見出し画像

ウィンドサーフィンは楽しい

こんな吹くとは思わなかった in ロング

2023年2月17日(金) ロングビーチ、晴れ、西〜18m、波最初腰腹のちセット肩まで成長、気温12.3℃  セミドライ(グローブ)
中潮 満潮14時頃

孫を連れての伊豆旅行は楽しかった。でもまだ河津桜は三分咲き、それでも日曜は人混みすごかったね。日曜の夜は温泉のちフレンチ、いしづかで蕎麦食って、北東爆風水族館へ。〆は海老名PAの成城石井でつまみとシウマイ弁当買ってお家でプチ宴会。楽しいね年金暮らし😅  よってしばらく乗れていなかったが連チャンで乗れそうな予報に従って西に行くことに。
車が停車した隙にパチリ

空も晴れて綺麗な富士山だったな。癒されます。眠くなって来ました。とりあえず風は午後からだろうから仮眠しようと道の駅に着いたが眠気が覚めてしまった🤣
💩だけ済ませて再出発。しかしここのトイレは超寒😂  空いてて良いけどね。お土産買う予定も無く10時過ぎには着いてしまった。サーファー数名以外まだ誰もいません。
流石に早すぎたかwww  と思っていたら間も無くYokoさん到着、追って御宿よりSさんも。その後カズノコさんや顔見知りの方々が次々到着。ローカルさんいませんけど😅
少し寒気が遠のいて皆さん狙っていたんでしょうね。沖には5.0なら走る白波、波も腰くらいのうねりは入っていて乗れそうな感じ。でも一人も出てません。
贅沢なポイントですね!波は綺麗にまっすぐ入ってきて数は少ないけど腹くらいのセットがたまに割れる。乗るっきゃないしょ!!
吹き始めで乗りたい(のち早めの終了😅)やつなので105L持ち出して準備開始

実際の天気図

この気圧配置であそこまで吹くとはね😎
セイルは4.5か弱気?!で5.0か?と言うところだったが、その後少しは上がるだろうと4.5で開始。クーポンズゴールドさんは4.1/78。ほぼ同時に一番?だったかな
出艇。1〜2往復しているとオレも走り出した。ほぼジャスト、期待の波はセットに合わせるのが難しい(数打ちゃ当たる状態)
最初はスープ狙いで小波バチこん連発、調子が良いぜ!小波だと😅  でもボードが105Lなんで流石に動きはもさい。無理して深く行こうとすると超失速したり😭
風も徐々に上がって波も腹くらいな感じになってくると流石にこの板だと反発強く感じるね。もうちょっとサイズが上がるとちょっと怖い感じ。
なーーーんて乗ってると風はジャストオーバーに、82Lにチェーーンジ
82Lにしたら動きは軽くなって調子良いっす。風も波も知らぬ間に上がって結構ハードコンになって来てしまった出ないですかあ〜〜
こうなってくると周りの皆様は”やっと楽しくなったね〜〜”とか、、、 出艇も帰艇も超慎重に、それでも戻りではリグ放り投げること数回
ダウンはMAXまで引いてみたがまだオーバー、、、危険と判断し夕方であったが4.0にチェーーンジ(珍しい😅)

TA5さんありがとうございます。風が強くて手幅を広くすること忘れてました😅  この後はもちろん玉砕
まだまだ風は十分で、でも体力というか瞬発力が出ない気分になってライディングはイマイチ。これ以上バチコンは無理と判断し30分くらいで撤収としました。

気がつけば周りの皆さんは3点台、こんなに風も波も上がるとは到着時には思いもしませんでした😎 

今日は皆さん大満足な一日だったでしょう! 一日の締めくくりとして久々?!四人で宴会。ちょっと高くつきましたが日本酒、刺身、カキフライ、とり天
堪能できました。お初の方もご一緒出来たのですが、ガ○、シャ○とか専門用語が多くて一部理解不能でしたが、楽しい宴でした。日本酒飲み過ぎ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事