ウィンドサーフィンは楽しい

(自分に)勤労感謝ーーー。

11月23日(水)勤労感謝の日、晴れ、北東~東北東 8m後1m、ドライ
SLE+V8 7.8(Boom 182+45=227 +1)

今日はちょっと寝坊。予報が良くなかったのでどうしようかなーーと思いながら寝てしまい目覚ましセットし忘れしてしまった。7時頃起床しWebを見ると北東8m。まだ間に合うと思い、速攻で準備。余談:昨日の検診のBaが昨日の昼ラーメン大盛りセット、夜パスタ(ペペロンチーノ)馬鹿食い(失礼!)で順調に2度目の排出。(Baって残るとなんとなく気分悪いんですよね!)nose4

環七は結構順調で、いつもの湾岸環八から高速へ。途中海ほたるで8mの表示。何とか間に合うかなと思いながら、9じ過ぎには到着。ウ、ム、ムーー、余り走っておりません。やはり落ちてきた模様。出てる人はセールが小さいようで時々プレーニングする程度。7.8なら何とかと思い。ストレッチングもそこそこで出艇。風は感じるけれど、プレは難しそう。まー、構わず沖を目指す。気が付くと回りは皆さん上がってしまい、なんとも海独り占め。水は凄く綺麗で、釣りでもしたい雰囲気。カレイあたりは釣れるんでないのと思いながら、クルージング(と言うほどスピードは出ませんが)ハーネス掛けてのんびりセーリングと言う感じです。沖もさほどブローは入ってなく、やはり落ちてしまったんか?何度か往復していると時たま、良いブローが来る。じっと我慢で往復していたら、来ました、来ました。我慢の甲斐あってスタボーでプレーニング。(良かった、良かった)でも今日は残念ながらこれで終わりでした。まーー、良いでしょう。その後は、タックの練習。ポートはまあ成功率高いんだけど、スタボーは駄目。乗り移ろうとすると、セールが居るんですよね。行き場がないって感じ。少しセールを振って何度か成功した。yellow16
気が付くとタックの後にセールを返そうとすると、スカって風がなくなってきた。結構沖だったので、帰れるのかちょっと不安にyellow7
構わず、乗っているといよいよ落ちてきたーー。やば。帰ろうとすると、ヤバ、全然風ない! 風も無さ過ぎると必死なるね。(疲れたーー)
落ちないように我慢していて、何とかブローが助けてくれて戻れました。
今日のセット

今日の風

見て分かるようにもう少し早く着けば、もうちょっと楽しめたのにねーー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事