ウィンドサーフィンは楽しい

本年二度目の三連ちゃん(後半)in Long

2020年1月15日(水) 晴れ、ロングビーチ、西〜15m、波桃腰、気温11℃、本年初グローブ
中潮 干潮14時半頃

水曜日実際の天気図



ガッツリ吹きますね!

さあさあ水曜日。昨晩はビールが呑みたくて歩いて外出したのにまさかの定休日ばかりで結局アルコール抜きhi
ウィンドは体調好調で臨む事になったpeace 南岸低気圧通過後で波サイズが気にはなっていたが、朝6:00頃の状況ではチッポケ、、、こうなるとKMさんやKinoさんが乗るロングで乗ってみようかとkirakira2
過去に二度ほど乗ったことはあるが久々、午後にかけて潮が引くのでちょっと岩岩が気にはなりますがsoppo
KMさんは先着。Pには数名のウィンドサーファーがいるがまだ誰も出艇していない。白波はバンバン入っているのでもう乗れそうです。外房のビッグウェイバーやOGさんもいたので暫し駄弁りタイム。P内にも風を感じる様になりもう走るでしょう!
4.0と84を選択。新しい93にも乗りたいところだが、ボードに傷をつけたく無くヒヨヒヨ覚悟。
後でKinoさんに仏壇にお供えしておけば!と言われてしまった😅 
予想された波は無く皆さん不満そう。まあ、選べば腿くらいのブレイクはあるしカミ側に行けば腰腹はありそうだしセットはもう少しありそう。オレにとっては不満無し、まーーーったくOKサイズです😅 
しばらくすると一人出艇しカミ寄りで楽しそうに乗っている。ちょっとオフっぽく見えるが、その割にはインサイドにも風は入っている。オレもオレもーーー と二番鶏で出艇。ちょっと弱目を想定してアウトはゆるゆるにして出てみた。

波は無い!といっても波打ち際はダンパー気味なのでちょっと注意してゲッティング。あれ、波サイズが上がってきたらちょっと怖いね。カミよりは岩岩なので波はキレイとのアドバイスに従って少し上って乗ってみる事に。ギリギリまで攻めるつもりはもちろんありませんって。風は弱いかなと思っていたがプレーニングには十分。これってジャストーーー
たまに抜けることもあるがラインキープ出来る風は吹いているので楽しい〜〜
久々に来て、どうもすいませ〜〜ん(三平風で・超古い)
波は聞かせてもらった通りでサイズも最高にちょうど良い。
ただインサイドは岩岩との事なのでなかなか割れるギリギリのポイントまで攻められずチキンライドを続ける。
よってバッチコーンは無いですが、いくつかのポイントをチェックしながら乗る事ができたlight

本年初グローブです。風は冷たくなりましたね。やっと本格的な冬なのか、相変わらずよく転けて流石の新品ウェットでも水侵入を防げない時があって久々のヒンヤリを感じたね。ウェットに穴空いたと思ったよbikkuriありゃ何だったんだろう??

セットを選べば胸くらいもあった気はする。小振りな時はインサイドまで攻めてみたが、一度背中から落ちて岩に触れた やばいよやばいよ〜〜
転けたところは腰くらいの深さで下はもちろん岩岩でした。
足はつかない様にショアブレークを避けて何とかゲッティングは出来たが、波サイズが上がるとやはりやばいっすね。
今後も安心安全を最優先する事を改めて思ったのでした。

本日の記憶
久々のメジャーゲレンデなので全部記憶に残ってますが、前半一回だけ良い感じでカットバック出来たかな。サイズは胸弱wink ボトムターンでは十分なスピードに乗せられた。ほぼ真っ直ぐ降りて行くがS字を描く様に一瞬カミ側にボードを向けて次の瞬間一気にフォアレイキ。フェースを上っていくが、最近は手幅のことしか意識には無い感じかな。やや棒立ち、、、何だろうなあ。ボトムターンで転けないとホッとしてしまって、次の体勢が疎かに。ここは次の課題かな。
手幅を動かすタイミングが一瞬遅れてスプレーはちっさかったと思うけど、体の動きに無理を感じなくスムーズなライディングができた、、、気がする。(以上妄想終了)

KMさんは相変わらずの乗りっぱですが、横目に見ながら水分補給の休憩。ちょっと皆さんの動画を撮りながら長めの休憩をして後半に臨む事に。

13時頃?の様子

その1



その2




この頃になるとプロやセミプロの様な人も増えてきて最大20艇くらいはいたかな。
風は上がってきた様なのでアウトを引けば乗れるかな?? 
後半開始!でビーチに赴くとトンネルで古い顔見知りと会いました。ゲレンデが異なると滅多に会えなくなってしまうのでたまにはホーム以外も良いですね。遥かに若いウィンドサーファーなので良いライディングしてましたねgoodclap

後半出艇時はインサイドがヒヨヒヨでせっかく引いたアウトがあ〜〜〜 仇か??
でもアウトはババ吹きでした。引いておいて良かったnose5
波は前半よりさらに落ちてしまった感じで、なかなか良いセットを掴めません。ただのプルアウトが結構多くなりました。
おまけに上手い人が集中してきたのでなかなか良い波を掴めなくなってしまいました。
初グローブをした日ですが、皆さんの熱気が伝わってきますね。オレは下に行きまーーーす。
シモはシフトしてしまっていて、インサイドはあまり割れていなく難しい。でもプロはしっかり波を選んでキレイなリッピングを見せていました。さすがっすbikkuri

コンディションが段々ガスガスな感じになってきたので早めに上がる事にしました。ビーチングは特に注意しましたが結構岩岩のところもあって神経使いました。のんびり片付けゆっくり帰宅となりました。
帰路通勤渋滞に引っ掛かり大井川近郊ではロスってしまいましたが、他は全て順調快適な帰路ドライブとなりました。

今回の遠征ではアルコールも少なめで4.5→5.0-> 4.0と3日間ガッツリ乗れました。
流石の遠州感謝ですね。

TA5さんより、ありがとうございまーーーす



本日の航跡(GPSをオンしていたのは全体の半分くらいかな)




ご一緒の皆様お疲れ様でした〜〜〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事