日(日) K浜、晴れ、5℃、西北西~14m、波セットで腰胸

呑んだくれのウィークデイ↑が終わり、週末へ。泊まりは出来ないため日曜日出動。アジアカップがあり寝不足になりそうだったが、夕方から少し 寝てしもた。でもタイミングよく夜中の1:30頃起床、感動のゴールシーンを見ることが出来た!
でも速攻二度寝(と言うのか?) 6:00起床。サッカーを見たところを除けば8時間くらいは寝たかbe? まだ眠いが出動。ガソリン入れて、皆さんに出動メール、いつものように愛鷹、富士川PA、日本平のコース。



今日もキレイな富士の山。癒されるなあ~

いつものように相良牧の原で降りたのだがバイパスが開通していた(と言うか、そんなの作ってるの知らなかった) 

またまたいつものところでオバちゃんに御挨拶、ネーブル、大根ゲット。ネーブル近所のスーパーで金額見たら、3分の1だった うまいし! でも見かけは相当悪し

今日の風はガッツリだろうと、意味もなくロング散策。単なる散策です。でもサーファー多くP満車。適当に止めているとT所さん発見。サーファー多々さすがに波がイイ、ウィンド2艇。



波は肩くらいあったかな?? 噂通りきれいな波でした。



キレイなダウンザライン。憧れますな!

午後になると風はきつくなりそうだし、波がさらに育つと手に負えそうもない。今日はBスペの予想もあったので集合場所?のK浜に移動することにした。途中でC上もチェック。



相変わらずの吹きさらし。波はなかなかイイ感じ。ロングに負けてません。約1名ウィンドサーファーはいた。オレの姿を見て仲間が増えたかと喜んだように見えたが・・・すみません。C上、後にする。見るだけ。Kへ。
Pに到着すると皆さん到着。T所さん、風おやじさん、Na~さん、その後サリさん、タニーさんも到着。ヒロシさんも集合場所に。どうも今日は寒気が強すぎるようでなかなか風が吹き上がってこない。



等圧線はそれほど混んではいないが、強烈な寒気が入っていることは間違いない予報だった。等圧線凍えてる感じだしsnow

気温4~5℃。その影響なのか雲が結構多かった。陽が雲に隠れると”太陽さ~ん、顔出して~”そんな感じnose5 波は腰、時々デカイセットは来る。そんな中4.5の人が2人出艇中。インはヒヨっているがアウトはバリバリ走る。時々止まってたけど(^^; 
これが皆さんの判断を迷わせたね。
そのうち来るだろう・来るだろうと、待機。太陽が現れると吹き上がり、雲に隠れるとがたっと落ちる。そんな1日でした。風は



こんな感じで吹いていたが、終始ガスティーだったね。
結局オレはBスペを諦めて92L+5.0で、ヒロシさんはロングへと。周りの皆さんは
4.0~4.7位でした。速攻出ていくとイイ感じ。ジャスト・アンダーだ!
波も肩くらいに育ってきた。風は弱めなので面もキレイ。最初はドッカ~ンの少し手前のトロ目を攻め・攻められるhekomi
やっぱり4枚刃はイイなあ~ 波のパワーで一直線に降りて行き、降り過ぎないことを意識しながらトップを目指す。ややアンダー目なので風を入れる意識をしながら上って行くが、きっちりグリップ。目指すところに行ける。オレの場合シングルだとなかなかこうは行かない。どうしてもズレ気味。狙ったところがズレた時、修正しようとしてレイルを入れ過ぎたりして失速とかね。うまい人は関係ないかもしれないが、4枚刃オレには丁度合っている気がする。トップに近づきながらセイルを少し開いて、蹴り~~ kirakira2
パーーンとエアー気味にリップ!

するつもりだったが・・・一瞬遅れ、置き去り~(^^;;;be

また途中でプルアウトしようとストラップ入れたままジャイブにもって行くが、ストラップから足抜けずチン多々。後から攻めてくるライダーのお邪魔虫になりま~す m(__)m

少しずつイン寄りに攻める。シフトしているがイイ感じの波、つい我慢出来ず3発くらい行っちゃいます。そうするとあっちゅう間に河口近くに。イン寄りは風もメッチャ弱く、流されーーー  無理をしないで上陸。
今日は何度か引っ張りましたよ~ase2katatsumuri

波乗り付近の風向きは真サイドでバッチリだったが、アウトの風向きが何だか??北西??
ちーーーっとも上れません。返って余り引っ張りすぎると流される感じ。アウトの風が重たかったせいもあるのかな。
やばいほど風が落ちこともしばしばase2ase2。そのタイミングに合わせて戻るのが上手い乗り方だったかもしれないが、どうしても引っ張りすぎて、戻るのにえらい苦労(途中で潜水艦状態になったり、ウォーター上がらなかったりね)
インサイドでは風はヒヨヒヨなのに肩くらいの殺人ダンパーで後ろから何度か潰されました。どうしようもありませんでした。

手前のダンパーも小さいながらも結構パワーが有ってエエ加減にゲッティングしようとして何度か潰されました。真面目にやりましょう!kirakirawink
情けないところもあったが、一度はゲッティングで気持ちイイジャンプが出来た。
イイタイミングで風が入り、手前のブレイクエリアをスルー、目の前に胸くらいの面ツルジャンプ台出現kirakira2symbol5 
行けえ~ 普通のジャンプですが(^^; 
自分としてはかなりの滞空時間を感じ頂点で一瞬止まったか? 放物線を描いているんだから理論的には一瞬止まってる筈だよね
無難に着水し、そのままアウトのデカうねりに向けてへぶっ飛んでいく。いやあ~気持ちよかった~peace

4時も過ぎ再びのヒヨヒヨコンデ、皆さん撤収模様。でも空を見ると太陽が少し隠れているだけだ。あそこから出てくればまた吹くはず!
Na~さんと共に最後のボーナスを待った。太陽が顔を出す! 少しずつ風が上がってくる。Na~さん”来たよ!来たよ~”とあっちゅう間に出動。オレ、もう少し吹き上がるのを待つ。やがてインサイドもガッツリ。珍しく日没近くまで乗ってしまった。そしたらタニーさんも乗ってました(^^v 今日のタニーさん目の前で回ってくれました。オレには十分回っているように見えましたよ~ 頑張ってくださ~い
でも怪我しないようにね!

日没近くとは言ってもウ○○踏むのは嫌なので、数往復で上がりそそくさと片付け撤収としましたbe 本当は、その頃周りで乗っているのはヒヨヒヨでも乗れちゃうツワモノばかり。オレにはそんな腕はなく無理をすると危険と感じ撤収としました。
片付け中、セイル凍ってるし・・・



水を拭い取る必要はありませんでした。セイルを巻くときにチョイと振れば氷が舞っていました。寒かった~snow

そしていつものアルコール抜きの反省会はヒロシさんと風おやじさんの3名。人数は少ないが盛り上がり時間が経つのを忘れる。

皆様へwink
この場にいないといろいろ
噂をされるので、なるべくの参加を推奨します(^^;

道路は空いているのにまたまた20時まで駄弁ってしまいました。

今日も1日の楽しいライディングを振り返りながらの運転であっという間にあっという間の帰宅となりました。歳くって時間が経つのが早く感じるだけかbe

とにかく楽しい1日でした。
ご一緒の皆さんお疲れさまでした~

次のライディングが楽しみです!!
2週間後にはBaja!(の近くでした、ちゃんちゃんhorori



この日のK



動画貼っつけると編集メチャクチャ重いんですけど~ 愚痴でしたnose3

コメント一覧

soichi
おーちゃん
係長!よーーーーー言いますわあ~
まだまだ全然です。オレの場合は一発気持ちいいのがあれば、もうそれで絶好調です(^^;;
寒かったけど、北東系で乗るよりかは恵まれていると思いますよ~ オマ西風は特別ですよね!
おー
絶好調のようで、うらやましいです。
去年ぐらいまではなんとか背中は見えていたのですが・・
先週はもっと吹き上がると思ってましたが、難しいですね。しかし寒そう・・
Soichi
Kazunokoさん
下見は十分にしないとね~(^_^;)
今週末は微妙ですね~ まあその前に今晩呑み過ぎ警報が出ています(^_^;)
kazunoko
下見も済ませて準備万端っすね。
今週末、いよいよロングデビューっすね?
Soichi
サリさん
青森ネタ食いつきありがとうございます(^^;
サリさん、寒さは感じないでしょうね~!
と言う訳で、噂にはなるでしょう~

bambooさん
セイルについた水滴が固まっているのは笑いましたねえ~ でも関西の方が寒いんですよね! そんな中乗ってしまう、美人インストラクターがほっとかない訳ですよ~(笑)
舌のほうは風おやじさんには敵いません(笑)

モーさん
御無沙汰っす
TED師匠、ババちゃん、フル完走、是非ご一緒させてください。土曜は這ってでも海に行きますんで(笑)

Tanyちん
お疲れ~っす
先にかたしてました? 
オレ先に上がった筈なのに(^^;
凍ってた割りにPはそうでもなかったような??
オレの温調壊れているのか(爆)
Soichi
おやじさん
いえいえおやじさんはいつも噂の中心。師匠もね(笑) セイルが凍ったのは驚きと言うか、不思議でした。太陽も出ていて、深々と、と言う感じではなかったので。今週末(呑みで)乗れないと、チョット休憩ですかね(笑)
動画は最後なんですが、その後どうしても修正が入り。放置P出来ないんですよねえ~

千葉ひでさん
今週末はどうですかね。天気以外で乗れない可能性が出てきました(爆) でも吹きそうなら這ってでも行きます(笑)

ぴょんいちさん
えろう苦労しましたよ~
ウィンドのジャンプは最近突然飛べたのですが、浮遊感イイですね。セイルの揚力を感じます。
土曜ですかあ~ 日曜にずれて欲しいなあ~(笑)
頑張りまっす! クワッドじじいの晴れ姿を見せてください!

ヒロシさん
日曜はお疲れ~っす
刺身に食いついてくれて
ありがとうございます(^^;
アリゾナなんで銃にはマジ注意ですよねえ
この数年あの州はやばい銃撃が起こってます。そんな所はコストが安いんですよね(TT)
もし92Lで良ければ今度乗ってみてください!
いつでもOKです!! いいものは人に勧めたい。
オバハンですね(爆)

たくみさん
文章はまあ、お許しを(^^; 子供の頃から大袈裟に言う狼少年かあ~
2月最終週ですか! タイミング合うかも! 思いっきり弾けましょう! 以前は波を見ると・・・でしたがこんな歳でも少し成長したかも(笑)

たくみさん その2
そうですかあ~
凍るのが面白くて水撒いて遊んでました(爆)
5.0はさすがにヘタって来ましたね!
そろそろ2011だな! (大嘘~)
Tanyちん
お疲れ様でした~。
セイル凍っていたようですね。夕方から急激に冷えこんだようですね。30分ほど早く片したおいらは平気だったんですが・・・。
またよろしくお願いしま~す。
モーさん
http://mercynonikki.blog.shinobi.jp/
総ちゃん 今週の金曜日2月4日横浜界隈飲み会します。急なご案内ですが参加あOKなら連絡下さい。TED師匠他BABAちゃんも参加します。金曜日に参加可能でしたら明日中にメール見て下さいね!
bamboo
セイルが凍るとはオマも結構な寒さだったんですね。
関西も1~3度で相当な寒さでした、さすがに凍傷になるかと思いました。
ライディングも相変わらず絶好調のようで何よりです\(^o^)/
アフターガストも舌絶好調のようで、舌も師匠を超える日も近い?( ̄▽ ̄)
サリ
お疲れさまでした!
青森出張美味しそうですー
日曜はセイルも凍るほどの寒さだったのですね(@_@)早めに上がったので分かりませんでした~。私はウワサになるほど乗ってないのでダイジョーブですね
不適3号
ちなみに・・・

セールを凍らせてしまうと、フィルムが異常に劣化し、割れるように破れます!

ご注意を!!!
不適3号
さっすが!っす

ロビー総ちゃんのライディングには脱帽っす。

いやぁ、すごすぎます・・・・

がっつり&ふりふりで、乗り倒されたようで・・・

さすが雲の上の存在・・・すっかり遠い存在になっちゃいましたが・・・

今週末はまたまた出動できないため2月は最終週でも吹きそうなら出動しますので、「パーーンとエアー気味にリップ!」な指導よろしくご伝授お願いします<(_ _)>
ヒロシ
いや~刺身の盛り合わせ美味そ~!
そして次回はアミーゴと、タコスとテキーラサンライズ!
バハいつかは行ってみたいっす!
大きいボードはクアッドやっぱり良さそうですね。
迷うな~。試乗会で乗ってみます。
また宜しくです!
Bスペ夢見て、いつかな~!
ぴょんいち
やっとアップ出来ましたか~
今度はジャンプっすかぁ~ますます遠い存在になりつつありますね~土曜は日帰りオマを予定しています。マイルドそうなんで・・・でも68Lクワッドに乗りたい気持ちもありますが・・・
千葉ひで
今週末の土曜日は、メローなコンディション、かつ暖かい感じですね。
ある程度吹きそうな予報ならば、行こうと考えています。
おやじ
噂も出ぬほどご無沙汰気味っす(^。^)y-.。o○
セイルが凍るのは・・・
あと一カ月後くらいでしょうか(笑

動画貼り付けは一番最後の作業にしております(*^^)v
Soichi
いちさん
最近PCメンテを怠っているのでかなーり重くなってしまいました。
ブラウザーも良くないみたい(^^; セイルに残っている筈の水が凍っていたのは驚きましたね。でも水溜りは凍ってなかったから氷点下ではなかった?? 放射冷却かな?? 今週末ですか! いちさん外さないですからねえ~ 後ろを付いて行きます(笑)

おかずさん
牛、お疲れ~っす
最近夢と現実の区別がつかなくなっているようです(^^; 2週間後は最近恒例になった出張なんですが、砂漠ではBajaに繋がっているようです(笑) 一度は行って見たいBajaだなあ
動画はハードそうな時を狙って撮っているので、大したことありませんからあ
次回は是非! ガストも! 
人の噂って楽しい、なんちってーーー
思えば子供の頃からお喋り好き、クールな男にはなれんな(爆)
おかず
お疲れさまです~。
え~、なになに?
3発振って、ジャンプ一番!
2週間後には海外遠征!
ロビー総ちゃんプロ、流石です。
動画を見ると自分の許容範囲を超えてる様で
逃げて正解だったと思います。
次回はご一緒しましょう!
うわさされてるのか?される腕もないから大丈夫でしょう(笑)。
いち
http://eboshi.cocolog-wbs.com/
総ちゃんさん、お忙しい中、Blog-UPお疲れ様です。毎回楽しく拝見させて頂いていますよ!!。ところで、セイルに氷がはるまで乗った経験ありません!!。相当寒かったんですね。この日は神奈川も強烈な寒さでしたし。。今週末も今の所乗れそうなので、今から楽しみにしています。ご一緒の際は宜しくお願い致します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事