ウィンドサーフィンは楽しい

3連休は家族でスノボ(^^v

アップ遅すぎですがase2ase2ase2、先週のスノボ紀行です

2013年2月10日(日)~12日(火)
福島県猪苗代郡 箕輪スキー場
10日、11日は雪。11日は西高東低も決まり吹雪模様。12日は晴れ

三連休を利用して久々5年ぶりで家族とスノボに行ってきた。
直前の土曜日はスノボの前にメローな海でヒト乗りを画策したが、残念ながら予報劇落ちで断念nose3雪山にいく準備と砂だらけの車内の掃除に追われた。
それにしても社内はひでえ砂だった。遠州の砂は粘りがあってase2

日曜は海で無いので二度寝は免れないzzz2zzz2大幅寝坊。予定より2時間程遅れ、8時過ぎ出発。今回の目的地箕輪スキー場は福島県猪苗代湖の北側に位置する小さいけど、雪質が良くてリフト待ちは殆どなくお気楽ボーダー一家にとっては理想的なゲレンデ。片道300kmと、ちと遠いが土日でもまず渋滞はなくスイスイ。10年以上前から通っているがイイところだ。宿泊はプルミエール箕輪と言うホテル。ちょっと値は高めだが、素晴らしいサービスで満足頂ける事間違いなし。正規のホテルスタッフは教育が行き届いている印象で気持ちの良い時間を過ごせる事請け合い。正規と書いたのはアルバイトが多くなったようで、残念ながらおもてなしというサービスに慣れていないところが以前に比べて目立つようになったが、風評被害などもあり近年の経営は厳しいはずだ。昨年は土日しか開けなかったようだし、今年も平日は閑古鳥が鳴いているようだ。いい所だし、いいホテルなんで頑張って欲しいところである。
スキーシーズンだけでなく1年中いい所ですよ!

さて高速の案内を見ると関越はいつものひでえ渋滞。なぜか?東北道も表示が!事故渋滞110分、だって~
そんなバカなあ。

想定外。しかし110分とは半端で無い。やむなく常磐道経由を考えたが明らかに遠回りで悩むところだ。外環の東北道分岐に近づくと、急激に通過予想時間は短くなっていたkirakira2。ラジオから流れる交通情報は通過に110分とか言っていたが東北道選択。少し引っかかったものの大したこと無くお昼頃には磐越道に入れた。磐越道から見る安達太良山方面は視界悪く雪模様。久々にみる雪山に一同感激。この間の成人の日の雪とは少し違うのか。オレは遠征していたので降ってる所は見れなかったしなあ。雪山もたまにはイイもんだ。今日吹いてるらしいけどねwink。久々の全面雪道に緊張しながらも1時過ぎ現地到着。全員歓声。お出迎え付きですよ。嬉しいサービスです。それにしてもやはりモノホンの雪山は美しい。全員速攻で着替えてゲレンデへ。



日曜は吹雪では無いが雪模様。いきなりの極上雪質。最高です! 約一名を除けば全員5年振りのスノボ。まずはリフトの降り方復習ase2。オレも忘れかかっているし~
全員こけずに無事リフトから降りれたnose5 寒くも無く適当に雪が降るコンディションの中楽しめた。やはり久しぶりで最初は違和感タップリ。特にバックサイド側では腰が引けバランス悪く最初はこけた。久しぶりのスノボだったが何とか全員リフト運転終了まで足慣らしが出来た。思ったが、スノボは下半身を使うがウィンドは上半身。たまにはスノボでバランスをとるのも必要かもね。

お風呂に浸かってからゆっくりの待ちに待った和食です。

日曜の食事



昔に比べるとコストダウンしているのが分かりちょっと残念だが、これも厳しい環境のなかで生き残っていかねばならないのだろうから協力しよう。とは言えひとつひとつの質は素晴らしいです。冷酒と和食で最高の時間を過ごせた。以前は花泉って言う美味い酒があったんだけど見当たらず残念。部屋に戻って軽く一杯後は反省会の間もなく撃沈でした。

翌朝は軽い筋肉痛でした。二日目は西高東低が決まっているらしく吹雪模様。きっと今日もオマ方面は盛り上がっていることだろうとFB見まくり。サル軍団は楽しい宴会があったようだ。海の出来事は振り払い、吹雪模様のゲレンデへ出動。昨日よりは違和感なく乗れる。おまけに吹雪。あっちゅう間に新雪が積もる。

パウダー最高でーす!

30~40cmくらいに積もったところで乗りまくり~
楽しい~
新雪を滑走しながら足元を撮って見たが、残念~ 修行足りずアップ過ぎて雪面しか写らずnose4 
今日もリフト終了までガッツリ。結局最後の滑走者だったらしく、巡回のスノーモービルがオレ等が下りていくのを待っていた。ご苦労様でーーーすgood

ガッツリ乗った後の本日はフレンチ。サン・ダルジャン。・の入れ方を間違うといかんですnose5nose5

ワインを呑みながら美味しい料理を頂く。本格的で和食同様素晴らしいサービスです。自分でワイン注がないし~



チリのワインだけど、うちの娘がなんで自転車の絵なんだろうと話をすると、さりげなく説明をしてくれた。小さなぶどう園らしいのだが、毎日老夫婦が手入れをしに自転車でぶどう園と家を往復しているとのことだった。何となく風景が浮かび楽しい話だった。

食後はゲーセン。遅くなった為卓球台はなく残念nose7
一発目でゲット。これに味を占め連発したが、結果としては大分某氏に貢献した気がするok

さて最終日。連休が終わった後の平日だ。なんだかほとんど泊り客は帰ってしまったようだ。
朝食は閑散としたものbikkuriスノボ、スキーする方もほんの少しのようだ。
ゲレンデはとっくにオープンしているが、誰も滑ってませーーーん
食事が進んでやっと一名発見。若いボーダーだ!
こんなに空いててイイのだろうかnose7またまた余計な心配。10時頃のんびりゲレンデに出るとチョビットいますが、寂しいくらいの空き過ぎ~
途中からは気合が入って来て、全員休憩の合間に頂上から下までをノンストップで3往復。初日は1往復で足がくがくだったけど少し慣れたみたい。楽しい~~~

恥ずかしながらnose5うちの3人娘



最終日は少し慣れたので頂上に連れて行ったぜ。数回しか連れて行っていないし、5年振りなのにもうオレよりうまいかもase2上達早いぜよ~
ウィンドはこうは行かねえぜbe

自分が好きなわけではないがあああase2



知らぬ間に写真を撮ってくれていたpeaceサンキューgood
このバーン、すんごく気持ちいいんだよ。
遠くに見えるのは磐梯山か?

最終日はさすがに終了までは乗らなかったが、3時まで乗ってお風呂に浸かって楽しい三日間終了と成りました。
帰りの車の中では” お久しブリブリに楽しかったネエ~~だったね!”が連発されていた。

bebebe

コメント一覧

soichi
まっちゃん
この間はスルーしてしまいすみませんでした。1日中撃沈してました(^^; まっちゃんのところも女の子なんですね!居場所は海にあるじゃないですかあ(^^)
オレも(^^;

ぞ~んさん
GS(ジャイアントスラローム?)で優勝!凄いですねえ~ こりゃあ次はウィンドの全日本ですね!
1シーズン30日とは!延べまだ15回くらいです(^^;
昔スキーをやっていた頃は上越、信越ばかりでしたが、東北方面に行くようになってからはこちらばかりと成りました。かかっている音楽が、ちょっと~と思うこともありますけどね(^^;
まっちゃん
http://blog.goo.ne.jp/0466koichi
総ちゃんこんちわ。
総ちゃんの子供って娘さんだったのですね。
てっきり息子さんだと思ってました。

我が家も女ばかりで、家に居場所がないです(^^;)
ぞ~ん
磐越道とか懐かしい名前を久しぶりに聞きました。箕輪スキー場も安達太良スキー場もスノーボードに夢中だった頃行った事があります。安達太良は初めてGSで優勝した時のスキー場で思いで深いです。

スノーボードは全盛期は1シーズンで30日以上行ってましたが、殆ど東北道方面でした。怪我で出来なくなってからあっと言う間に8年が過ぎました。「光陰矢のごとし」とはよく言ったモンです。
soichi
コメントありがとうございます その2

みんぽろ旦那さん
たまには全員で楽しまないといけないですね(^^;;;
昔、子供たちが小さい頃は片品高原良く行きました。民宿源さん(玄さん)?だったかな?定宿で鹿の刺身や熊の脂肪をつまみにワインをしこたま飲んで翌朝腰抜かしました(^^; 
スノボーも楽しいですよね!ターンは細かなギャップに飛ばされたりして、まさに自分のジャイブが蘇りました(^^;;; 
ジャンプは海の方が衝撃が100分の1くらいで、二度とスノボでジャンプはしないと誓いました(自爆)

Mackkちゃん
うちは女だらけで、お〇さん度が増してきており、喋りが止まらなくなっているようです。
ついてけませんよ~(^^; 
サンダルじゃん!・確認ありがとうございます(^^)
フレンチレストランからは、昔、素晴らしい夜景が見えたのですが今回は電気が消えて何も見えず。真っ暗なゲレンデでした。まあ、節電は大事からね。
次回はワイン!確かにいいかも~ ホッピー後はどうもいつも大変なことになるようです(^^;;;

千葉ひでさん
>さすが なんて、いつも家族をケアしている千葉ひでさんに比べれば、とんでもない海漬けオヤジでしたからネエ(^^;
GW開けですか!まだまだ時間がありますね。それまではやり放題か!ダメですよ~(^^)
soichi
コメントありがとうございます その1

さかいさん
海漬けの自分を振り返らされたような??
確かに年々子ども達の成長と共に過ごす時間が減ってきているので、貴重な時間ではありますよね~
毎年の恒例にするには余りにも西高東低お約束の時期で、、、今回も日程が決まって予約する時の返事はうわの空のだったらしいです(^^;

おかずさん
>素晴らしい なんて照れてしまいますが(^^;;
正直いつも、かなーり自由に海に行かせてもらってますからねえ、たまの遠州ツアーは棒に振るのはやむを得ないです。なんつって!

オヤジ雪山ツアーっすか!ちょっと雪で遊んで、温泉浸かって、タップリ呑んで、町に繰り出し(爆) 

Kinoさん
お褒めありがとうございます。しかーし、この土曜日は酔いつぶれて出動できず、モチベ番長は返上しなくては成りませんね(^^;
断腸の思いってえ、まっーーたくKinoさんではあるまいし(^^) 
もちろん切り替えは必要でしたが!ちょこちょこ清水海上保安部はチェックしていました(^^; 
風邪ですかあ!このところウィンドでは気合入りまくりだったんでしょうから、マニューバー終わって気が抜けてしまったんでしょうかね?!
まあKinoさんのことですから、仕切り直して素晴らしい家族サービスとなるんでしょうね。レポ楽しみにしてますよ~(^^)
みんぽろ旦那
ご家族で泊まりでスノボーいいですね~(^-^)
我が家は、なかなか泊まりでは行けないので日帰りで行っています。
2/10は我が家もスノボーでした(^-^)片品方面でしたが
やはり高速は渋滞がひどかったので、高速を使わず
雪の残る峠越えでヒヤヒヤでした(^^;;
スノボーのターンも気持ちいいですよね~!
ウインドにも役立つと思いジャイブやボトムターンの
イメージで楽しんでいます(^-^)
mackk
http://blog.livedoor.jp/mackk55/
総ちゃんファミリーの賑やかな声が聞こえてきましたよ。飯もうまそうですね、一日目和食・二日目フレンチ(写真ないのー)ってのもいいですね。
サンダルじゃんのシャルドネもよさそう・・
(次回はワイン飲みに行きますか)
千葉ひで
さすが!いいですね♪
我が家は子供たちが大好きな東京ディス二―リゾートにいきたいと言っているので、GWあけかな?にいく予定にしてます。
さかい
いいですね~!ファミリーで仲良く楽しまれたんですね~
それこそ毎年の恒例行事にするべきじゃないですか?(^_-)-☆
おかず
いや~、素晴らしい。
親父は海が気になったかもしれませんが、娘さん達に素晴らしいスノボツアー、家族旅行になりましたね!
遠州ツアーを一度棒に振っても、あまりある有意義さですよ。
オヤジ雪山ツアーも行きましょうよ!
kino
素晴らしい家族サービスですね。今ウインドモチベ番長からしたら、あの気圧配置は断腸の思いでしたでしょうがしっかりと気持を切り替えての旅行でしたね。経済力の高さと家族への愛を感じます。それに比べて俺は風邪をひいて連れて行けませんでした。来月大会が終わってからでも連れて行こうと思っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事