ウィンドサーフィンは楽しい

通勤割引きだけど・・・

9月15日(土) 晴れ、南西 世の中吹いてます。
今日はウィンドネタと行きたいとこなんだけど、チョイ仕事です。ウィンドは明日に賭けよう。

さて、通勤割引きと言ってもアクアのことじゃない電車のことです。オレの通勤はチョット遠い。西武新宿線に乗って馬場乗換え、品川乗換え、京浜東北で新子安。最近はPASMO使ってるけど以前は切符。遠くて切符一気通貫で買えません。料金は片道710円。ところがある日学んだ。電車にも通勤割引きがあることを。確か15km以内の電車利用には割引きがある。(この件はAさんじゃなくて、Bさんじゃなくて、Cさんが詳しい)たぶん多くのサラリーマンはこの恩恵を受けていること??になるのかな? JRの回し者か)オレの場合品川で一旦下りて、再度品川から乗り直すと360円+280円=640円 なんと! 70円節約。往復140円。(なんかセコイ話になってきたな~)
そんなケチじゃないと自分では思ってるけど、コレはいつも実践。なんとなく充実感。この浮かした140円で毎日ジューサー・バーでバナジュー一杯。なんとも旨い。
ところがこの間の7日の台風の時。こんな事があった。
品川まで来て見ると京浜東北が多摩川増水の為運休中。(京浜東北は本当よく止まるぜ・こんな所にオフィース移動しやがって・・・horori
止む無く1枚ドアの京急に乗り換え。改札は混乱中。読み込まずにそのまま通過、出口で読み込ませ下さいとの指示。京急新子安で降りる時、一瞬810円の表示。
まっさか~ と思いながら後で履歴確認、
ガイーーーーン

やっぱり810円取られてる。品川ー>京急新子安は270円のはず???

今日疑問を解きに京急の駅を尋ねた。
メチャンコ時間が掛かった。どうも駅員の方には解せないようで、何度も同じ事を聞いてくる。”何処で乗って、何処で降りたんですか”3回全く同じ説明をした。その間20分ほど、ダンダン頭が沸騰してきた。このクソ暑い時に・・・
もう一度同じ事聞いてきたら、怒鳴ったるかと思っていたら、申し訳なさそうに別の駅員が出てきて丁寧に説明を受けた。
どうも山の手を一周したように計算されていたようだ。
差額540円返還。
さ~コレで何買うかな?!ルン・ルン・

<おまけ>
今日はウィンドネタが無いのでマウイでの画像UP
<script type="text/javascript" src="http://www.watchme.tv/p/p.js"></script><object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0" id="aexternal" width="339" height="300" align="middle"><param name="movie" value="http://www.watchme.tv/p/video_output.swf?mid=bec86aeee7d10a957750af645055a115"></param><param name="allowScriptAccess" value="always" /><embed src="http://www.watchme.tv/p/video_output.swf?mid=bec86aeee7d10a957750af645055a115" type="application/x-shockwave-flash" width="339" height="300"></embed></object>

こいつすんげえ速くて、上手かったな~ あっという間にOUTに見えなくなってしまいました。(PWAの選手かもしれないよ)

<お知らせ>
マウイ・ウィンドサーフカンパニーの内藤さんからメールをもらいました。スタッフのフェデリコが病魔に侵され、苦境に立たされています。皆様のHELPを!

詳細は↓
ウィンドサーファーの皆様へ

コメント一覧

総ちゃんです
Y-san
昨日はおつかれっす!
帰りはまあまあ順調でした。
今日はケミ行ってきました。JUST-OVERでした。ヘロヘロ。

たくみさん
昨日はお疲れっす!
今日は6時に東京を出なければならないので、湘南は断念しました。今日はどこも吹いてたんだろうな!後でレポUPします。(新幹線からかな?)

ぴょんいちさん
昨日はお疲れっす!
昨日はピヨピヨでしたが、今日はバッチリでしたよね!

Akimoさん
朝ですよ、朝ですよ!(二日酔いか??)

Tomyちゃん
見てくれて、協力してくれたのたのね。
ありがとう~ さすがウォーターウーマン。
後はフェデリコが元気になればね。
何処潜ったの?地中海??ブログチェックしに行きます。
tomy
総ちゃん、水臭いですねー。Tomyにも知らせてくれればいいのに、癌というのは本人だけの努力ではどうしようもないので切ないですね。サーファーではありませんが、ダイバーも海つながりで協力させてもらいましたよ。久々に潜ってきました!!
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog
ホントは酔っ払ってて、
山手線一周したのでは??
ぴょんいち
http://blogs.yahoo.co.jp/kqbyn811/1323241.html
今日も材木の予定で~す。昨日は走らず・・・
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
あしたは仕事が急遽はいってしまったので、
昼前から西浜出動します。

シマーでらんでぶーしましょう(笑
Y-san
http://wind.ap.teacup.com/revival/
こんばんわ。今日は不完全燃焼気味でした。
明日大洗はどうでしょう?
南から南南西なら行ってみようかな。
総ちゃんです
たくみさん
帰ってまいりました。千葉っすか~、千葉と言っても広いし。ケミはイイ予報出てますね。オレは・・・・主体性なし。でも西浜か、ザイモクか、ケミか、かな?????

おやじさん
だーかーらー、引越しできまへん。
デビューしたい。

後はフェデリコが回復するだけです。
MauiのシマーではMr.H●●●●●は有名です。たっぷり宣伝しました。忘れてるかな??

山ちゃん
悩むね~ でもY田さんにも言っちゃったし~
朝起きたら考えよーー

fuujin of ace63jpさん
イヤーーー、よく遭難します。
明日は・・・わかりませ~ん
でもた・ぶ・ん・西浜。
fuujin of ace63jp
お久しぶりです。数々の遭難(まパスモは返金されたとは言え)お疲れ様です。実際明日はどうしたの良いのでしょうかね。僕も仕事の関係で通勤割引の時間にはアクアラインに乗れそうも無いので、湘南方面考えているのですが、、、、でも富津も良いですよね。今日はどんなんっだたのだろうか、、、
山ちゃん
http://blog.so-net.ne.jp/hinapapa/
明日の行き先は悩みますー。
何処がよく吹くのでしょうね~♪
oyaji_wind
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
通勤の件
だから引越しなさい!!

明日は湘南予定です!
総ちゃんのニューシマーデビューでしょうか??

内藤さんから
「顔も知らぬ方からの...」ってメールきましたよ、
なんかスゲーいい事した気分っす。
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
ほう・・・

おいらは久々に千葉いこーかと(爆
総ちゃんです
たくみさん
明日は西浜行こうかと?!
これから接待です。飲みすぎないようにせねば(自爆か)
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
パスモがでてきて、いろいろ運賃計算が複雑化し、
たしかに非常にわかりにくくなってますね。

たぶん駅員もわかってないでしょう!


ところで明日はどこいくか?

非常に悩みますねぇ・・・(-.-)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事