ウィンドサーフィンは楽しい

大・混・雑・ 温泉P

2019年2月17日(日) 遠州温泉P、晴れ、西北西~14m、浪越腹、気温11℃
セミドライ、グローブ(たぶん不要) 中潮 満潮15時頃

今週末は土日が吹く予報で久々泊りかなと検討していたが、のっぴきならぬ呑み会nose5があり土曜出動はほぼ諦め気味で週末を迎えた。
案の定と言うか、明るいうちからの呑みであったため金曜夜の時点では十分出動は可能であったが、、、爆睡、、、、、朝起きてみると、泊りで行けばまた呑んでしまうだろうhiと日曜日帰りを決意して二度寝となりました。あーーー気持ちよく寝れましたnose5peace
たまには挫折もありですase2ase2

さあ、明けて日曜日です。
振り返ってみると久々の日曜日帰りだったかな。道は空き空きで町会長、、、超快調

ところがところが・・・好事魔多し、ですね。
厚木インターが目の前になった海老名付近で交通量はさほど多くはなかったのに急にストップ。15分くらい全く動かず、、、
どうしたんだあああああああ
だんだん、だんだん、
イラ、イラ、イラ、イライラ、イラup_slowup_slow
間もなくラジオから交通情報が聞こえてくるが、
「国道246、上今泉・・・で事故のため渋滞・・・」
だってさーーー
まさにココ!!!
泣きnose3nose4nose3nose4

運が悪いこともあれば、まあきっとイイことあるでしょう。気分を切り替える。
なかなか切り替わらずnose6
せっかく順調だったのに30分くらいロスしたね。

まあ慌てる予報でも無いしといつもの通り適当に高速使って、また降りて、基本日曜朝の空き空きで10時前には到着。なのに、、、Pは混雑。
メジャーになったねえ~~~
ショップがあるからかね?! 去年なんて数名だったのにね。
きっと行動パターンなのかな??ウィンドは一人で乗ると危ないスポーツ。
どうしても仲間と一緒がいろいろな面で良い。
車上荒らし防止にもなりそうだし、万が一遭難した時にすぐに気が付いてくれる可能性が高いし心強い。マストが抜けないとか、何かしらトラぶった時にでも周りにはHELPがいるといいよね。一番は駄弁りの相手もたーーーくさん。浜地蔵でも寂しくなくbe

到着時の海



マッタリ。インサイドまでは届いていなくまだ出艇者ゼロ。
でも目の前まで白波入っているし、アウトには別の黒いブローラインが良く見える。
吹き上がるのは時間の問題でしょう。でもいくつ張るかどうするか???
周りの皆さんは昨日の爆風に乗った泊り組ばかり、オレの感覚だと今張るなら4.5だけど。
またまた呆れられるかなase2ase2

まだ午前中なのでとりあえず乗れるだけ乗って昼休憩でチェンジの作戦で行くことにした。面倒だけどねwink ラッキーならば一日ジャストで乗れるしねと、祈りを込めて
「4・5/84を希望!」
とインスタにアップ~kirakira2
決まればとっとと出ていきましょうと出艇。思えば海に来るのは3週間空いてしまったので、そんなに寒くないはずだが寒さが堪える。おまけにグローブせずにセイルを運んでしまい取りに戻って時間をロスしたnose5

いつもなんですが、あまりストレッチはしなくぴょんぴょんと柔軟して出動です。

久々のプレーニングだああああああ


気持ええええええ

とか、ほざきながらアウトへ。誰にも聞こえるはずないから怒鳴ってもOK~~~

それにしてもジャスコで超気持えええ

4.5正解!!!

まあ30分くらいでオーバーかな、とか頭をよぎったけどね!!

今日の天気図と風速変化





午後が良かったね。

波は膝腰程度だが。ところどころにいい感じのフェースが現れる。でもなかなかタイミング合わずに、フェースを上らないリッピングしたり、行ったり来たりhi
いつものように上側に上ってライディング。

居ました居ました~

○二さんもやっぱりいましたね。まさか4.5で無いよねとセイルを確認。
島~のセイルはセイルサイズがはっきり見えて良い良いgood

今日は午後にかけては火口付近も激混みだったようです。
ウィンドの底辺がなかなか広がらないことは、特に業界の方々は相当な危機感があると思うけれど、遊びで乗っている我々も道具調達の道がだんだん狭まって行って別の危機感がある。そんな先細りと思われるウィンドだが、砂嵐の中見に来る暇な人はあまりいないだろうしウィンドってハードル高いですねえ。と言うウィンド界ではあるが、今日のポイントはすごい数でしたbikkuri
そう言えば2.0?くらいのセイルでゲッティングを試みている小学生??がいたねえ
スパルタみたいな感じで??でっかいカメラを持ったおかあさん?が追いかけていました。
爆風の中お疲れ様と言いたいですね。ここまで出来る母親はなかなかいないだろうね。

しかし今日はバチーーーンと行くはずのリッピングがなんだかズボ!って感じで、なかなか弾かれずにストレスたまったなあ。その代りリッピングのタイミングでの態勢は少しは納得できるような感じだったような。でもそんな日は別の手順を忘れてるし。リッピングでのグリップが全然おろそかであった。いったい全てが揃ってリッピングできるのはいつのことやらnose5
まぐれを待つだけですnose5

最近めっきり記憶に残るライディングが無くなってしまったが、いつも何とか一つくらいはと頑張ってますよ〜〜 今日の波はポイントによっては良かった。選び方なのか探し方なのか、結構神よりでイイ感じで巻いてたりして。えっオレのポジションは? 怒フラット、ジャイブには絶好ですが、イイ波が横を通り過ぎていくのでしたhekomi

感覚的にはしっかり上れた時はイイのをつかみやすい気はしたねkirakira2

忘れたい記憶だけど、なんちゃってリップの後に風もがっつり、面もキレイでプルアウトしようと結構なスピードでジャイブに入ろうとした瞬間、何が起こったか記憶に無く、思いっきり飛ばされて鞭打ち状態に。ヘルメット無ければ逝ってたわ。少しビビりました。

そんな感じであまりイイところはなく風もガスっていて、思えば午前中からまとまった休憩無しで乗っていたので撤収としました。撤収時にはこれから出ていく兵達もたくさんいましたね。

本日の航跡



航跡を見るとややオフ気味かな。

日付 2019/2/17
ゲレンデ OnsenP
計測開始 11時32分
計測終了 15時24分
計測時間 3:51
ログ間隔 1 秒
有効ログ 10882
無効ログ 5955
最高速度 39.3 km/h
帆走距離 52.0 km
風向き 西北西
セイル 4.5 ㎡
ボード 84 ℓ
フィン quad

ご一緒の皆様お疲れ様でした。

しばらく吹かないのかな???

なので

オマケ



火曜の南西乗っておきましたbe
5.0/104Lで小一時間ね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事