ウィンドサーフィンは楽しい

泊まり遠征と風おやじさんのひ・み・つ その2

2013年12月29日(日) 晴れ、遠州C浜、西~12m、波腰ハラ、12℃

土曜日の反省会は早めに終わることが出来て目覚め最高。と言うか4時に目が覚めてしまい映画を見ていた。マディソン群の橋、名作とは聞いていたがなかなかいい映画だったね。まあオレはこのタイプでは無い。旅行している実直なオヤジ側だろうけどbe

反省会があると大体呑みすぎて朝飯どころではないのだが、今日は早めの朝食。
なんと鰻湖に出動していたRyusさん、お弟子さん、Gonenさんとバッタリ。今日は波付き参上のようだ。ウィンドに対しては凄いモチベですね。オレなんかウィンドしたいのだか?反省会が好きなのだか?よく分かりません。
朝食はRyusさんカップルと風おやじさんと同席させてもらった。なんとココで風おやじさんの秘密を垣間見たwink
風おやじさんは最近お腹がポッコリと気にされている。オレから見れば大した事ないのだが、それにしても大酒呑みでは無い風おやじさんです。朝食の内容を見るとオレは純和食中心、納豆、ご飯(少なめ)焼き魚に、繊維質の野菜多数。それに対してお洒落な方です、朝食は洋風中心、クロワッサンにジャム、バター、コーヒーに砂糖!
おれは思わず

バター付け過ぎでネエ

既に2パック使用済みです。もちろんオレもパン系も大好きですが、随分前からバター、マーガリンは控えております。こんなところにポッコリとの関係が有るかもですね。
うちの家族に栄養系を目指しているのがいるので、今度御指導させて頂くかもwink

さあ今日もガッツリ行きましょう、とC浜へ。今日は出足が早いようでここのPが一杯になった。



関西からや茅ヶ崎からの方々も多々来ていたようだ。久々、山ちゃん、I井さん、aioさん、にも会えました。

ただ風はイマイチ。まあ前日しっかり乗れたし、風なくても正月土産でも買って帰れば最高と思う適当な性格なので余裕をこいていた。ウィンドモチベの固まりのような人たちは続々出艇。たくみさんなんかは5.6ですって。でも結局はいい選択だったようです。
さすがっす。

到着時のC浜





↑たくみ師匠はとっとと乗ってます。

オレは遅れ気味で5.3+92Lで出動。波が小さ目と舐めていたつもりは無いが、いきなりミドルでこけた。92Lでも風が無くなると沈む傾向に有るオレ、微風は苦手だああ。さすがに風が無いと腰くらいのブレークでも後退を余儀なくされ、最後は没。
ヘタックソがああ
一度チンしてやっとアウトへ。さすがにアウトは吹いている。ただ風向きが何だかシフティーで楽ちんプレーニングを続けるとえろう下った。てっきり風向きのせいかと上ればイイのよと上ろうとするが、何だか上れない。これも風向きのせいの様だ。最後は運が悪かったのか分からないが、2風車弱の位置に漂着する破目に。

ココからは少し注意して下らない様に乗ったのだが。上りがなかなか稼げないので波乗り練に行く機会がたまーーーに。ただでさえ少ないチャンスしかないオレなのに、おもろう無い。

おそらくは乗り納めにあるだろう今日日曜日だが、自分の中で特筆する事のない1日だった。と言うかここを上達しないといけないでしょうけど。
上手い人はあのガスティーコンディションの中ラインを外さずガッツリの人たちが沢山です。少々のガスティーコンディションでもラインをきっちり維持できるようになれば、自ずと波乗り連も増やすことが出来て相乗効果があるんでしょうけどね。まあ、分かっちゃいるけど~って言う1日でした。

ご一緒の皆様お疲れ様でした~

良いお年を!

って、もう2014年になってしまいますたase2ase2

コメント一覧

soichi
おかずさん
食いつきありがとうございます(^^;
朝は血糖値上げるのに少量の糖分はイイのでしょうが、採り過ぎはいけませんよ~
冬の遠州で一発で消耗はしますけどね!
今年もよろしく~
おかず
私もパン派で毎朝マーガリンとハチミツで食べてますがー。
だからなのか?酒も飲まないのに、横腹プックリなってるのは…。
soichi
風おやじさん
すみません、ネタにしてしました(^^;
でも砂糖もバターも取りすぎはいけませんよ~
元旦早々イイコンディションでイイ年になりそうですね!!(^^)
今年も楽しみましょう~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事