ウィンドサーフィンは楽しい

トリプルHAPPY in オマ!!!

NEW!
B動画UPしまっす。



日にち間違えてるし~ 9日(日)でした(^^;;;

2011年1月8日(土) K浜、晴れ、西~13m、超メロー、6~7℃

早くも七草も過ぎた。結局年始は元旦に乗れただけだったけど、満足が高かった事、その後の連休で遠征が決まっていたこと、そのまた来週も遠征、楽しみたっぷりで、年始明けの仕事がだるい時であるが数日をきっちり過ごす事ができたbe
休み中に少しはやっておかねばならない事がおろそかであった為に、一時は遠征危なしとの仕事の嵐だったが、何とかクリアgood 遠征に行けることになったniko
ただ土曜の予報が徐々に悪くなっていて、冷や冷やしていたが前日の予報が好転、期待を膨らましての遠征初日であった。



いつもの所で記念撮影。3連休初日とあって結構混みこみ。腹は減っては戦が出来ぬ。



今日のアジフライはきっちり温まっていた! 温泉卵より生卵がイイナ
もしくは納豆。日本平でレギュラー休憩。今日も牧の原で降りて、ダイコンとフルーツ調達。今日はネーブル(瑞々しくて美味かった)
ベイシアでイレギュラー休憩。隣もウィンドサーファーだったような(^^;
今日はK集合。Pが混んでない事を祈って到着。5台位しか止まってません。ガラガラ
予報が悪い傾向になっていたので、皆さん日、月にしたのかな?? まあ、オレらは新年会第一弾も兼ねているので、出動は必須beersake

海を見ると既に風は入り始めていた。



この時点では波全然ありませーーん。さすがのオレもhorori
この頃から皆さん続々到着。
ぴょんいちさん、風おやじさん、竹ちゃん、少し遅れてたくみさん、かなり?遅れてヒロシさん。皆さん数日前は風が吹くか半信半疑だったようだが、前日の予報好転で期待を膨らませて来たようだ。オレの場合は夜の期待が大きかったがnose5

いちさん、TUKAさん、サリさん茅ヶ崎メンバーの方も到着。いちさんが風見鶏で出てくれることに。この日のいちさんの気合は凄かった。日が暮れかかるまで乗りっぱ。凄い体力です。

もう一人の風見鶏となってくれる方が出艇。体が大きめの方だったが87L+5.0ガンガン走っている。こりゃ~いよいよおニューの登場か?? 体感は弱そうだったので108Lに5.6くらいかな??と思っていたのだが、皆さんからkirakira25.3と言われおニューの登場となった。写真撮るの忘れてしまった~

土曜日のセット



こんな写真しかありまへん(^^;
たくみさんにアドバイスを乞う。さすが長年のシマーユーザー。GOODアドバイスでした。最初自己流でセットした感じだと、オーバーセッティング過ぎたようで、大分修正。お陰さまでガッツリジャストで行けましたm(__)m
バテンカーブとセイルカーブが同じようになるようにした。最初のセッティングは良く見ると歪んでましたase2
前半のコンディションはまさに超メロー、波は消えていってしまったが風はジャスト。こんなアンダー目なコンディションの時、4枚刃は走り出しがやや気になるがスルスルとプレーニング。周りの方が4点台セットが多い理由もあるようだが、半プレの方を抜いていく事も多々symbol5。いつもは逆なんでase2ase2
インサイドはやや風が弱く、改めてボトムターンの難しさを感じる。こう言うコンディションの時にはどこでどのようにスピードを高めていくかいろいろ試してみた。感触として良かったのは降りていく瞬間にパンピングするのがボトムターンの失速を軽減してくれるようには感じた。と言ってもやっとトップにたどり着く、そんな感じでしたase2

潮が上がり始めた後半は風も波も上がってきて楽しいコンディション。
OJの面々も休む人は余り見かけなく、乗りまくっていたようだ。この日はちょうど2バッチ。相変わらずジャイブコケ多々。それほどオーバーではなかったのでもっと成功率を上げないと!このままではジャイブの出来ないウェイバー真っしぐらだhorori
レイト・スイッチスタンスジャイブは一瞬のタイミングが狂うとコケ多々。オレにとってはまだまだリスキーなジャイブの域を出ていない。頑張りまーーす。
昼飯を食わずに乗りまくり腹も減って、夜の準備もあり撤収とした。

HAPPY第一弾終了

さて本日のメインkirakira2beersakerarmenfork
ハッピーアワー利用の新年会。超お得~

18:00集合だったが、軽くシャワーを浴びて気持ちよくなったらうたた寝してしまった。たくみさんからの電話で飛び起きる。時遅し・・・エレベーターはハッピーアワー利用者で満員御礼。乗れませーーーん。でもエレベーター待ちでKinoさんに遭遇。Kinoさんはアマチュアの祭典全日本アマチュアに参戦です。最終的には過去に優勝経験のある強敵を破っての第3位表彰台!clapclapclap 素晴らしいですね! 
おめでとうございます。
ブログの記事などを見ているとむちゃくちゃ硬派の方かと思ってしまいましたが、全くそんな事はなく気さくな楽しい方でしたgood

何度もエレベーターを待ちやっと宴会場到着。大会の影響もあるのか宴会場はおそらく
100%ウィンドサーファー。皆さん今日ガッツリだった筈。盛り上がらない訳はない。
オマケにハッピーアワーですから。一般のお客様、席がなく晩メシ食えない状態。

すいませーーーんase2

今日はツマミも充実。



周りのウィンドサーファーも術を分かっているようで大盛り上がりです。
途中で竹ちゃん合流。なんとT所さんも関東から参戦。Kinoさんも夕食から戻って合流。たくみさんのビールサーブも快調でえらい呑みました。ハッピーアワーは20:00まで。ビールサーバー停止。なんとも悲しい状態に。と、ところが、なぜか焼酎1本。
T所さん、ありがとうございま~す。会場はOPENだったので宴会は遅くまで続いたのでした。散々呑んだので夕食へ。1000Kcal越えの熊本ラーメン。ここでもビール。
その後師匠と呑み屋を探し西風ブンブンの御前崎の町をさ迷い、ビール調達。2人宴会は深夜まで続きましたase2ase2 ここでとどめのカップうどんを食べて就寝と相成りました。カロリー取り過ぎーーーー。

よーーーーー、呑んで、食って、話しました。何を話したかは良く憶えておりません(爆)
ウィンドサーファーが集まるとやはり話題はクワッド(笑) 道具の話は辛うじて憶えております。wink

HAPPY第2弾 終了


2011年1月9日(日) B浜、曇りのち晴れ、西北西~15mブローきつーー、7~8℃くらい(土曜よりは暖かかった)、波腰腹セットはキレイ

昨晩の余韻。喉痛い。あんだけ食うとさすがに食欲もなし。皆さんは8時集合で朝食だったようだが、オレ(等)今日は全ての行動が遅めだった。サーファーズプランを満喫してホテルを後にする。Kに10:00集合だったが、遅刻10:30到着。hi 知り合い多々。大集合の様相だ。到着後、Na~さん、○○保さん、KoiKoi隊長、おかずさん既に先着(^^; 
でもPメチャ混み。二日酔いも手伝いややモチベダウン。ポイントを変えたくなる。
たくみさんやっと到着。案の定、移動のようだ。折角の大集合だったが場所を変えれば空いてそうなのでC浜に移動する事に。Kazunokoさんも到着、後Bチェックに向かった。今日は風が十分吹きそうなのでBはイイかも。現地チェックを待つ。M田さん出艇。さすがのライディングを見せています。



うまいですねえ~ 

KazunokoさんからB決定メール。一人でも同行者がいればB派のオレ、速攻移動。車内にフィンをつけたボード3枚目を入れるのは苦労したbikkuri
○○保さんもご一緒することに、たくみさん、おかずさんも既にセッティングを開始していたので悩んだようだがご一緒してくれることに。その後M田さんもBに来てくれた。EVOさんもBに来られたらしいが、残念ご一緒できず。Bに向かうに連れて曇り気味にnose4 こんなはずでは・・・

いつもの橋、最近良くこするnose4 心に偽りがあるのか??(爆) 今日もちびっとこすってしもた。まあ、形あるものいつかわ壊れる、気にしねえっすnose5

今日のB、上も下も結構な車の量。Bスペを期待しているのだろう。
風はかなりオフ気味。でもオフ気味のほうがでもダウンザラインは楽に行ける。結構好きなコンディションwink インサイドはガスティーな感じだったが、4.0の人がかっ飛んで行ったので問題はなさそう。おーちゃん登場。いつもながら重役出勤です。重役チョット嵌りましたがwink こんな時仲間が多くいると安心ですね。皆さんで準備運動がてら体を動かすcar

さてセット、悩んだ挙句、92L+アンダー気味かもしれないが4.5チョイス。もし雲が抜ければ吹き上がる可能性が高い事と、アンダー無茶苦茶下手なオレだが、たまには波乗り操作性重視と言う事で小さ目を選ぶ事にした。雲が取れずインサイドヒヨヒヨだが出てみる。92Lの浮力で何とかゲッティング成功、沈みそうになりながらブローを待つがなかなか来ません。こんなんでアウトに行ったらウォーターやばいんでない?? と、次の瞬間、激ブローがhi 

どっかーーーん

いきなりオーバー状態。ぶっ飛び始める、と、次の瞬間風抜ける。止まる・・・
こんな繰り返し。超疲れる。でもインサイドの波は結構イイ。何度か振れたpeace

それにしても疲れる。何となく雲が切れる感じがしたので一旦戻り、体力温存。
休んでいると見慣れた赤ヘル、白ヘル確認。ナチスタのかっ飛びさんと○二さんでした。
新年の御挨拶。久々の再開でした。会えてよかった~good
お2人ともガンガン波乗り攻めてましたね! 今日のオレ、ゲッティングで目の前漂っていたり、同じラインで波乗りかぶったり結構邪魔してたかもase2ase2
すんまへーーーん。でも、本年もよろしくです!

雲が切れてからは、安定して

吹いてきましたよ~

4.5で正解でした。ダウン、アウト引き直しほぼジャスト。アウトはチョイオーバー。波は風で潰され気味でしたが、河口より下の波は幅がある。クイックなトップターンはなかなか出来ないが、トロアツ波でダウンザラインを楽しむ。かけ出しのオレですが、セットに会える事が出来れば軽く3発は振れる。

気持ちええっす~


上りやすかったこともあり結果的に同じラインで乗れていたとは思うが、一体自分が同じ辺りで波を捉えているのか良く分からない。上手い人をマークして付いていく実力があれば、トライしたいのだが相変わらず爆風ジャイブメタメタ。昨日よりさらに成功率落ちる(TT
かっ飛びさんからBは夕方ガスガスになってピタッと落ちるとの話を聞いて、余り深追いせず16:00前には上がりました。Bより東側のポイントはもっと爆風だったようですね。

HAPPY第3弾終了


今日も皆さん大満足だった事でしょう! 風おやじさん、ぴょんいちさんは帰宅されてしまったが、最終的にはガスト組みもいて合流する事に。片付け鈍く、



こんなんになってしまいました。
ガストではいつものステーキ、ドリンクたっぷり、新年会の余韻を楽しむようにダベリ。

東名に入るときには40km渋滞表示であったが、

40->30->25->いきなり8->6->大和トンネルでは0でした。
ビールうめーーっす用の蒲鉾とワサビ漬け調達し最高の2日間が終了。

泊まり組みの方、日帰りの方、今日も乗っている方、
皆様、お疲れ様でした!

またご一緒よろしくです。
来週ですねok

コメント一覧

Soichi
Kinoさん
素晴らしい結果で、元気付けられたおやじ共はたくさんいたんではないかと思います。これからもプッシュ・プッシューーー期待してますよ~
日曜はいろいろ迷ってBに行きましたが、結構なコンディションできっとロングは凄い大会になっているんだろうと思っていました。ただ自分の走りで精一杯ではありましたが(笑)
日曜は確かにやばそうですよね!怖いもの見たさで行って見ますが、尻尾を巻いて帰って来る可能性大ですね(^^; 場合によっては湘南まで戻って乗ってもイイですね! 帰り道だし(笑)
またウィンドに、呑みにご一緒よろしくです! 
kino
リンクを貼って頂きありがとうございます。あのときは皆さんと一緒に飲めてとても楽しかったです。次の日はロングでもガッツリ吹いていたからBでも良かったみたいですね!今週はエボちゃんと乗るみたいですが、なんかちょっとやばそうですね(笑)。日曜大西なら午前中だけパークへいくかもです。
応援ありがとうございました!!
Soichi
おーお!ロング3人衆の皆様

kazunokoさん
お疲れ~っす
今回はいろいろ使わせていただきました(^^;
また次回もよろしくです(笑)
Bの波は幅があるなあと感じてます。上れる限りたっぷり広く使えて楽しいですね! あくまで上れる限りはですが(^^;
りかちゃんヘッドなL、是非挑戦したいと思います(爆)

bambooさん
お疲れ~っす
同じラインで乗れそうなコンディションだったので久々カメラ置いて乗ってみました。しかし自分が思ってるほどボードは返っていませんでした(爆)
炸裂したら福でも行って撮影に徹します!

ヒロシさん
お疲れ~っす
B、雲が掛かっていた時は豚でもないガスティーコンデで今日は終わったと思っていました。期待はしていましたが、雲が抜けるとこれほど違うのかと!イイ経験でしたね。今回はトロアツばかり行ってしまいました。次回はBブレークポイントも行ってみたいですね。Lは↑と言う事でよろしくです(爆)
もちメインはハッピー君です(笑) ウィンド後だったので二日酔いも軽かったですが、次回は少し控えたいと思います(^^;
ヒロシ
やはりBは良さげですね~。
動画の波乗りからロビー総ちゃんの楽しさの高笑いが
聴こえてきますよ~!
さて今週末はLかBで宜しくです。
ハッピー君も!
bamboo
動画見ました!!
またまた華麗なロビー総のトップターン!!
週末炸裂オマで弾けて下さい~
kazunoko
僕もLの次に、Bが好きです。
C->Kと見て、こりゃ今日はダメかと半分諦めていたけど、やっぱBは地形いいんですねー
今週末は、自分が一番好きなLでご一緒しましょー
同じB好きなら絶対気に入りまっせーーー
Soichi
おかずさん
お疲れ~っす
二日酔いの2人?にお付き合いありがとうございました(^^; B、少々のヒヨヒヨとドッカンを我慢すればイイ波乗り練になるところだと思います。ん?我慢できない?(笑) 土曜もBかもですよ~
Soichi
いちさん
お疲れ~っす
ガッツリ乗れると呑みも進んでしまって(^^;
おNEWヨカッタですか? うれぴーーー
まだ月曜ですが、すでに週末の事しか考えていないかも、一応仕事もしましょう(笑) 土曜どこになるかは???全く???ですが、炸裂だけはしないよう祈りましょう!

かっ飛びさん
久々のお疲れ~っす
一時はなかなか乗りにくいコンディションだったかと思いますが、河口周辺はイイですね(^^v
次回も攻めまくりましょう!
乗って、呑む、この辺までが最近の限界かも知れないっす(爆) それも良しですよね(^^;
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
お疲れ様です。
どっかんブローで疲れましたね~。
手ごろな波だったのに、なかなか上手く乗れず
やや不本意ですが、またご一緒しましょう。
来週は日帰りでも行けるかなぁ~。
かっ飛び
昨日はお疲れさまでした。
同じラインで乗ったのは、初めてかもですね?
又お会いした時はお願いします。

宴で会えたら、次の日はウインド出来ないかも!(^^)!
いち
http://eboshi.cocolog-wbs.com/
お疲れ様した~。ウインドして飲んでウインドして最高な週末でしたね!羨ましいです。NEWセール目立っていましたよ。今週末は土曜のみ。何とかオマで乗りたいです。ご一緒の際は宜しくお願いします。
Soichi
おやじさん
ニューセイル、パワーを感じましたよ!
向こう側が良く見えた(笑)
デザインもカッコイイですよね。一人悦に入っていました(笑)

たくみさん
お疲れ~っす
やーーーよーーー呑みました! ビールサーブ誠にありがとうございました。おそらくはあの部屋にいた多くの人々も。たくみさんにサーブされた女性、凄くご機嫌でしたよ!
よーーーーー言いますわ~
まだまだ師匠のように鋭角的に振れません。今日も風呂の中でどうすればトロアツで鋭角に振れるのか考えてました(笑)
しかし特に雲が切れていない時のブローは凄かったですよねえ~ 何とかボッチャンしないのが精一杯でした。週末残念です。でもこんな楽しい週末を繰り返していると、オレも不敵4号間違いないです(爆)
不適3号
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
お疲れ様でしたぁ!

いやぁ、オマトリップ新年会はよー飲みましたね!

おいらも総ちゃんの部屋でなにを話したか、まったく記憶にございません(自爆

二日酔いにもかかわらず、3発4発と・・・
さすがロビー総ちゃん・・・

ちがいますね(;一_一)


おいらはピヨピヨであのドッカンブローに翻弄されっぱなしで終わりました(泣

来週は参加できませんが、がっつりいっちゃってくださいねー!
Soichi
モカ蔵さん
館山お疲れ~っす
ちっと、呑みすぎました(^^;
ナチスタのステッカーは遠くからでも一発で分かるし、カッコイイですよねえ~ すぐ分かりました!
橋、最初の角が問題なんすよねえ。オレの車で少し削っておきましたので・・・(TT)

○ニさん
お疲れ~っす
相変わらずサーフ仕込?の波乗りでブリブリ振ってましたよね!! 是非、夜の宴で波乗り極意教えていただきたいと、思っとりま~す
とりあえず、今週末泊まりの予定っす(笑)

EVO7341さん
お疲れ~っす
オマで宴会付き遠征は2日間が限界と気付きました(爆) 復帰に向かい回復しているようで、ホッとしております。茅ヶ崎ー>オマ宴会とは気合入ってますネエ 
どこで乗ろうとハッピータイムは間に合わせる所存です(爆) いつでも(までも)付き合いまっせ~(笑) 隣の部屋の方には迷惑をかけないよう注意します(^^;

千葉ひでさん
初乗りできたんですね!お疲れ~っす
今日は家族サービスするパワーは残っていませんでした(爆) 今週オマですか?? もしご一緒できましたらよろしくです!

bambooさん
お疲れ~っす
予想はしていましたが、一滴呑むと止まらない方で(^^; でも前日ガッツリ乗れていたので、それほど悪酔いはしませんでした(笑) 今週末、期待はしますが、期待以上でないことを祈るだけですね(笑)

ぴょんいちさん
お疲れ~っす
まさか~
飲み付きの場合は2日が限界かと思います(笑)
渋滞、いつ距離が減り出すかがポイントですよね!
一旦減りだすと一気に流れるようだし。日帰りですかあ、残念。でもハッピーアワーはいつでも誰でもOKですので~(爆)
おやじ
ニューセイルデビューできましたね!
使い心地はいかがだったでしょうか~
ぴょんいち
お疲れ様でした~タイトル見て昨日も泊まったのかと思いました。渋滞的には、結果的にガスト経由が正解だったんすね~さすがに、東名を降りてまでユーターンは考えませんでした。今週末も宜しくです。日帰りの予定っす。
bamboo
土日お疲れ様でした~
風にも恵まれ、両日乗れたので楽しかったです。
土曜の熊本ラーメンの後にさらに飲みに行ったとは知りませんでした。どうりでお二翌日遅いご出勤で(笑)
また来週も乗れそうですが、どうでしょうかね~
千葉ひで
お疲れ様です。
トリプルHAPPYな2日間だったんですね。記事をさっそく読まさせてもらいましたが、そのHAPPYさがよく伝わってきましたよ♪
自分は昨日が初乗り、今日は家族サービスでした。
EVO7341
いろいろ出来事があって充実した2日間で良かったっすね!
オイラも下痢もなんとかおさまり、ようやく流動食から固形食への移行と
あいなりました。ところで来週、大西吹いたら、茅ヶ崎で乗ってこちらを
16時に出たら御前崎のホテルのハッピータイムには間に合わないかな~
ハッピータイムに間に合わなくても缶ビールは持参しまーーす!!
○ニ。
昨日は、おつかれでした~!!

板の調子、よさげですねぇ。

またご一緒よろしくです。夜の宴もね!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事