ウィンドサーフィンは楽しい

エントツの煙

12月3日(土)富津、晴れ、着いた頃には.....
残念ながら、本日も外しました。(運がよければSAIPANにKちゃんと行っていた筈なのにー?最近休めまへん。ク○○レー!富津はさみなー)
5時半起床で第二海保で北東9m~10mだったので今日は乗れるだろうとじっくり朝食を取り、7時半頃出発。(もっと早く行くべきだったが・・・) 最近外しまくっているので、今度こそはと思いながら、”大丈夫吹きますよ”と天使の囁き。が、心の片隅に”また駄目だったりしてーーーー”と別の悪魔が!昨日の予報では余り吹く予想ではなかったので、やや心配しながらの道程でした。空を見ると何故か北西風を思わせる雲の動き、北東と北西では打ち消しあってしまう?? 数週間前も同じだったね。(やな予感) とはいえ南へ下るごとに木の葉の振れは目立ってくる。(大丈夫だろう!と納得させながら土曜日の渋滞を進む)ほんま、土曜日は渋滞激しいです。働いている人もいるので文句も言えませんが。今日はかなり時間が掛かったがアクアラインを9時前に通過(この時6m・・・今日も駄目かと・・・)昔だったら、慌てて高速を飛ばしてしまうのだが、ココは冷静に戻り木更津金田で降り、いつもの経路へ。煙突の煙を見ると、やべーー45度くらいに。煙突の煙をこんなに真剣に見るのは、ウィンドサーファーの他に居るのかな?
風が吹くと困るスポーツをしている人は、煙が垂直に上がるのを見て、にやりと笑うのかな?ウィンドサーファーではアリエネーーー。でもエントツの煙って良く見ると、いろいろだね。やっぱりブットイ、エントツは風向き通りに方向を指します。これが水平に長ーく煙を引くと強風です。
細いエントツには騙されます。何故か大して吹いていないのに水平だったり。マウイのサトウキビ工場の煙は本当にいつも横向いてます。(アーぁ、来年は行けるのかな?家族からはMAUIコールが上がってますが)
今日も向かいに見える横浜方面のエントツでブットイのはまっすぐ上に、その近くだけど細いエントツからはあっちこっちの向きに煙は流れていました。地形なのか、何なのか。これからも注意してみて見ますかね。
風は一定じゃないので(Tradeは別ですがーーー)判断が難しいです。
今度木更津エントツ風状況とか調べてみるかな?ウィンドサーファー以外興味なし。。

ところで今日来る時、富津岬直前の最後の直線(豊島屋の看板が見える辺り)でネズミ捕り(古い光電管のやつで)に出くわした。安全運転なので捕まる可能性は低いけど、最近はVTEC2.4Lだもんね。昔の血が騒ぐ、注意しなくては!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事