ウィンドサーフィンは楽しい

Tsunami イン オマ’

1月13日(日)晴れ、B浜、5.0+KH怒オーバー、4.4+JP(Just~ややUnder)
右からのサイド、波(小波)+Tsunami(??)

今週は13日しかチャンスがないことは前から分かっていた。西高東低?(にしてはゆるみ気味)がどうかな?と週末を迎える。昨晩の予報は一応西高東低。5点台を予想してオマに向かう。6時過ぎに出発、全て順調で9時頃にはロング到着。数名が出ていた。波はソコソコ。SイワモトでたくみさんとOさんと合流。途中で大根を2本(1本50円、安ーー)調達(安い土産やの!nose5)今日はKuroちゃんやぴょんいちさんはショップ関係のツアーで別行動。イイ日になるといいね!

まずはC浜をチェック。初めて来たけど、駐車場からビーチまでの行き来がちょっと面倒そう??(いつも楽、し過ぎか?) 駐車場も吹きさらし気味なのでちょっと寒そう。風がややON気味のため、たくみさんの判断でB浜に行くことに。(オレにはよく分からない) ”オンだよ、オンだよ!”->”うーーむ、そうね??”10時半頃には到着。まずは早めの昼飯。”5点だよねと!”と話をしながら、周りを見ると小さそうなセットが目に付く。北海道からのカルルス君に会った。1週間ぶりの再会。(毎日ウィンド乗りまくっている、、羨ましい!! でも、そろそろ帰るそうです)彼は4.2OVERで3点台に張り替えようかと。(本当ですか~?yellow7
波の方は小さい!!symbol7 周りの皆さんは、波が小さくて不満そう(オレの場合はpeaceclapnose5 小さい声で、”小さい波でよかった”(風が強くて、波小!絶好の練習日和、ところが~ 津波注意報とか出ちゃいました。 

着いた時はこんな感じ。 

それなりにフロント行ってます。

ちょっと、yusake タイム!また後で更新します。
とりあえず、今日の道具。オマにいるとなかなか写真取れません。(ライディング優先のため) 片付けしちゃって、その後の写真です。

復帰+泡盛

この天気図でこんなに吹く分け?? 等圧線は結構間が開いてる、マイルドになるはずが?!確かに波はマイルドであったが、風は3回目のオマにして始めての4点台。最初に5.0で出たところ最初は調子よかったが、見る見る風速は上がる。我慢できずに
JP(79L)に代える。それでも風速は上がってOVER
今日の御前崎灯台はこんな感じ。確かにデブのオレでも5.0はキツイ風速。
たくみさんのいうように気象庁の天気図書くヤツの問題か??(もっとちゃんと仕事せいや?!)やむなくセールチェンジする。5.0->4.4へ。(この頃、13時過ぎ??)せっかくセール代えたのにちょっと落ちた感じ。(オマはセール選択がむず)
アウトはゲロゲロに吹いてそうなので、出艇!その瞬間、”ウー、ウー、ウー、ムニャ、ムニャ、、、、、”何言ってるか?分からない。(町内放送か??)とりあえずブレイクに集中! 極楽アウトへ! 今日は流石にチッこい波なのでオレにもゲッティングアウトは楽勝symbol7 上りを取りながら、ジャイブのチャンスを見極める。
本日のジャイブはほぼ全滅。オマの場合、プレーニングジャイブはアウトになるが、風強すぎのため失敗多い。それでも早めのタイミングでセールを返す感じが少し、、でも風強すぎ、5.0の時はメチャイイタイミングでセール返せたんだけど、ブオーーンってな感じでセールが返って来て、とても受け取れず。沈!! それにしてもオマはアウトで炸裂すると、恐怖と快感!! こんなアウトで道具を壊したら、終わり(恐怖)。でも爆風に乗ってプレって、ナンチャッテフロント(まずい、たくみさんに目撃された)も出来る。(快感) カルルス君がインサイドでジョイントからセールが外れた。他人事ながら、もしアウトでと思うと(恐怖~) そんなこんなで、強風に揉まれているとなんとなく出艇してる人が減った。(みんな昼飯か??)そんな筈は、今が一番イイ時のはず。インサイドに戻らないようにしてジャイブの練習をしていたんだけど、疲れて戻るとOさんが ”地震あったらしいよ?!” なるほど~、それでサイレン、アリャ警報だねと思った次第(実際は津波注意報が出てたらしい、後でマグニチュード8.3と聞いてちょっとビックリ!) 情報も無いので、休み休み乗ることに。(本当は上がるべきだったかも?!) ナンチャッテを繰り返してみる、ビーチに消防車が、下のB浜をみるとパトカー。やばい雰囲気になってきた。戻ってOさんと相談。”まっ、いいか。”と言う事で(師匠が出ずっぱりなんで)、ちょっと休憩して再出艇。徐々に風は落ちてきた。流石に日が下がるとアウトでプレーニングしないこともあり、オレのセットでは危険(無風)を感じ戻ることにしました。オマのアウトでトラブルと、流石にヤバイよね。無風になれば戻れないし、強すぎると道具壊す可能性が出てくるし。今日のコンディションはオレ向きだった、でもJUSTのセットを見極める技はオマでは必須だね。フラット、オンショアであれば少々OVERでも何とかなるが、オマではトラブルにつながる。今日は強気、強気で5.0で出てしまったが、まずは道具選択の時点から勉強が必要と感じた。 オマは難しい、、でもメチャ楽しい。いつの日か、ナンチャッテー>なんたってフロント見せるぞ~。

夕日を撮りに行ったのに、日は既に沈んでました。でも暗くなっても乗ってる人はいました。オマは寒くない! コレ。凄いです。

帰りはいつものゲンコツ。今日は”良く焼き”を注文したが微妙!!
たくみさん、Oさん、カルルス君と反省会??
カルルス君来年また会いましょう!(忘れないでね!)

コメント一覧

akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
バルさん、
とうとう西表島でもADSL始まるようです。
http://www.y-mainichi.co.jp/?action_article_show=1&article_id=6908
なのになんで、バルさんのところは使えないのでしょう?
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
理解してくれましたか(^。^)

早起きは、三文の徳?というか、6時前に東京乗るということは5時おき?

いやーハードに眠そう(爆
Soichi
たくみさん
なーーるほど(スッキリ) コレで、東京の方がなぜ6時前に入ろうとしているかクリア!! 割引き対象外なのに、距離は対象区間とされてる説明分っかりにくいね~ 
今週吹きそうっすか?! 週末が楽しみ?! だんだんボトムターンからフルプレーニングでのTOPターンのイメージが出来てきた(大嘘、爆)

バルさん
プロフィール見ました。モノホン、、、モノクロでしたね。オレの場合は職場にオレのブログ見ている人がいるらしいので、悪い事出来ません(涙!)
baru
そーちゃんありがとうございました。プロフィール載せられた。いつも携帯しかないから、ネットでの接続は職場からあせってコソコソ書類にまぎれてやっているので「サイドメニューの設定変更バナー」を見落としていました。そーちゃんありがとうございました。…って今もコソコソやってるバルでした。
たくみ
ETC割引ですが、東京ー裾野間は通勤割引の場合、厚木から適用になると思います。東京ー厚木は大都市圏エリアなので割引使うなら早朝割引じゃないと通常料金になります。ちなみにわたしは横浜からなので横浜ー厚木は通常料金、厚木から沼津は通勤割引で1450円です。ETC割引はなにげに結構複雑でわかりにくいですねー
またまた今週末土曜は吹きそう(^^)v
Soichi
バルさん
携帯からはよく分からないんですが、デザイン変更ー>サイドメニュー設定ー>プロフィールなんですが?!

Akimoさん
オマは本当よく吹く!!(落ちる心配(風がです)しないで乗れる) サイドで、波のあるところで乗ると言うのは、魅力ありますよね~、まだとてもそれが分かったレベルではないけど。高速代は3,200円です。東京ー裾野が何故か?50%割引になりません??? 往復500km。でも今のところ全然遠いって感じませんよ! 往きはワクワク・ドキドキ、帰りは充実感。(ちょっと家族にはペコリですが)
御前崎の大根旨いですよー。隣の親父には大根じゃなくて魚買って来いと言われましたが(爆)
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
乗りまくってますねー。
土曜日はオマだけ吹いてましたね。
いいなー。
ちなみに、オマまで片道、裏技使って高速代はいくらですか?
baru
すいません。そーちゃんみたいに、プロフィールを左はしに載せるにはどうすればいいんですか?メンテページから入っても、プロフィール書くという項目がないんですが…
Soichi
Y-san
オマは風の見方が難しいように思いましたが、コレも経験ですよね。実力の方は???です。(ハイ)
沖でのトラブル!これからはもっと道具大事にします。(反省)

Kuroちゃん
昨日はBのインサイド以外に?風入ってたよ?!たくみさんによると風向きの関係らしい。読みが難しいね!Bは男でも4.2くらいがアベレージだったね。軽量級の人は3点台、その中でオレは5.0(後半は4.4にしたけど)自爆としか言えない!
また行こう!

バルさん
上達の方は、、、ですが。トラブルは怖いけど”虎穴に入らずんば、、、””NOリスク、NO,,”
いろいろ浮かびます。今更ながらウィンドは最大限の注意を払う必要のスポーツ、身に染みてます。

ところでTeacupのLINK集はいろいろ制限が有ってダメですね。既に制限越えてしまったみたいで、表示できません。すいません(ペコリ)
バル
オマはすごいねー…どんどん上達していきますねー(^o^)/アウトでのトラブルは確かにパニくりますね…
kuro
http://www.chiba-port.jp/blog/kuro
凹み凹み、ぴょんいちさんみたいにオマスクールが必要と感じた一日でした。
またオマいきましょうね!
Y-san
http://wind.ap.teacup.com/revival/
お疲れ様でした。「沖でトラブッたら。。」で二の足を踏んじゃうけど、いい感じで吹いてますね。実力付きそうですね。
Soichi
たくみさん
お疲れ様でした。熟知なんて~(汗!)たくみさんが言っている、道具の点検はオマでは本当!重要ですよね。
サイレンはオレらも最初なんだか分かりませんでした。(何なんだろう~?)と思いながら、すぐ忘れて乗ってました。ちょこまか戻ってるので早めに気が付いただけでした。師匠が乗っているのをイイ事に、お付き合いさせてもらっちゃいました。
(一同反省!!)
もちろん、またよろしく! 
なんせ、まだNOグローブ、NOブーツで大丈夫だもんね!!

おやじさん
足の具合はどうですか? 
最近の成長、、、(技術的にはあまり無く?(爆)
俺が教えられるのは、怪我ネタの経験くらいか?(自爆)
オマを出てすぐの帰りの車で、ラジオでずーーっと地震のことを放送していたんで何事かあったんだなと、(一同反省!)
oyaji-wind
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした、
最近の成長著しく、もう教える事は無く、
こちらが教えて頂く様ですね。

いやーしかし、地震報道、NHKはずぅーとやってたよ、
一応総ちゃん達の心配してましたが(少しだけ)
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
本日出動お疲れさまでしたぁ!

リスキーな部分を十分熟知していらっしゃるようで、
おいらよりすごいです。見習います(-.-)

いやーアホなおいらは警報とは気がつかず、
3時間乗りまくりってました。
雲の動きは常に見てるのですが、人工的なサイレンとかは感心なく・・・がいけないのですね。
以後気をつけます(反省

総ちゃんもついにウエーブ極意の決意をされたようで(笑

これからが楽しみですねーまた次回!ごいっしょしませう(^。^)
Soichi
ぴょんいちさん
お疲れ様です。待機してましたか~。しなかった(爆)
ぴょんいち
http://blogs.yahoo.co.jp/kqbyn811/1323241.html
津波の影響はありませんでしたが、暫く待機してましたよ。
Soichi
ぴょんいちさん
でした。寝ぼけてるな~。津波の影響はどうでした? こちらは気がつかず、ずっと乗ってました??!!
ぴょんいち
総ちゃん、今日は土曜日だよ。お疲れ気味?現在海老名です。
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