ウィンドサーフィンは楽しい

This is Ho'okipa!! This is Kanaha!! (前半)

2011年9月21日(水) カナハ、晴、北東~11m、波頭、セットでは頭オーバー?

数日前から北西からのSwellが水曜日頃には入りそうだとの話し。ウィンドサーファーはワクワクしていた。果たして北西うねりが入った時のフキーパやカナハはどんな表情を見せてくれるのか? 前日は足慣らし?のためにカナハで乗った(余りにもジャイブチンが多いので、もう一度考え直して練習もした) 
さて水曜日、まずは朝一でマルアカビーチにシュノーケリング。ここはビーチに隣接しているポイントで子供や女性がシュノーケリングの練習するにはいい所。既に南側からも大きなうねりが入っていて、余り岩礁に近づくと場所によっては危ない感じ。カレントを見ながら慎重に岩場に近づき楽しんだ。子供サイズの亀にも出会え、奥方も満足できたかと思う。しかし小1時間うねりの中に漂っていたら、船酔い気味。ダメなオレでした。

コンドに戻って朝飯。今朝はノリ、ふりかけ、卵焼き、味噌汁、ご飯、昨日の残りのテリヤキビーフ、結構日本食。速攻昼寝? ヨダレたらして寝てたらしい

目が覚めて、ライブカメラチェック。結構波が入っている模様。フキーパに向かう。
昼過ぎ到着。ここからは動画を見てください。



*どうも画像編集ソフトが調子悪いのか、PCのパワーが無さ過ぎるのか一部画像が消えてしまったようです。再度トライします。

消えてしまった部分UPします。
US1112 Kai Lenny君です。





いろいろ技かましてました。

インサイド風はヒヨヒヨ。達人たちも出艇に苦労する人もいた。ロックすれすれで出て行く人がたくさん。慣れているとは言え、ハートも相当なものです。
凄いスピードでボトムターンしているが、風は余り無いはず。どうすればこんなにスピードが上がるのか?? いろいろ勉強ですね! 岡の上から見ていたのだが、ちょうどUS7777(誰?)がいたのでセイルサイズを聞くと「4.8、Will See!」と言うような状況でした。

*彼でした

JPのライダーのようです。

誰が誰だかぜんぜん分からないのですが、おそらくは有名どころが多数乗っていたかと思います。帰り際、Jason Polakowらしき人影。ライディングを見たかったが、自分も乗らねばとカナハに向かったのでした。カナハもSwellは入っていました。

続く

*それにしてもPCのろい。編集に手間取っております(TT)

コメント一覧

soichi
Kinoさん
ここはここ、日本は日本、と言うか、直ぐに最近のことは忘れてしまうので(^^; モチベ高く渋滞、遠距離、向かって行きますよ~ 風おやじさんは戻ったら北東に当たったようで、本当運が良いですね。こちらにいるときはしゃべりは絶好調だったので、顎が外れてないとイイのですが(^^)
kino
しかし、これを見ていると大渋滞のなか波と風を求めて必死になっている自分が情けなくなりますね(笑)。それとこの世に風おやじさんの様にラッキーなお方がいるとは開いた口が塞がりません。おそらく笑いが止まらずきっと今頃は顎が外れていることでしょう!
soichi
風おやじさん
帰国直後に大笑いのようで、そのモチベに驚くばかりです(^^) うねりがついに入り、これがマウイか!を初めて、見、体験しております。カナハも本当にお見せしたいです。是非来年当ててください。またさらにマウイフリークになること請け合いです。
帰国しましたら北東よろしくです!
風おやじ
いや~最高の波ですね~。
カナハ下でも頭入ってましたか~。
羨ましすぎます、ここで乗るとホント自分が巧くなったのか?ボードが良いのか?とにかく最高のゲレンデです!!
残り少なくなりましたが、ガッツリいちっやてください。
追)(月)の大洗も胸肩で最高でした、帰ったら行きましょう。
soichi
おーちゃん
お久しぶりです!
某師匠も含め皆さんパワーアップしているので、うかうかできないっすよ~(笑) 皆さんの今年の冬に向けての気合は凄いものがあります。こちらは温暖ウィンドに浸かってしまい、軟弱になっておりま~す。今度マウイに来ましょうよ!

bambooさん
皆さん何を見て予想しているのか分かりませんが、バッチリ予報通りでしたね! あのガキんちょ、誰もいないヒヨヒヨデカ波を難なく乗り越え、いきなりのエアーかましてました。末恐ろしいですね!
誰が見てもはっきり分かるマシンウェイブ、いつの日かはと思います。でもこの日はあのイタリア兄ちゃんも撮影に徹してました。見てませんが日本人で乗ったのはローカルの女子プロとKプロだけだったと思います。他はほとんどカナハに移動してました。
しかしLowerカナハも若干サイズは落ちる?けれど、頭オーバーのマシンウェイブでした。アウトでせり上がるうねりを待ちながら、アドレナリン出まくりでした(^^)
おー
おひさしぶりです。
なんか楽しそうでいいですねー!!
うらやましすぎです。
僕も冬にそなえて練習しとかないと・・
bamboo
いや~グル予報通りスウェルがいよいよ入って来ましたね。羨ましすぎます!!
あのガキンチョ相変わらず上手すぎます!!
この横一列の頭オーバーの面ツルこそホキパの波ですね。こんなのでマシンウェイブしたいですね~
総ちゃんは結局どこで乗られたのでしょうか。またレポ楽しみにしてます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事