ウィンドサーフィンは楽しい

チキンなわたし!

ブログランキング参加中、恵まれない子に愛のクリックを、 

5月2日(火)富津、雷雨のち曇りのち雨、14℃くらい(ドライ)
ほぼ無風ー>ババ吹き(w/雷)->5.0Just->6.2(Under) 
風向き 北東、東北東

雷の予報が出ているにもかかわらず富津行って参りました。藻は多そうだし、中潮で午後一干潮、でもちろん雷雲がもろに千葉へ、条件は悪いものの久しぶりの有休ウィンド(最近は休めなくなったなーー,ボソボソ、、、nose3)絶対に行ってやるとの事で到着。来る途中はラジオの中でバリバリ鳴ってとても海に出れる雰囲気なーし。着くやいなや大雨と雷(車が綺麗になるなーyellow19
雷の絵です。(携帯ムービーからの切り貼りなので質悪し)

上は光った瞬間ですが、雨粒が見えないほど光ってます。さすがに稲光は取れなかったけど(凄かったー、車に落ちても不思議無いほど近くに落ちてました)でも、この雷雨のなか、全然関係なく海の中ではノリひび?で働く爺ちゃん、婆ちゃんがいました。恐るべし、怖いものなし!
yellow25
さてウィンドのほうは(ちょっと諦めかけていたんですが)横浜方面の雲が明るくなってきた、ニュースでは雷雲が東に移動していたので吹けば乗れそうな予感!ところが見る見る風は落ち、、

第2海保の表示では8m(11:55)ですが、富津海面はソヨソヨまで一時、落ちた。が、ラッキー上の表のようにグングン上がる。あわてて6.2をセットするがボードにつけた直後、風にあおられて体もろとも転倒(かっちょワリーー)なんか変なコケ方して首が痛い(超軽いムチ打ち気味)一人でnose5 ということでコリャー風強すぎ、4点台でも走りそうな感じだがボード(89L)との相性で5.0をセット。速攻で出て行くとウォー 誰もいません。(富津海面、独り占め)symbol7 風はややOVERなものの、ほとんどFLATなので楽々乗れます。(これだけ吹いても、潮が引いてるためウネリがほとんど入らず、波なーし) 雲を気にしながら(チキン!)独り占め海面を楽しむ!こういう時目立って一人で乗ってるやつってジャイブをバリバリ決める達人な筈なんだけど。すみません、OUTはOVERで(いい訳)ジャイブ全然決まりません。(symbol2でも、今日ちょっと気が付いたnose9 OVER気味になるとレールの踏み方がきつくなり過ぎ!踏みすぎにならないよう大回りする意識を残すと、失敗が減ってきた。収穫、収穫)Insideではタックの練習(パシリ状態での乗り移り、まあまあでしょう、もちろん失敗多々)1時間くらいすると落ちてきた。DOWNを1cm緩めトライ。何度かはプレーニング出来たが明らかに落ちてきたので休憩がてらセールチェンジ(6.2)この頃から、雲がまた黒っぽくなり不気味。nose4 走ってはいるものの、空ばっか見てます。なんか自分に落ちるんじゃないかと、思うと、いても立ってもいられません。怖ーーい です。風も落ちてきたしチキンは戻ることに。いつも思うけど、この風速だとボードのボリュームが足りない、110Lくらい欲しいなーーー。(神の声、どうせ買うなら早く買えや!) 今日は出てた人精々5人。皆さん、海面を占有できて楽しかったでしょう!でも、雷、気にならなかったのかな?
 黒い雨雲の中で乗る、命知らずのウィンドサーファー写真撮ったんだけど上手く写ってなかったのでボツ!
ブログランキング参加中、クリックしてちょ 

コメント一覧

Soichi
http://wave.ap.teacup.com/jpichi/
ぽそさん
”ポチッ”いつもありがとうございます。アクセス数の割りにはUPしてるのは、皆さんPushしてくれてるんでしょうね!感謝、感謝!!
今日はケミ行きます。楽しみ楽しみ。よろしくー
ぽそ
http://www13.plala.or.jp/hosonag/flakatop.htm
あとチコっと上ればラピュタじゃー~ー~!!
 ポチッ、と今日も押したのだ~!
(ええなあ~… オラも行きて)

明日はケミぽんでクレイジー・ライド!
 …の予定! 体が重か。
Soichi
http://wave.ap.teacup.com/jpichi/
モーさん、どうも。
会社の組織票・・・とりあえず、何でも期ターーイ
GW楽しみましょう! うちはこれから横浜に墓参りでし。(保土ヶ谷です)帰りは壱杯ですね。
モーさん
 総ちゃん ランキング凄いじゃないですか!私もクリックしておきましたよ。会社の組織票でベスト10入りも夢じゃないですね。(嘘でーす)
 正当に総ちゃんのウインドに対する情熱が評価されているのでしょう。今日も、家族を見捨ててウインド三昧ですか!?
 奈良方面から不愉快な電話が入ったようですが、GWは楽しく行きましょう!!
 ではではー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事