ウィンドサーフィンは楽しい

後半👍な in Woody

2020年3月19日(木) 湘南材木座、晴れ、南西〜南南西〜12m、波無しのち腿腰、気温21℃フルスーツ
長潮 満潮9時半頃

タイトルはK谷プロ、M田プロの使うWoodyを引用させてもらってます。実はWoodの発音はNativeと言われたことがあります。他は✖️ですがねbe 今日は暖かく南がチョロっと吹きそう。内房かなと思っていたがたまには湘南へ行くことに。
いつもより少し早めに出発し午前中には目的地着を目指したのだが、、、方角が悪いのかこの時期なのか、、、工事に二つほど出会しややイライラが募る。行きは早めにと思い横浜新道から横横に向かったのだがこれが最悪だった。まずジャンクションで20分ほど引っ掛かる。交通量も多いのでこれはまあ生姜無いと横横へ。ところが釜利谷JC付近でノロノロとなりトンネルで停止。
その後30分ほど全く動かず。事故かと思ったが走り出した後は何も無かった。一体なんだったんだろう???
事故や雪等々で通行止めになったりは何度も経験ありますが、全く原因がわからないだけに気になります。

実際の天気図



二子玉ですね。全くわからないが晴れているので期待。

イライラマックスで現着。風も吹いてません。それでもスラロームがチョロチョロ走り始めたし、東京湾にも風は入り出し、既に内房は4.5暗いとの情報でそのうち吹くだろうと、そよ風を感じながらイライラは改善。
久々の知り合いの方にも会えて小一時間ほどか? スラがしっかり走るようになってウェイブ系も走っているように見えた。
よくよく見るとグリーンラッシュのあの方があまり使わない大きめで完プレしている。大きめ張って出ることを決断。
周りは4点台セットの方もいるが5.7/105で行くことに。
吹いたらチェンジだなwink いつもこう思うが実際には面倒になって乗り倒してしまうことも多々。あまり面白くは無いがとりあえず体力は使って消耗はしますgood
とりあえず出艇。ブローが入ると走ります。何だかセイルが重く感じる。緩めていたアウトを引くがあまり変わりはなく😅
ブローが強いんだろうね。そのうちオーバーだな💦 と思いながらクルージングを楽しむ。
今日は”ボトムターン行きまーす”なコンディションでないのでGoProは付けませんでした。
休まずに2時間弱?乗って休憩。少し風は落ちて終了かな??
軽く乗って撤収かなと再出動。風上がってますhi
あっという間に海面からウィンドは消えていきました。皆さんセイルチェンジでしょう。
面倒くさがりのオレは諦めきれずもう一度だけ出てみようと出てみたが、、、風

強すぎ〜〜

ウォーターで一回飛ばされて帰艇を決断。まだ16時頃だったのでセイルチェンジすることに。まあこれで落ちたら撤収だなと、内心風が落ちることを期待していたかもwink
セイルは4.5ボードはそのまま。
上がってきた方がちょっと落ちたかもと仰っていたがボードがでかいので問題なく走る。それにしても楽々コンディション。
インサイドはサイドっぽく風は入っていたが、ミドルはオンがキツい感じ。急に波も育ってきた。久々に会ったY田さんも麺ツルツルだよ〜〜って興奮気味に語っていました。ポートクロスオンは千葉で良く乗るが皆さんの乗り方が良くわからなくちょっと怖かった。サーファーも数名出てきてポイントが被りそうなので注意注意。
慎重にフロント練してみるが、ミドル付近はオン強すぎで裏風食いまくり。波打ち際まで行くとなんとか波乗り練出来る感じかな。
ミドルは綺麗なフェイスなのでもったいないなと何度も思うが、これは腕が伴わないと無理っすね。
風はやや弱めなもののボードのデカさで楽々セイリング。

ラクダー🐫〜〜〜


やはりこのくらいのジャストで乗らないとダメですね。さっきまでは一体なんなのって言うくらいの違いでした。
滅多にジャストの無いウィンドサーファーですが、今日の後半は珍しくジャストジャストでした。
GoPro付けてたら独り言多かっただろうな。

風はまだまだ吹いていましたが17時を回ったので終了としました。
連休前の週末は流石に帰りは下道多めに使って交通量は多かったですが、イライラなく帰宅となりましたwink

ご一緒の皆様お疲れ様でした〜〜〜

動画は15日の外しの映像。17時半まで粘ったがダメでした。その数分後に吹いてきましたhi
ここまで陽が傾くと諦めでしたが、近くのポイントでは乗った強者はいたようです👏👏👏


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事