ウィンドサーフィンは楽しい

カナハは毎日4点台(オレ5.0)

2010年8月7日 Kナハ、晴れ、東北東~15m。フラット

マウイの休暇も土日に。朝一マーケットを目指していたようだが、全員爆睡。
5時間の時差と、夏時間は結構朝弱い我々家族にはきつい。無理するのもなんなんで、放置P。ゆっくり11時頃から行動開始。



紫外線は犬君にもきついようだ!

目的地は



マウイ三日目にして初カナハだ!
こんな看板昔あったっけ~??
とっても汚いトイレも数年前には改修されてるみたいだし、家族持ちには最適な日陰がたっぷり。ここで昼寝してるだけで満足です。環境は抜群。

ところで海のチタナイトイレ!裸足で入るのはさすがに勘弁だが、外国のガキ共は裸足でお構いないんだよネエ

ぞ、ぞーーーーー 気持ちわりい~

ザイモクのトイレ、裸足で入ったらclapclapclap

さて風はチョイ強めか? 



3日連続の5.0+85L
少しダウン、アウトは強めに引く。チョイオーバー気味。最小は5.0なので乗りとおすことに。明日はちっさいのにしよおう~

海面はチョッピー、でもジャイブしにくいほどではないが・・・

でもチンばっか。ちょっと凹む(うそ)

夕方になり、ジャストに。ジャストだとイイですねエエ
いろいろ余裕が出てトライができる。あれやったり、これやったり、全部失敗ですが(爆) 終始5.0コンディション、周りは4.2~4.5位だったかな。
18:00まで乗って終了。速攻で家族を迎えに

2010年8月8日 Kナハ、晴れ、東北東~15m。フラット 

今日家族はOLD Navyへ送迎。その間、セイルチェンジへMWCへ。

内藤さんに相談し、4.5入手。今日はカナハで過す事にしているので、またお迎えに。チキンカツとBeef BBQのランチプレートをゲットしてビーチへ。
今日もガッツリ吹いてます。でも4.5と言うほどではないので、またまた5.0セット。

していたらN島さんに遭遇。今日は潮が満ちる前に乗ってしまったとの事。
潮が満ちれば満ちるほど海面はチョッピーになりスピードは出にくくなるそうだ。
しかしながらフラット海面を求めると、フィンヒットするリスクは高まる。

今回もギリギリの状態でフルスピードからフィンヒットして爆沈、ボードダメージがあったようだが、何が凄いって、怪我しないですね!流石に鍛えてます。
オレだったら骨の一本くらいは折っているだろうhi

家族にN島さんを紹介。なんだかオレの高校の友人に似ているらしい、確かに!

さてオレのウィンド開始
風は相変わらずのジャスト~オーバー
風が落ちるの見計らって、ジャイブ、まるでオマだねwink

オーバー気味のジャイブの時は、セイル引くんだか、開くんだかよーーわかりません。
引けって言われても、強すぎて引けませ~ん

家族には目の前で何度もジャイブを決めたのに、見てないしnose3

”だって、似たようなセイルたくさんあるんだもの~”
だってnose4

でもN島さんが、た~くさん写真撮ってくれました。貴重な写真
ありがとうございます!


カナハのオレその①


比較的多くのウィンドが写っている写真です。

カナハのオレその②


ジャイブ入り、出口でどうなったかは??(爆)

カナハのオレその③


あの背景の景色を見ながらセイリング、気持ちイイ~

3時間ほど乗って終了。今日はジャイブ後半でスイッチで走る事ができた。
嬉しい収穫でした。



簡単にはビールうめーーーっすさせてくれず、コンドに戻って子供とプールでした。

明日は早起きしてSUPです。

コメント一覧

おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
溜まらんな~。

ホント綺麗な海、景色・・・
帰国しての本栖では、物足りなくてあくび
しまくりでは?(爆)
さかい
スイッチライドできましたか~羨ましい!

安定した強風で毎日乗ってるとドンドン
上手くなりますね~!
ご一緒してこの目で見るのが楽しみです(^_-)-☆
Soichi
おやじさん
寝坊しました(爆) 
でもSUPは何とか!そう言えば
COSTCOでSUP売ってた(驚)

サリさん
ありがとうございま~す
見かけの良さそうな写真選べました(爆)
水の綺麗さと景色は言う事ないですね!
あえて言うと、風強すぎ! なんちって(笑)

いちさん
家族S大切ですよネエ
こちらでも常に気を使わないと(笑)
広島からマウイに来ている方と知り合いになったのですが、年2回のマウイ、冬のオマは欠かせないそうです! 皆さんウィンドキチ!

おーちゃん
早く来ましょう、若いうちに(笑)
4.2乗りまくりの、腰胸ありの、おいしいポテチありまくりよーーー

たくみさん
この風だと前傾を意識過ぎると前に吹っ飛ばされやすくて・・難しいです。風入れすぎてるのかなあ?? 一瞬引いて前傾してアプローチ、今のところこんな感じで乗ってます。写真、動画アップしまくりますんで、またアドバイスよろしくでっす!
記事作成が全く追いついておりません(^^;;

あつしさん
いいところですよ~
もしまだ未踏の地ならば、絶対一度は来て下さいネエ  もっと沢山の知り合いと来ると、もっと楽しいんでしょうが(笑) つい先週までは酷暑に耐えて、上司に耐えて頑張って?おりましたので
お許し下さい(笑)
帰りたくない!


あつし
いやぁ…羨ましい限り。。。
楽園ですね~(-^〇^-)
いい夏休みでなによりっす
ボンビーな我が家は、熱海の温泉でさえも行けず、ただただ酷暑に耐えるのみでございます……(´⌒`)
土産話を楽しみにしてますよ~
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
実は・・・コメントは、もともと携帯で見てるので、
画像をよく見てませんでしたが・・・・

ジャイブアプローチの画像を見ましたが・・・



前傾が足りないと思います。
あしたはぜひ!前傾を意識し、ジャイブ後半まで速度が落ちないように気をつけてみてください!

すれば・・・

オヤジジャイブは、完成ですね(^.^)
おー
ええぇぇー総ちゃんマウイ行ってるの~?
いいなーいいなーいいなー・・

僕もいつか行かねば・・
いち
http://eboshi.cocolog-wbs.com/blog/
いやぁ~満喫されていますね!。土曜から連休中ですがずーーと家族Sです。(涙)(波の有る早朝・夕方はサーフしていますが。。)ウインドサーフハ-は御前崎やマウイは格別なモノありますよね。
サリ
カッコ良い写真ですね!景色も綺麗ですし楽しそうです~。
私も頑張って練習しなきゃ~、と元気になります
おやじ
明日は早起き...
絶対ムリですな(爆
Soichi
ぴょんいちさん
コメントいつもありがとうございま~す
195cm位の人が4.2で乗ってましたから、オーバー気味に乗るのは下手なんでしょうね(爆)
アンダーでも、スイスイ乗れるようになりたいですなあ
Soichi
たくみさん
いつもコメントありがとうございます。誰も見てくれないんじゃないかと冷や冷やしてます(マジ)
台風いい具合に日本海側に回りこんでる?? こりゃあ南西炸裂ですかね。ウィンドは本当怪我注意ですよね。今回セッティング中?にちょっと、やっちゃったのですが、何とか復活しております。詳細はモトスで・笑
岩牡蠣見たいの売ってますが、ただデカイだけにも見えるし(^^; 
ぴょんいち
楽しそうすね~ハワイ行っても周りの方々よりセールサイズデカイんすね~
たくみ
毎日毎日…

羨ましすぎです…


今日の渋谷は朝から雨だったんですが午後からは晴れてきました。

いよいよ明日の後半から台風ライドになりそうです…

お互い怪我に気をつけて楽しみましょう!


この時期の岩牡蠣はめちゃくちゃ濃厚で激ウマですね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事