ダンナのぼやき

あられダンナの日々のぼやきです。
色んな事を思い、考えぼやいてます…。

「イェガー」シリーズ起動!!

2013-01-08 19:23:46 | 映画
このブログで熱狂的プッシュ中の『パシフィック・リム』。

予告篇第一弾公開以降、デル・トロ監督の予告篇を補完するコメントはありました。
ただ作品に関する情報が、コレと言って出て来なかったです。
まぁ~マコと司令官の劇中シーンが公開されただけでしょうか?



ソレが突然、CES用に再編集した新しい予告篇が公開されました!
コレが、より「イェガー」と人類側の新カットが挿入されていたので「おぉ~!!」となりました(笑)。



コレは発進準備中の「ジプシー・デンジャー」。
やはりデッキに立つ巨大ロボを見ると、心が踊ってきますね。
そしてパイロット達も一部明らかになります。
まずスタッカー司令、戦地に向かう厳つい後ろ姿がクールです。



そしてコチラが「チェルノ・アルファ」のパイロット・チーム。
いかにもロシア人っぽい雰囲気であり、多分夫婦と言う設定は正解かと思われます。
見るからに「原子炉」っぽいチェルノ・アルファ、その必殺技が何かってのも気になります。



そして「イェガー」シリーズの操縦法法も、より明確になってますね。
ヘルメットに充填される液体がL.C.Lっぽいけど、ソレは「エヴァ」と言うよりも『アビス』的な感じもします。



神経連動システムであり、動きがそのまま機体にトレースします。
その一方で機体がダメージを受けると、パイロットも身体的にダメージを受けると言います。







もうロボット・アニメを良く知っているな~とホンマに思います。
この巨大感、そして「鉄」と言う重量感が素晴しいです。
こうして見ると、何故こんな映画が日本で作れないのか?と悔しくなってしまいます。



新カットはあれど、まだまだ怪獣軍団は謎に包まれています。
情報量の多い作品だけに、今後もソレを今後も小出しに公開していくのかな?
ここまで「イェガー」を前に出した予告篇だったので、次は怪獣又はキャラ中心の予告篇になるのは間違いでしょう。
重要な役割であるロン・パールマンが、未だ予告篇に登場して来ないのも気になります。



主要4機のイェガー・シリーズ以外にも、隠し玉的なイェガーが存在するもの事実です。
基本的には肉弾戦がメインの様です。
ただ怪獣の体液や肉片は人類と地球の環境にとって非常に有害なモノなので、ソレに対応出来る「何か」がある筈!
「最強」と言われるストライカー・ユーリカも、その装備にわざわざ「アンチ怪獣ミサイル」と明記した武器が搭載されています。
イェガー・ビームとかあったら激燃えなんですが(ベタですが:自嘲)。
あと怪獣軍団、コレも基本「海」から襲来するものの、中には「空を飛ぶ」タイプも存在すると明言されています。
続報を楽しみに待っていたいと思います。



「エイリアンは宇宙の果てからやって来ると思っていた…。」

PS:アレ? 環太平洋防衛軍のHPにある「コヨーテ・タンゴ」が2人乗りに変更になってる!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿