チエの目日記

石川県の能登島えの目町からお届けしております。

能登島交通&のと鉃道

2012-04-15 21:03:25 | お出かけ
すっかり春らしくなってきたので、日曜日は家族揃っておでかけ。

能登島大橋架橋30周年のイベントが大橋の駐車場にて開催されているとの事で、
長男が最近バスを見ると「乗りたい!」と言うのと、明日からいよいよ保育園をバス通園にするということもあり、
私自身も初となる、島内の公共交通”能登島交通”のバスにて会場へ向かう事に。

鰀目のバス停には、近所のおばあちゃん達もちらほら。
みんな目的は大橋のイベント。

予定時刻にバスがやってきて、乗り込む。
長男は1人で勝手に席に座る。
外の景色も見えない席なのに、意外と大人しく座っていました。



そして、ひょっこり温泉島の湯前で乗り換え。
すると、結構満席。



そして目的地の大橋の駐車場に到着。
今日はイベントという事で、ここで降りる人は100円との事。

イベントを楽しみ、次の目的地は駅舎マーケットが行われているのと鉃道西岸駅。

和倉温泉駅から西岸駅へ。
1両しかない車両の一番前を陣取る田んぼ主任と長男。



窓の外の景色がすごく近いのと、自然豊かなので、
一番前は本当に特等席なのです!!

またこれからも、息子達と公共交通を利用してみようと思います。


ちなみに、帰り和倉温泉駅に到着した後、名残惜しく長男がホームをウロウロしていたら、
駅員さんが「なんかあげようか」と言って、これをくれました。



懐かしの雷鳥と、ちょうどその時和倉温泉駅のホームにいたしらさぎ。
紙製の組み立て式の電車です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿