チエの目日記

石川県の能登島えの目町からお届けしております。

シイラです。

2010-10-25 00:13:51 | 能登のごっつぉ
土曜日の朝、大家さんから頂いたシイラ。

その経緯&切り身になるまではコチラを見て頂いて
田んぼ主任のブログ(通称)

土曜日のお昼に早速お刺身を。(一緒に頂いたカマスの塩焼きも。)
夜はムニエル。(田んぼ主任が釣ったアオリイカの刺身&塩焼きも一緒に)

そして、日曜の昼には漬け丼。



夜はあら煮になりました。

こんだけ食べたら、シイラくんも満足してくれたことでしょう。

ムニエル、美味しかった。
漬け丼、これまた美味しかった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキ)
2010-10-25 09:01:35
おかげ様でご相伴に^^

今年、初シイラを堪能いたしました^^
近々にナメラも制覇したいと思いますv^^
返信する
Unknown ()
2010-10-26 08:03:05
こちらこそ、アキさんのご指導がなければ、こんなに美味しく頂けなかったかもです。。。
有り難うございマース。
今後ともご指導の程,よろしくお願いします。
道具は、持たせますので。
返信する

コメントを投稿