ウィンドサーフィンは楽しい

盆休み

久しぶりの盆休みです。例年、盆休みは避けて来たんだけど、今回はいろいろあって15日から19日の休みを取ることになりました。なんだかんだ言っても9連休なんで文句は言えないです。

8月15日 風吹かず。家でマッタリ仕事??+Saber6.7(2005)購入


8月16日いよいよ夏休みの旅行です。家には珍しく5時頃出発。足柄で朝飯休憩。(めちゃ混んでた)裾野を目指して出発、したらリアのドアが開いてる(半ドア)やむなく御殿場の出口手前で急停車(頼むよーーー)速攻で締めて出発。(こえーー)裾野は8時頃通過。これでETC料金は半額(ラッキー) まずは千本松公園目指す。8時半頃到着。広いビーチだね。OFF SHOREでスラなら十分走りそう?家族から駄目出し(ここは気に入らないそうです?何でよ? 日避けがないからです。一路大瀬崎を目指すことに。途中。いくつかヨサゲナビーチがあったんだけど行ったことが無いので結局大瀬崎に。国道からビーチに向かう。行き止まりに駐車場。なな。なんと、料金は海の家込で大人800円。子供500円。人数分取るのかよーーーー。マー、日避けは(海の家だもの)あるから3500円払いました。
何のためのETC半額努力だったんだろう!?大瀬崎は綺麗な海岸と聞いていたが、これだけガキがション○してると濁っている。BODも今一っぽい。
とりあえず、いわゆる海水浴を楽しんで、お昼を食べて、さーー、本栖湖へ。
沼津、富士、西富士道路ー>139で本栖湖着。ドラゴンに行くと、ゲッOFF SHOREだ!!こんな風向き見たことねー。と言うことで言ったことのないFunビーチに向かう。雰囲気は良い所。家族の皆様もOK!? 風は東?全然駄目。今日のところはラフォーレにチェックイン。夕食はBuffet、たらふく飲み食い、あっと言う間に就寝(していたそうです)

8月17日 晴れ、SLE+Saber6.7 スプリング、Funビーチ
昨日は早めに寝たので5時頃起床。朝食をしっかり食べて、テニスー>花の都?へ。ゲッ、駐車場渋滞中、急遽予定変更して忍野八海へ。


なにやら昔オナラをしたことを恥ずかしがって身を投げたとか?(うちの家族では、ありえねーーー) 8つの池のうち6つ克服。さすが富士山の麓、池と入っても超水は綺麗で10M位の深さだとそこがハッキリ、クッキリ。(本栖湖もこれです、こえーー)お昼を取る。この辺はソバ、うどんが多い。山梨特産のほうとうは目立たない。(この季節ではね)昨日のBuffetでキュウリがめちゃ美味いこと分かっていたんだけど、そば、うどん、(私はいつもの肉うどん)にキュウリが付いてきた。うん、美味しい。茹でトウモロコシもめちゃ美味い。お土産は決まり。さて、本栖湖には15時頃到着(山中湖から本栖湖まで片道40KM以上あります)吹いてる、吹いてる!!スラローム乗っている方に聞いてみると7.2オーバーと言うことで、初物の
Saber6.7セット。新品は気持ちいいね。でもマストの通りは良くない?あわてて出て行こうとして沈、おまけに風が今一、ウォーターは出来ない。思いっきり皆様の前でバチャバチャやってからセールアップでスタート。風は今一。ヘビー級の私には今ひとつ、でも時々来るブローで気持ちよくプレーニング、ジャイブ、タック、平水面は楽だね、Saberも軽くて調子よかーー。走っていると、何か金属音、ゲッブームが止まってない!やむなく戻ることに。子供達と水遊びをして、6時半の夕食に間に合うよう速攻で片付け。(ギリギリでした)今日はコース料理。私としてはこちらの方が良いですね。(食べ過ぎないし、ビールは圧倒的にこちらの方が美味い)
*本日、本栖湖でウィンドの事故?があり、その方は亡くなられたそうです。南無阿弥陀仏。関係者の側にいたのでその動揺が良くわかりました。怖いスポーツです。気をつけましょう。

8月18日 晴れ、SLE+V8 7.8 晴れ
まずテニスー>忍野 買い物+出口池ー>そして
昨日に続き、調達のセールの初おろし(今回は中古ですが) 昨日よりブローはきつく無さそうだったので7.8選択。なかなか調子は良い。でもダウンが今ひとつ引けず。カムの返りが悪い。それにしても、ここは沖に行き過ぎるとブローが届かない?? ほぼ(最高に苦手な)無風。バランスを取るのがーーーー、、、、(何度も沈、陸で心配?してたそうです)


今日も子供達と水遊び、彼女らも大分慣れてきたみたい、でもココはドン深なので要注意。水遊び中、逞しさを感じることがありました。(書くなというので、日記には書きませんが)すばらしいよ、おまえ等。
ジャイブも何回か気持ちよく決まったので。撤収することに。5時頃。片付けはちょっと手間取り、6時過ぎにファンビーチ出発。ドラゴンに寄ると走ってる、今日はこっちのほうが安定してるのかな?あと、こちらはスラローム系は多いようですね。帰りは朝霧道の駅で食事、休憩、->富士よりー>足柄ー>用賀ー>環八(途中。厚木付近でちょっと渋滞)ほぼ順調に10時半頃到着、今日もビールを飲んで就寝。楽しい夏休み旅行でした。と、みんな言ってます。よしよし。

コメント一覧

Soichi
まあ、楽しい夏休みでしたが・・・一番楽しんでいたのは当然「君だね」!!!二泊三日の割りには盛りだくさんで、しかも道は渋滞知らずでしたから良かったけれど~。朝霧高原の道の駅でソフトクリームは子供達も大変美味しかったと絶賛しています。
でも、来年はマ○イに行きたいな~マルイじゃありませんから!宜しくね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事