ウィンドサーフィンは楽しい

1st Ride at Onsen-P in 2021 #2

2020年1月3日(日)  遠州温泉P、晴れ、西北西〜14m、波腿腰、気温9.8℃ セミドライ(グローブ)
中潮  干潮13時頃

昨日は部屋呑みはあったものの適量で就寝できたので気持ちよく起床。
朝飯に行くと誰もいなーーい。空いてる〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お正月の具材もあって一応正月気分も味わえましたpeace
たっぷりお腹を満たして部屋に戻ってのんびりと。これ大好きです。チェックアウト時間が11時頃だとさらに良いですね😅   
駐車場に着くと健ちゃんコンサートのためか芝生側はほとんど埋まってます。皆さん早過ぎ〜〜
昨日乗っているので今日はゆっくり出艇予定。でも午前中が良かった様で後の祭りでしたase2

実際の天気図



2日に比べて等圧線がちょっと緩んでいるので少し風は落ちるかな?? でも現在ババ吹きの様相で後ろの林が唸ってます。4.0/82Lとしました(してしまいました😅) 3日からの方もいて引き続きの新年ご挨拶。4日が月曜で会社が始まる方もチラホラ。4日始業とはちょっと可哀想wink
昼も近くなった頃にやっと出艇へ!!!

丘の上から海を見渡していると声を掛けられた
オオオ〜〜〜○二さんではないですかあ〜〜
ご無沙汰でっす! まずは自身の近況報告をしてkirakira2 しばしダベリング。手術をして全治は長いようでまだウィンドは許可が出ていないようですが、乗っているようです。さすが!! でも注意はしてください。

12時の掛川ミュージックと共に出艇!!
弱い!!!
風が弱いです。先程のババ吹きは完全に収まってしまったようで、、、
でもいつも午後遅めに復活してるもんなあ〜〜
少し粘ってみようと、ブローはジャストなんで完プレしますが抜けるとヒヨヒヨ。それに抜けてる時間が結構長い。アウトに引っ張って上ろうとするが抜けるとどんどんシモに。たまに来るブローで走らせるがオフが強いようで全く上れず。無理して上らせずにビーチに戻ることを優先。そんなこんなを三回繰り返して流されまくりの1日でした。

夕方リグとボードが離れて流された方が居て温泉ポイントには救急車、消防車、パトカー、海保も居たらしい。
ちょっとした騒ぎとなりました。幸い無事だったので良かったですね。明日は我が身、なので道具の点検、乗る前の再確認は必要ですね。昨年後半にジョイントのボルトがおそらく緩んでジョイントとベースが離れかかって、ベルトだけで戻って来た経験してますからね😅

温水シャワー浴びて車に戻る途中、救命士の方に『流された方ですか?!』 と声を掛けられてしまいました。疲れた顔してたかなhorori

早めの撤収をしてAEONで惣菜買って部屋で一人呑み開始。
本日のメニューは
ローストビーフサラダ、肉団子、筑前煮、豆腐、稲荷とお赤飯、ワンタンスープ
1200円程度。に持って来たビールと焼酎ハイボール。

zzz2zzz2zzz2zzz2zzz2

2020年1月4日(月)  遠州温泉P、晴れ。西〜14m、波膝、気温12.1℃ セミドライ(グローブ)
中潮  干潮15時

昨晩泊まったホテルのトイレが水漏れしてチョロチョロうるさかった。次の人のためにお伝えして温泉ポイントに向かう。ロングへのお誘いもあって迷ったんだけど、コンディションはそんなに変わらないだろうと慣れたポイントで乗ることにした。WAVEクリニックやショップのツアーもあるようで結構混んでたPでした。
このところ何も考えずに82Lを運んでいたが、今日はさすがに悩んで海を見てから93Lとした。

実際の天気図



3日と同じような感じ。と言うことは大きめを選択しないといけないね。

風見鶏の方



かなりアウトに行かないと走っていなかった。昨日の二の舞は嫌だなと久々93Lを持ち出した。
セイルは4.5とした。出てみると、、、



5.0だったかあ〜〜〜みたいな風で、独り言発出『またかよ〜〜またかよ〜〜畜○〜』
しばらく走ったり止まったりを繰り返していたが、西のほうをみると結構走っているようにも見えるのでカミ側河口付近で乗ることにした。Iプロや上手い方の数名が乗っていて混じらせてもらいました。
お世辞にも波は良いとは言えず、砂付き過ぎか?? 河口段々畑な感じですが、そんな中でも確実にリッピングしているし近くで勉強させてもらいました。三日間の中では一番集中して乗れたような気はします。

こっちに来たら風も少し入っているようで(上がって来たのかな😅)ギリギリでも走らせることが出来るようになりリズムが出て来ました。念のため時間を確認したところ13時05分だったかな。走り出しの練習にもなりました。波乗りポイントも皆さんのフリ見て学習。波と波の間隔も狭く、ボトムがなかなか無いような感じなので難しかった〜〜〜 でも皆さんバッチコ〜ンをメイクしてます。
皆さんのリズムを崩さないように出来るだけチンも控えたい😅  ジャイブも転けないように大事に。
そんな緊張感が良かったのか集中して乗れました。

その時のGoPro画像です。



なかなか乗れそうな波は無かったですが、たまに腰くらいが張って来てオレでも行けそうなフェイスはあったし何かスイッチが入ったような集中力で乗れて良かったです。気候も暖かく乗り続けると暑いくらいでした。良いコンディションとは全く言えませんが、結構な充実感で遠征終了〜〜  

後半良かったのか?! 皆さん戻って来ません。挨拶も出来ませんでしたが、ちょっと次女の家に寄る用事もあったためお先に〜〜〜
東名や246で事故、事故、二車線封鎖、片側通行などなど、、、緊急工事などもあってとんでも無く混んでいたようですが、なぜか今日は箱根越えを選択しラッキーでした。動物の感冴える😎

ご一緒の皆様お疲れ様でした〜〜〜

今回の自分好き(Yokoさんいつもありがとうございます) 今度年貢を納めます🤗



この後ノーズから突っ込んでチンしておりますnose5wink
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事