ウィンドサーフィンは楽しい

風ジャスト、海面ボコボコのオンショア in 温泉P

2020年3月15日(日) 遠州温泉P、晴れ、西南西〜14m、波桃、気温13℃、セミドライ、ノーグローブ
中潮 満潮8時頃、干潮14時半頃

まず最初に!
今日はブログを見てくれている名古屋の方から声をかけて頂きました。ありがとうございますniko
お名前を聞くのを忘れてしまいました。今度声掛けさせて貰いますよ〜〜peace
一時は結構アクセス(と言っても数百程度ですが)あったブログも現在は海に行った時以外は開店休業状態でして。
ウィンドもそうですが、なんでも”継続は力”と思ってます。頑張りまーーーす。
まあ仕事していた頃は経営はちょっと違うかもしれないと思ったことはありますが、経営者じゃ無いんで、失礼hi

と言うことで、日曜は日帰り予定で遠州に行って来ました。

実際の天気図



日本海に入った低気圧がどう作用するか分かりませんが、南に振れる可能性はある。どこで乗るかだなnose8
道は空いていたので予定より早く到着。ウィンドフリークは数名。コロナの影響で温泉は営業中止のため駐車場はガラガラ。
顔見知りの長野な方としばらく駄弁り。天気も良くてポカポカです。
海を見にいくとアウトには風が入って来ています。一人出艇している方がいてたまにアウトで走っていた。



ウィングはレジェンドIプロ。この時点では小さいながらも乗りやすそうな波に見えました。
◯ノさんは寄り道しているようで到着遅延。間も無くT田ご夫妻が来たので、またまた駄弁り。
しばらくすると続々と集まりだしました。皆さんは早めにセッティングして出ていく。風がイマイチなのにと思ったが、一日乗っていて良く分かりました。潮の加減もあって、、、こんな日は早く出るべきですね。
オレも4.5/93をセットして一応午前中に出動。
この時点ではまだ少しは波は分かりやすかった、、、
風はしっかり吹き始めて乗り頃であったが、如何せん腕がああああああ
ジャイブ、ボトムターン、リッピング全くイイ所なし。
オンショアが酷くなって来てここはどこ?状態。関東で逆タックと考えればいつも乗っている風向きはこんなもんなので気にもならないが、如何せん海面が悪い。膝腿程度なので割れても大したことないが、どこまでも続くブレイク疲れます。
膝にもくるなあああ と独り言を言いながらnose5乗り続けるのでした。
どんどん面は悪くなって適当に乗っていると麺を逃すことが多くなって、ただのプルアウトが増えてくる。
うーーーむ、、、どんなコンディションでも真剣に乗らないといかんな、とか。考えるがやはり本来の適当な性格は変わらず、ここしか無い麺を逃すこと度々。後半コンディションが良くならないかと期待して休憩。したが静岡ローカルの面々からは期待が持てるコメントは無し。nose3 この季節は一度南に振れると戻らないらしい。メモメモ。
最近感じているアクションを偉そうに解説。あまり信用なさらないようwinkお願い致しまっす。

本日の記憶
難しいコンディションでほとんど良いのは無かった。そもそも、、、そんなに良いの無いんですけどねsymbol5ase2ase2 いま一番の試しているのはリップ時のブームと手の動き。セイルも曇ってきて良く見えないのは問題なんですが、タイミングがなかなか合わない。そうで無くてもリッピングの機会はそんなたくさんは無い。
おまけにオンショア気味が問題なのか、、、レイルが食いすぎての失速が多くその分リッピングの機会も減少。
何やってんだか〜〜〜

面は悪いながらもミドルで乗れそうな面は良く見れば出現する。一度逃すともう現れないんで困ったもんだ。きっちり狙って、一度決めたら迷いなく降りていかないとダメな一日。レイルに注意してボトムターンはスムーズに回るようになって数発目だったかな?? 腰くらいの切り立ったフェースが曇ったセイルの向こうに見えた。かなり浅く入っていったのでボードがクイッと向きを変えるようなアクションは出来なかった。でも割れかかったところに当たり強烈な反発を感じ、プチエアー気味に着地。
気持ちエエエエエエ
ちょっとスープに塗れてしまったが一応メイク成功。

少し粘って16時までコンディションが回復しないかと乗っていたが、あまり良くはならず撤収としました。
今日は空いててゆっくり温水シャワーを浴びて至福の状態で片付けは捗りました。
さて日曜夕方の道路状況は?? 今回も行きは良い良いで、やはり帰りは、、、
帰りは高速が渋滞しているため下道にも一部渋滞が発生してましたが、久しぶりに寄り道して飯食って仮眠したのでいつも通りに帰宅となりました。

疲れた体に湯豆腐と肉肉で🍺🍺🍺は滲みたなあああgoodpeaceclap

ご一緒の皆様、お疲れ様でした〜〜〜

<本日のGoPro>



今回も解説をトライしてみました。繰り返しているとだんだん恥ずかしくなってきますね。癖にせんとなwink
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事