ダンナのぼやき

あられダンナの日々のぼやきです。
色んな事を思い、考えぼやいてます…。

真紅の狩人

2013-01-06 13:37:32 | 趣味
新年あけましておめでとうございます!

って言うには少々遅い気もしますが…(苦笑)。
実は年明け早々より体調を崩してしまい、寝込んでおりました。
今も具合が悪いっす。
そんな中、今日注文していた「BIG RED PREDATOR」が届いたので狂喜しております!!



この“BIG RED”の姿を見て、多くの方が「こんなプレデターいたっけ?」と思う方も多いかと思います。
“BIG RED”、公式な「プレデター」シリーズに登場したキャラクターではありません。
実はハリウッドの特殊メイク・アーティストであるサンディ・カローラ、その人と仲間達による自主製作映画『BATMAN:DEAD END』。
ソレに登場したプレデターだったりします。
タイトル通り“バットマン”が登場し、早い話が「バットマンVSプレデター」にエイリアンまで登場した8分ちょっとの作品です。



以前、このブログでも紹介しました。
このBIG RED、最初から登場する訳でもありません。
バットマンは何とかプレデターとの戦いに勝つものの、「次の相手は俺様だ」と言わんばかりにラストに登場するボス・キャラ的な存在です。
今やフィギュア業界でもかなりのマニアック路線を突き進むNECA社、またまた深い所をエグってきました(笑)。




そのあまりのカッコ良さに痺れた世界中のプレデター・ファン。
特に日本人である僕には「赤」のペイント。
おまけに「サムライ」と言うキャラ設定だけで惚れ込んでしまいました(自嘲)。









そして届いた「BIG RED」。
上の実物スーツを完全に再現した、緻密な作り込みが素晴らしいです。
ブリスター・パックを持って、ニヤニヤしながら眺めているとヨメから冷たい視線を浴びせられそうです(苦笑)。
ファンなら、是非手に入れて頂きたい逸品です。



あと余談ですが。
当ブログで熱狂的プッシュ中の『パシフィック・リム』、商品化に関してNECA社とライセンス契約を結びました。
映画公開に合わせて、ハイ・クオリティーな「イェガー」シリーズやパイロット達。
そして恐怖の怪獣軍団のフィギュアが続々とリリースされる訳ですねん…(遠い目線)。
今から貯金する事を心に誓いました(笑)。

何はともあれ、今年もよろしくお願いします!!

◯コチラが『BATMAN:DEAD END』です。



◯そしてコチラが、そのメイキングとなっています。



コレって、もう「自主製作」と言うレベルじゃないです。だって皆さん、超一流のプロばっかりやん!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿