ウィンドサーフィンは楽しい

本栖湖(今年3回目)

19日「土」本栖湖、ファンビーチ、晴れ、~10m、F2+6.7 Saber
吹きました!
今日は夏休み第2弾で家族旅行。宿泊は伊豆なんだけど通り道って事で初日は本栖湖に。Akimoさんも来るとの事でMeetを約束。
今年本栖湖へは3回目(乗るのはこれで4回目)外さない、片付け簡単、フラット、一人キャンプも楽しい、おやじさんも言うように、はまってしまった。朝、早めには出たが既に中央高速は渋滞。八王子付近でチョッとはまったが、まあほぼ順調。河口湖出口でETCトラブル発生。またゲート開かず。後ろの4トン車の運ちゃんに怒鳴られた。もちろん怒鳴り返すnose6。かなり険悪な雰囲気に、ゲートのおじさんが来て終息。事情も分からずにところ構わず怒鳴り散らす、バカには困ったもんだ。言い返すのもバカだった。(反省)
気分取り直し、出発。本栖湖にはチョッと早かったので野鳥の森公園に。近くにコウモリの穴とか言うのもあってチョッとした散歩には丁度良さそう。日陰も多く涼しい。気持ちヨカ。symbol7

さて、本栖湖到着。すごい車の量だ。こんなの見た事無いってくらい混雑。そんな中、Akimoさんが駐車スペースを確保してくれていた。先週のおやじさんに続き、お世話になりっぱなし。ありがとう御座います。
Akimoさんは友達のUさんと、既にプチ宴会の模様。良い調子だーー。
風のほうはチョロチョロ、そんな中レースのホーンが風上から聞こえる。後で分かったんだけど、スピード競技をやっていたようです。最後の方で57kmなんてアナウンスが聞こえた、すげーーな。Akimoさんも最高速をマークした模様。結果はAkimoさんのBlogで。 3時頃になってやっと吹き始めた。スタボーは何とか走る。(気持ちええ) ブローの間隔が長いので、俺のセットだと走らせるのがキツイ(もっと吹けーー) 3時半を過ぎやっと安定してきた。もう時間切れが近いヤバ。今日は苦手のスタボーからのタックのトライ。めったにやらないのでボードの回りも悪いからか、これから練習するべ。それにしても酷い。思いっきりノーズ側から沈する事も度々、ついつい沈したくないので成功率の高い方に行ってしまうがガンバンベー。
風は安定し始め、インサイドにもしっかり入るようになった。Akimoさん絶好調。(最高速マークか?) ビーチを見るとうちは撤収開始、子供たちからの終われコールで終わる事に(残念、これからだったのにーー)
片付け始めると、あざ笑うように吹きまくり始めた。ウィンドはいつもこんなもんです。また次に期待。symbol7
多分吹き始めた時に湖上でAkimoさんとMeetした時の写真。

この後Akimoさんは走りまくり。お友達のUさんは沖に行きっぱなし全然戻ってきません。(上手なんですね!)
吹いている本栖湖に後ろ髪引かれながら宿泊先にGO。かろうじて晩飯の時間に間に合った。良かったーーー。(これで飯にありつけなかったら、今後は家族旅行でのウィンド禁止になったかも)ほんまに良かったーー。
   
 ブログランキング参加中、今日も暑そう伊豆は吹くか?! 
  

コメント一覧

Soichi
沖縄@51さん
確かに、貯金溜まったかなーー。

Takeyan
旅行最終日、本栖湖を賭けてUNOで4人を相手に勝負、結果は惨敗!でも結果オーライ?!ですね。

たくみさん
ドラゴンにいたんですか、ファンは本当すごい車の量でした。今シーズンはまだまだ本栖湖出動します。今度はドラゴンで乗ってみます。
そのうち会えますよーー(期待)
たくみ
お疲れ様です

おいらもドラゴンいました。
1時間ぐらいで終わってしまいましたがそれなりに
乗れてよかったです。

しかしなかなかお会いできませんね(笑
takeyan
http://blogs.yahoo.co.jp/takeyan2845
最後の夏休み、有意義にお過ごしですね。ウインドも大切だけど、やっぱり家族が大事だよね。
沖縄@51
http://blog.livedoor.jp/okinawaokinawa/?blog_id=1661733
お疲れ様です
せっかく風が上がってきた頃に終わりコールは切ないですね・・・
でも我々家庭持ちは家族の理解あってのウィンドライフですから時には我慢ですね。
伊豆では思い切り家族のご機嫌の貯金をしてくださいね。
Soichi
おやじさん
家族サービスも大変(汗、大汗) 御浜(西伊豆・戸田)という海水浴場は結構良かった。陽も避けられるし、ノンビリした感じ。

WAVEイイですねーー。パークでもオマでも行っちゃうよ。(あまいと言われそう) ケミも来てくださいね。
おやじ
http://blog.goo.ne.jp/moco-cube/
総ちゃん、一番遊んでるナ、うらやましー
フラットはフラットなりにおもしろいけど、
もうすぐWAVEシーズンです!
今度は波の上でご一緒しましょー
Soichi
Akimoさん
お疲れさんでした。
乗りたかったーーー、でも乗ってたらやばかったです。絶対晩飯間に合わなかった。

PC持参、もちろん仕事のためです(大嘘!)ブログ更新のためです。ハ、ハ、
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
お疲れさまでした。
結局、食事後、1時間程度仮眠し、渋滞なしで12時帰宅しました。
一日が長かったです。

しかし、すごいですね。
旅行先から更新とは!?
ノートパソコン持参、エアーエッジでネット接続ですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事