チエの目日記

石川県の能登島えの目町からお届けしております。

能登カフェ2DAYS イベント

2007-09-30 21:11:30 | イベント
八ヶ崎の能登カフェで最後のイベントを行いました。

イベントという程でもなかったのですが、普段の能登カフェランチをバイキング形式で提供しました。



また、春に大盛況だった石窯ピザも登場。
今回の具は、茄子、タコ、シソの実、三つ葉等。




本日の最終日は雨にも関わらず、多くの方に来て頂きました。
特に八ヶ崎の方がたくさん来てくれた事がとても嬉しかったです。



ご来店ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサチロのマ)
2007-09-30 22:52:27
こっそり遠くから拝見させていただいてました。営業終了してしまいましたか。残念ですが仕方がないですね。続けることは難しかったりすると思いますが是非また能登カフェやって下さい、遊びにいきます。何か力になれることがあれば言って下さい。
手まつりではピザを楽しみにしています。(今から予約!)
手まつりの準備大変かと思いますがよろしくお願いします。
返信する
続く、これから、 (やってます!)
2007-09-30 23:19:41
お疲れ様でした。有難う御座いました。これからもヨロシクです。じゃ、またネ!
返信する
ご馳走様でした。 (子連れ夫婦)
2007-10-01 00:13:51
びっくりするほど美味しかったです!!
実は正直あまり期待していなかったんです。
自然食は体には優しいけど味はいまいちやよね…と思いつつ初めて来店しましたが、ごめんなさい!!
毎日食べたい味です。
帰りの車の中で子供たちも美味しかったの連発でした。
子供にも伝えたい味ですね。閉店が残念でなりません。
返信する
今家に着きました (やまね)
2007-10-01 02:31:11
ちえさん、こんばんは。今家に着きました。群馬の辺りが凄い雨だった上に、環八が事故渋滞でした。
昨日、今日とタコを倒したり、マキを割ったり楽しかったです。お祭りも。
朝イチからタコが釣れて、末広がりな感じで、能登カフェのラストを飾るにふさわしい一日だったかな?と思います。
能登島の雰囲気は観光に前向きな感じと、観光地ズレしてない感じが、ちょうどいい感じで、都会の人にすごく「売れる」と思います。(能登カフェもそう。)
手まつりには、清水君が行きます。(書いちゃったので、行ってくれると信じてます)よろしくお願いします。
返信する
また! (ハッピーの母より)
2007-10-01 14:48:17
友人に誘われて土曜日にランチに寄せていただきました。がラストデー! 素敵なカフェがまた能登島で再開されることをお祈りします。 
返信する
ありがとう♪ (ちょこっと)
2007-10-03 12:04:46
 最後のランチ美味しくいただきました。子供2人もすごくよろこんで満面の笑みでした。それに能登カフェで買ったくるまのキーホルダーを下の子は大事そうに枕元にまで毎日もってきてます ハハハ
 ほんとに残念だけれども、また手まつり楽しみにしています。今度は再び主人も連れていきます
 みなさんありがとう 感謝!
返信する
Unknown ()
2007-10-04 11:31:54
マサチロのマさん、遠くから見守って頂いていて、有り難うございます。この春にはチャリティ等にも協力して頂いて、有り難うございました!手まつりであいましょう。ピザを用意してお待ちしております。マサチロ雑貨店の作品も楽しみにしています。

やってます!さん
こちらこそこれからも宜しくです。
手まつりのヘアカット、予約お願いします。
青空になるといいですね。

子連れ夫婦さん、ランチを気に入って頂き有り難うございます。
自然食という程の物ではないのですが....
家庭の味です。
またこういう機会を設けられればと思います。有り難うございました!

返信する
Unknown ()
2007-10-04 11:34:33
やまねくん、遠い所お訪ね頂きありがとうございました!タコ釣り、薪割り、秋祭りと本当にいい時に来て、能登島を堪能しましたね。ラッキーだね。
また東京から7時間かけていつでも遊びに来て下さい。ただ、せめて1週間前には知らせてね。

ハッピーの母さん、ご来店ありがとうございました。
ラストデーにいらっしゃったのも何かの縁。また機会があれば再会できるといいですね。

ちょこっとさん、ご来店ありがとうございました。キーホルダーも気に入られたようで良かったです。
是非のとじま手まつりにも遊びに来て下さい。キーホルダーを作っている作家さんも出店しますよ!
返信する
また食べた~い (むっちん)
2007-10-05 23:45:42
閉店前の2日間連続お邪魔しました。
それにしても、美味しかったです。
うちのばあちゃんもお母さんもとっても喜んで
いました。
ばあちゃんはさっそく、紫蘇の実の天ぷらを
真似て作っていましたよ。
身近にある食材で、肉も魚も使わなくても
これだけのご馳走ができるんだな~と感心しました。

またぜひ食べたいです!今後に期待しています☆
返信する
がっかり・・・。 (glass magic)
2007-10-07 18:42:04
先月から毎週日曜日、夕方に行っていたのですが、いつも満車で入れずUタ-ンしていました。

昨日、朝から伺ったら・・・。閉店・・・。

がっかりというか・・・。なんというか・・・。

疲れた時の、リセット場所を失った感じです
はい。

手まつりのきっかけも能登カフェでしたね。

不思議な店でした。

返信する

コメントを投稿