ウィンドサーフィンは楽しい

B浜・ジャスト、オーバー

11月30日(日)B浜、晴れ、13℃くらい、浪越、5.0+89L

今日はストレートなタイトルにしました。そろそろ冬のオマっぽいコンディションになってきたね。

前日まで、く○○○れの仕事で、ほぼ3週間仕事漬け。昨日なんか泊まり・・・
まあ、世の中、この程度の忙しさは普通なんだろうね。むしろ忙しいことを歓迎するべき時代に入ってきたのかなあ?? 怠け者にはきついっす。でもこの仕事全然稼ぎにはならないんです(爆) とにかく最初の節目を乗り越えた???ので、西高東低に成りそうなオマに出動した。こんな天気図でした。



久々の海なんで、前の晩からチョット緊張気味。頭に浮かぶのは、ボトムターン~トップターン、じゃーなーくーてー、予報だと波がそこそこありそうなんでゲッティングが思い浮かぶ。セットを読んでー、カレントの具合みてー、大き目のスープは・・・こんな感じで越えて~、でかいの来たら諦めて~、うむ~緊張してきた。

zzz2zzz2zzz2
熟睡!

5時前に目が覚めたので、軽い朝食、○○○(その後、富士川でも2回目)
6時前には出発、ガソリン入れて(安くなったねえ~)一時の価格は一体なんだ??ぴょんいちさ~ん

今日は快晴


いつもキレイだね、日本の富士!

途中風おやじさん発見! OJステッカー後ろにも貼りましょう!
富士川PAで一服してC浜目指す。吉田を降りると、風ビンビン。こりゃー浜は・・・とビビル。C浜到着。波は胸くらい、でも風つおーーい。この調子だともっと波上がりそう。風おやじさんと相談してBに行くことに。 ”喜んで~”

B浜到着。ノースの方に挨拶。C浜よりはマイルド、でも波はダンパー気味。
その後小1時間で、山ちゃん、かずさん、193さん、たくみさん、Kuroちゃんご夫妻、集まり、その後ぴょんいちさん、Bambooさん、かずのこさんも今日のOJは活気あり。

今日は風が上がりそうだったので、あまり考えず89Lと



5.0でっす。セット。

ストレスのせいか? 風邪を引いちまったようで、チョイ調子悪る~ 風の弱いうちに乗っちまえと、早目の出艇。チョットオーバー目だが、快調。風向きもバッチリでのぼりを取るのは楽そう。前半はジャイブもOK,うまくうねりのタイミングが合い、割と沈が少ない? 割りとっすよ。
インサイドはセットでへそ上くらいのことも有り、風も強いのでボトムターンからの失速も甚だしくない。気持ちええ~っす
でも風邪の影響か? 3週間ぶりだから? 速攻で息上がる(涙)
なんちゃってを繰り返していると風がやや落ちる、ナチスタの方々が来ている情報、ぴょんいちさんがなぜか?下側にいるらしいので、B浜下へ~ (下っただけだけどねnose5
二さん、ぴょんいちさんとやっと遭遇。ナチスタの面々、久々だったので顔を思い出せず(女の子は忘れないんだけど) すんませ~ん。かっ飛びさんとも挨拶しなきゃいけなかったのに・・・ 後で聞いたら、すんません。かっ飛びさんに会ってました~

ナチスタの皆さ~ん、今日はガスれなかったので今シーズンは合宿、宴会目標しましょ!

昼過ぎる頃からかなりガスティーに。5.0きついっす。ポート側はいいんだけど、スタボー側は時々うねりの感覚が短く来るので乗りにくい。2回に1回は風逃がしながら走ってる感じ。なっさけなか~ (今日はチョット、ボードオーバーでした。82Lくらい買うで) ジャンプの態勢もなんかしっくりこない。一度は思いっきりノーズからつっこんだっす。(いてえ) 

それでも風はガッツリ、プレーニングできれば上りもとり易く、波乗りにはいい練習になりました。一度小波でグイっとターンしたら、ボードが滑ってくれました。おもろ!

今までジャイブもボトムターンもだらだらと入っていくイメージだったので、気持ちメリハリをつける感じで(あくまで個人的な気持ちなんで、見栄えは気にしないように)行くとなんとなく良さそう。でも気合入れ過ぎるとレール踏みすぎて爆沈。レールはやさしくですな。

今日は風邪のせいか(風邪のせいにしたい)すぐヘロヘロ。ONEバッチが短かったね



結構灯台は吹いてたんだね。4.7+83Lくらいがジャストだったかな。(両方持ってませんzzz

帰りはいつもの”げんこつ”話ももちろん盛り上がり楽しかった! 隣のテーブルでも"ハーネス切れた”とか話してたなあ。
東名は渋滞30Kだったけど、おれ等が行く頃には概ね解消。でも・・・おまけがあった。首都高の料金所?で工事。バアローー。東名出口で思わぬ渋滞(涙) 風おやじさんかわいそう!

でも、元気にビールうめーーーーーーっすしてます。
今日ご一緒の皆さん、お疲れ様でした。
いよいよ、オマ開幕ですね!

<おまけ> 家族におべんちゃらのお土産でっす


チョット高かったけれど、超美味いって!


最近やみつきの焼きそば。¥368-なり


血液サラサラに、無駄な努力。¥450-なり


ひとり余韻を楽しみながら、撮影。(なんちゃって~)

コメント一覧

総ちゃんです
Kuroちゃん
お疲れ様!
確かに4.7で中くらいのボード(オレの場合)が良かったねえ。83Lくらいの出物あったら教えてね! 首都高料金所の工事には参ったね、オレ首都高使わんのに(涙)

Akimoさん
オマとトネは離れてるのに風は同じように吹きますよね!自然の不思議! 宴会合宿(勝手に決めてます)も海の幸いっぱいで(勝手に想像)楽しそうですよ~ たまには来ましょう!

高ポンさん
>怪我するか、道具壊すか・・・
両方やりました(涙) でもひとつの登竜門ってことで、壁は高い方が上り甲斐がある! なんちゃって~ ウィンドは時によってサバイバルなスポーツだけど、オマに行くようになって道具のメンテは用心するようになりましたね。

山ちゃん
オマでの土産は割りと安いっすよ~ 自分で食ってもうまいしね。今度はカツオでも一本買ってくかな?? 風邪は海行って良くなったみたい、ラッキー

かっ飛び男さん
お疲れ様でした! 年末合宿、勝手に決めてますが出来ると最高に楽しいですよね! ただ忘年会が多くて(汗) 金、土、日以外にやって欲しいっす!
ミクシイ行きまーーす!

おかずさん
波乗り?? まだまだ、全然っすよ~ 文章を書くと夢を語ってしまいます(笑) 橋を渡るときはいつも、ドキドキ・ワクワクです! 慣れるにはとにかく間を空けないで通いたいですよね!!


おかず
お疲れ様でした!
ん~、確かに波乗りに慣れてこられたようだ。
橋の狭さには参りましたが、今回はリーズナブルで助かりました。自分も徐々に慣れていかないとなぁ~。浜辺で腕組みばっかりでは・・・・。
かっ飛び男
日曜はお疲れ様でした。
又お会いしていたのに、失礼致しました。
次は挨拶させて頂きますね?

年末合宿もご一緒出来るとゆっくり話出来るのですが、関西組の日程が決まれば、連絡しますね。
ミクシイで私のアド送ります。


山ちゃん
http://hinapapa.blog.so-net.ne.jp/://
やっぱり、家族へのお土産が大事ですね~(^^)
(僕もポイント稼がないといけませんから・・)
僕も風邪&寝不足で辛かった~(いい訳・・)
金曜の忘年会はベストコンディションでのぞみます♪
高ポン
うひゃ~
何か、沢山集まってますねえ~
でも、私の技量では、怪我するか、道具壊すか・・・
やっぱ、私のばやいは、akimoさん追っかけて、利根かなああ~(爆)
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
やはりオマでしたか。
オマが吹くときはカンペキにオマの人ですね。
私は波なしの安全地帯でトロトロ乗ってま~す。
くろ
お疲れ様です。
昨日は47ぐらいでよかったかもでした。
また行きましょう。
ほんと神奈川県民でよかったと昨日は思いました。
総ちゃんです@仕事はつらいよ
きんちゃん
昼休み中っすかあ~ 
満足度は高いよ! 帰りの渋滞も首都高は想定外だったけど、東名は問題なかったよ。神奈川方面メンバーはさらに満足度高いでしょう!
総ちゃんです@仕事はつらいよ
おやじさん
の、願いは通じるでしょう(爆)
しつこいようですが、行きましょう! 結構マイルドだと思うけどなあ~

ぴょんいちさん
お疲れっす。波乗りの練習は巻かれる事が多くなって体力使いますネエ 
密かに・・・ 無理っす。これからたくさん巻かれるとこ見せる事になるかなあ~ 修行!

たくみさん
お疲れっす!
雰囲気だけには?慣れました。自分にとって可能かどうかのコンディションを見極める事は、少しは学んだかな?? 波乗りの練習すると巻かれる事が増えるから、きついっすネエ
昨日も結構な勢いで巻かれました(笑)

風おやじさん
お疲れっす! B選択して良かったですね(笑)
オマの中でも、ほんのりしてて大好きだなあ~
首都高は頭来ましたよね。いらないおまけでした。
これから工事増えるのかな??
きんちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/kinchan_320
おやおや。同じような時間に起きて、この満足感の違いはなんなんでしょ。。。(ToT)
そうなんです。帰りの渋滞がツライっしょ!って言い訳にしてます。(笑)
風おやじ
お疲れさんです。
いや~B楽しかったねー。
千浜見た時こりゃ~〆られると直感!
大正解、また行きましょー。
PS 首都高は1時間30分かかり家に到着は12時でした。
たくみ
久しぶりのオマは風が安定せず、乗りにくくておいらもかなり苦戦してましたが、50は結果的に正解でしたね。もう少し吹き上がるとおもったんですが…

総ちゃんもだいぶオマの雰囲気に慣れたようでこれからウェーブの面白さと難しさで悩むことでしょう(笑)
おいらも昨日はいいところなく、まかれっぱなし。修行に励みます(爆)
ぴょんいち
お疲れ様した~密かに波乗りが上手くなってるんじゃありまへん?昨日は膝位のところで振って、苦笑いしてやした。情けな~
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした、
すっかり「オマの総ちゃん」になられてしまい
遠い存在のような気がしております。
あまり上手くならぬ事をねがってやみません(爆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事