![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/93/2399a7cef4d0e369fa64bc081c3035c7.png)
今更だが『evangelion:Another Impact』を観た。
そのあまりのカッコ良さに衝撃を受けた。
「エヴァの呪縛」もあるが、かの庵野氏が絡まない「ロボット」としての“エヴァ”。
映像作品となるのは、コレが初めてでは?!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/d3/38054f9a66604c3a9b7dc0b93f4a8bbf.jpg)
メカニック・デザインと監督は荒牧伸志氏。
この人の作品に関して、正直好き嫌いがハッキリするのが本音(苦笑)
ただメカやロボの演出に関して、圧倒的にカッコ良い演出が出来る人だと思っている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/d2/36d02c0931386ac5b8b6de4d4978befe.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/eb/ca554cc57f4bd4c98db5c921a35fd092.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/9e/2ffaa1fa6735a3f59cce3efc103d3b8a.png)
日本のアニメや特撮を下地に、ハリウッド的な超大作的のアレンジが効いたセンスは秀逸。
ソレはこの『evangelion:Another Impact』でも遺憾なく発揮されている。
いわゆる日本のアニメや特撮の「ワンダバ」シーンにおいて、圧倒的なスケールと金属による重量感たっぷりのオープニングから凄い。
コレを観て燃えない、ロボット好きはいるんだろうか?!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/10/9d37e911b060ad35823917ba09ebc8a3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/d6/f2715262494deb87d356a521793cfeeb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/ad/d6d9a51d09aec12b952e967319e466aa.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/5c/0b902295c0ab39f5c84da15f158370bd.jpg)
地上に出てからの「エヴァンゲリオン無号機」。
暴走し、街を破壊しまくるシーン。
コレを観てしまうと、イヤでも今は「パシフィック・リム』を彷彿とさせる。
しかし、同時に「エヴァ」でこんなシーンを観てみたいとも思ってしまう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/bb/ea5151bc9083bfd5aff147715a8248a1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/18/4cfb5150b24a27cb7f3daeb04646cfb7.png)
この映像が世界に与えたインパクトは強烈だった。
『パシフィック・リム2』で、こんなシーンが観たいな~と素直に思った。
ソレは当のハリウッドで現在「パシフィック・リム2』を製作中の、メイン・デザイナーのサイモン・リーからのオファーにもつながった。
より強力にして凶悪な怪獣、そして次世代型「イェガー」が活躍すると言う「2」。
今後、本当に荒牧氏が「パシフィック・リム2』に起用されるか興味深い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/f7/f54b441a6468588a64b367449e59cef6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/f0/5560709ff0719b2a2c5a96763ff84339.jpg)
「パシフィック・リム』や「GODZILLA』。
最近では一度は頓挫した『ロボテック』の映画化企画も再始動に加え、『攻殻機動隊』の実写映画も正式決定した今。
日本産コンテンツは、今後ハリウッドでも大いに注目を浴びる事でしょう。
ファンとして、是非そこに日本のクリエイターが参加して欲しいと願ってしまいます…。
そのあまりのカッコ良さに衝撃を受けた。
「エヴァの呪縛」もあるが、かの庵野氏が絡まない「ロボット」としての“エヴァ”。
映像作品となるのは、コレが初めてでは?!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/d3/38054f9a66604c3a9b7dc0b93f4a8bbf.jpg)
メカニック・デザインと監督は荒牧伸志氏。
この人の作品に関して、正直好き嫌いがハッキリするのが本音(苦笑)
ただメカやロボの演出に関して、圧倒的にカッコ良い演出が出来る人だと思っている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/d2/36d02c0931386ac5b8b6de4d4978befe.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/eb/ca554cc57f4bd4c98db5c921a35fd092.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/9e/2ffaa1fa6735a3f59cce3efc103d3b8a.png)
日本のアニメや特撮を下地に、ハリウッド的な超大作的のアレンジが効いたセンスは秀逸。
ソレはこの『evangelion:Another Impact』でも遺憾なく発揮されている。
いわゆる日本のアニメや特撮の「ワンダバ」シーンにおいて、圧倒的なスケールと金属による重量感たっぷりのオープニングから凄い。
コレを観て燃えない、ロボット好きはいるんだろうか?!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/10/9d37e911b060ad35823917ba09ebc8a3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/d6/f2715262494deb87d356a521793cfeeb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/ad/d6d9a51d09aec12b952e967319e466aa.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/5c/0b902295c0ab39f5c84da15f158370bd.jpg)
地上に出てからの「エヴァンゲリオン無号機」。
暴走し、街を破壊しまくるシーン。
コレを観てしまうと、イヤでも今は「パシフィック・リム』を彷彿とさせる。
しかし、同時に「エヴァ」でこんなシーンを観てみたいとも思ってしまう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/bb/ea5151bc9083bfd5aff147715a8248a1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/18/4cfb5150b24a27cb7f3daeb04646cfb7.png)
この映像が世界に与えたインパクトは強烈だった。
『パシフィック・リム2』で、こんなシーンが観たいな~と素直に思った。
ソレは当のハリウッドで現在「パシフィック・リム2』を製作中の、メイン・デザイナーのサイモン・リーからのオファーにもつながった。
より強力にして凶悪な怪獣、そして次世代型「イェガー」が活躍すると言う「2」。
今後、本当に荒牧氏が「パシフィック・リム2』に起用されるか興味深い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/f7/f54b441a6468588a64b367449e59cef6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/f0/5560709ff0719b2a2c5a96763ff84339.jpg)
「パシフィック・リム』や「GODZILLA』。
最近では一度は頓挫した『ロボテック』の映画化企画も再始動に加え、『攻殻機動隊』の実写映画も正式決定した今。
日本産コンテンツは、今後ハリウッドでも大いに注目を浴びる事でしょう。
ファンとして、是非そこに日本のクリエイターが参加して欲しいと願ってしまいます…。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます