チエの目日記

石川県の能登島えの目町からお届けしております。

シュウイチ

2012-04-14 20:36:55 | 独り言
我が家のお抱えイタリアンシェフ。
最近めっきり腕を振るう事がなくなっていました。

定期的にチャンスを与えようかと。(笑)

ということで、週に一度夜ご飯を担当して頂くことになりました。

本日のディナーは
“ペンネ アル ラグー アッラ ボロ二ェーゼ”
要はミートソースですね。

私に隠れて購入していた”イタリアの地方料理”という専門的そうな本を見て作っていました。




どうやら煮込み時間は4時間。
まだ暫く出番がありそうな薪ストーブの上でコトコトコトコト。

目指すはイタリアの田舎の家庭料理。
マンマの味。



出来上がり。



じっくり煮込まれただけあって、中々本格的なお味。
長男もぺろりと平らげました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿