ウィンドサーフィンは楽しい

9月の〆は某所で!

2013年9月29日(日) 某所、晴れ、北東~10m、波腹ちょっと、ロンスリ

早くも、もう3/4消化。いつものように四半期の終わりは大騒ぎ。やれ売り上げだあ~、なんだ~、かんだ、世の中は平和だよ!!good落ち着けないのかね?(外資系の悲しさかもnose3)そんな繰り返しのような9月も終わりに差し掛かり、北東が吹きそう!先週は大笑いでスペシャルを満喫できた(オレなりにですので~nose5
そうスペシャルは連発しないだろうが、風は吹きそう。ただ土日どちらか1日だ。
サル軍団は何の迷いもなくclap土曜出動。反省会も確定のようだ。
反省会出てええ~ でも、乗ってー>反省会ー>朝一帰宅。これは無理そうなので日曜日に賭けた。
土曜日は野暮用をこなしながらライブカメラウォッチ!
なぜかKMさんのセイルが一番目立ちよく分かる。FBに何かやってくれと書き込んだら、10時ピッタリにジャンプしてくれたniko 

どうもサーフィンの大会をやっているらしく、いつものウィンドエリアに多くのサーファーが居た。風はガッツリ吹いているようだがどうなんだろうか??
そのサーファーの大会も終了との情報。早めに一杯飲んで、早めの就寝。
でも寝坊nose5 

何とか5時過ぎに出発できたが、予定より大幅に遅れたな。
湿度も相当下がり気持ちのいい朝だ。実は最近やっている仕事の関連で、日本の湿度が大きく影響し苦労している。最近は温度・湿度計を手放せなくなったが、湿度には敏感になった。どんな気温でも湿度50%か70%はすぐ感じますkirakira2
歳食ってくると暑さもそうだが、湿度も堪えるねase2

海沿いを走りながら、風の吹き具合が気になる。何だか余り吹いてない。

外しかい!!

これで外しはきついよな!サル軍団は昨日ガッツリ乗っているし、ガッツリ飲んでるし、外して帰っても余り痛くないだろう。

今日も元気なサル!



今更モザイクにして意味があるのか??wink
約1名、昨日乗っていないのに宴会だけは参加している宴会サルclap

オレは

外したくなーーーい

こちらも同様



〇ノさん、とオレ(下っ腹がやばくなってきたase2ase2

いずれもYokoさんからです。good

8時頃現着。凄い車の量だ。
禁断のPが車で一杯??

What's Happen???

波乗りの大会、まだやってたhekomi
それも、ココでやっていたこれまで見た大会の中では一番でかそう。Pの車も遠くから遠征してきているbikkuri 風弱そうだし乗れるのか?? かなり不安になる。



9時くらいから吹きました。
到着して、駄弁って(仙人さんに怒られる)、〇〇コして、ちょうど風が上がってきた。
でも残念ながら最大セット。6.1+108LFW。
まあ道具を選ぶような輩では無いのでなんでも走ればpeace

速攻出ようとするが、いつもと違いサーファーが右に左に。まあ大会なのでしょうがないがゲッティングも気を使う。時々のセットはそこそこ有るし。ココは一発巻かれると、今日のように風が弱めの時は流されてしまうことが予想される。
何とかゲット。アウトはジャスト・アンダーの風が吹いていて気持ちイイ。
とりあえずプレーニングを楽しむが、ココは余り引っ張ると絶壁の餌食??
早めのジャイブ。ちょっと風が弱く。今日は一体何回プレーニングして終わりか??
と不安になる。とりあえず波乗りは放置してプレーニングに集中。
次第に風は上がって来てジャストで乗れるようにok

今日の風速



オレにとっては9時~11時が良かったなpeace

今日はビーチに
”ウィンドサーファーの皆様へ、本日はサーフィンの大会が開催されているので〇〇側でお乗りください。初心者の方は御遠慮ください” だと。

初心者ではないが、上級者でもなく、プレッシャーかかるなあase2

一度ウネリを引いてどりゃ~と行ったら、どうも大会開催目の前に行ってしまったようだ。サーファーいねえな、と思いながらボトムターンに行った訳だが、普段は左目で波を見上げるはずが、右目でビーチでスタートしようとしている5人位が目に入った。

やべえ

アウト気味とは言え、邪魔したら申し訳ない。何とかコケ無いようにしてひたすら上って行くのであった。それにしても今一なボトムターンを見せてしまった。それだけがウィンドサーファーとして恥ずかしいnose5

ならば上寄りで!と行くのだが、数名のサーファーがいてポジションを取りにくい。
一発だけ思いっきり上って、ウネリを引いてボトムターンへ行ったら、胸くらいのセットに偶然出会え、それもダンパーで割れた向こう側にいいフェイス有るじゃないですかあ~状態。心持ち下らせ失速しないように、そのフェイスに突っ込んで行った。
のだが・・・上手く板が返らず、良くある”没” 

〇〇しょう~~~

でも今日はこれが一番の収穫かな。一応自分で行きたいところに行けたしね。

その後、一番上にしつこく行くようにして乗るが、なかなかタイミング合わず。
おお~でけえのに合った、と思ったら目の前にその子供の波見たいのが育ってたりしてね。うまく行かないのであった。

昼近くになり風は落ち気味であったが出てみた。残念ながらアウトもプレーニングは厳しくなってきた。ここのパターンだともう無理と判断、帰艇。でも岩場に近づき過ぎ最後は強烈な足裏マッサージを食らった。痛、気持ちよかったnose5

今日は帰りを急いでいたのでゆっくり話は出来なかったが、久々某所メンバーに会えて懐かしかった。10月はちょっと忙しくなりそうだが、なんとかまた来たいね!

御一緒の皆様、

今日は早めの帰宅で子供がツマミを買ってきてくれました。
この呑んべ衛~め!





お疲れ様でした~

コメント一覧

soichi
まっちゃん
そんなにガバガバ呑みませんが、ツマミテイストは親譲りのようです(^^; 
酔ったらイイパパを演じて下さい。きっとイイ呑み仲間になるでしょう!
まっちゃん
http://blog.goo.ne.jp/0466koichi
娘さんと一緒にお酒が飲めるっていいな~。
家の子はさてどうなることか???
soichi
おかずさん
前日、業務事情により大阪まで車を取りに行きました。よってこの日は意外と近い感じ~(^^)
このモザイクは誰も取ってとも言わないしなあ(^^;

ぞ~んさん
10時頃は一番吹いていた頃かなあ?? 多分前日に比べたら相当マイルドに映っていたんじゃないですかね?!
大洗!最高でした! 滅多に無いコンディション、自分なりに楽しめて素晴らしい日と成りました。朝練残念でしたが、今週は当たりでは!!

M田氏はもちろん全部乗ると思います。どんなに乗っても、どんなに呑んでも、翌日の朝は欲するようです。昔だったらスッポンパワーか、赤マムシパワーか!今は〇〇ミンパワーかな(^^)

ぴょんいちさん
大洗、いきなり乗れたようで何よりです(^^)
レオパレス・パーチーも近いですね!

いちさん
稲取を越えたあたりで風速見ると早朝北東12mまで上がった風速が北北東9mに落っこちて、もうダメかと観念しましたよ~ でも日が上がるにつれて何とか吹いてくれましたね。茅ヶ崎メンバーもちらほら来てましたよ(^^) 
次は御一緒しましょう。
おかず
な、な、なんと!
某所っすか!
しかし総ちゃん含め、皆さん行動範囲広いな~。
確かにモザイクいらんでしょ(笑)。
ぞ~ん
10時過ぎに何気なくライブカメラ見たらウィンドが走ってました。S浜は吹かない日が無いのか?と思ってしまいましたよ。北東シーズン真っ盛りという感じですね。

大洗ではスペシャルなコンディションで乗れて良かったですね。私は菊名で朝練のみの為、時間が早すぎて良い波が立つ前に終了でした。

M田氏は大洗~菊名~S浜と全部乗ってる感じですね。
ぴょんいち
流石、外しませんな~明日
は大洗の予定っす。17時にガス屋にが来るんで、早く上がりますが!
いち
お疲れ様でした~。今日は朝3時に起きて某所に向かおうとしてましたが、予報が落ち気味だったのと、サーフ大会に気づき辞退しちゃいました。でも、総ちゃんさんの日記読んで行けばよかったです。来週に期待します!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事