チエの目日記

石川県の能登島えの目町からお届けしております。

温泉デビュー

2010-07-28 17:18:53 | 独り言
4ヶ月半になった息子。
すでに9キロと超ビッグなのですが、先日温泉デビューを果たしました。

海を眺めながら、子供にもちょうど良い温度の露天風呂に入浴。
全然いやがる気配もなく、しっかり温泉を満喫したようです。

あせもにも効くと言う泉質。
うちの息子はそれほどあせもはひどくないのですが、超ビッグな為、お肉の中に隠れている皮膚がたくさんあるので、あせもが見えないだけ?かもしれません。
なので、今回はゆっくり湯につかってきました。

風呂上がり、もともとツルツル肌ですが、さらにツルツルに。
とっても気持ちよかったようで、夜もぐっすりでした。



温泉デビューさせて頂いたのは、和倉温泉の多田屋さん。

若旦那が高校の同級生で、能登カフェ時代から若女将共々よく遊びにきてくれていました。

そして、多田夫婦には、うちの息子より12日年上の女の子がいます。
しかも、同じ病院で出産。さらに彼らの妹夫妻は、うちの息子より12日年下の男の子がいて、多田屋さんにいくと、一気に寅年3月生まれが3人集まるのです。
ということで、何度か遊びにいってまーす。



今回も、風呂上がり後に多田夫妻の娘ちゃんとご対面。
そして、ツーショット写真。
(顔のでかさが全然違う、、、)

能登島と和倉ですが、将来的に中学校が合併されると同じ中学に通うことになりそう。
十数年後、同じ中学校の同級生になって、この写真を見せたら、、、と思うと、今からちょっと楽しみです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (やっち)
2010-07-29 11:18:47
表情豊かですね~~~
ポーズもいい感じ!髪型一緒ですね☆

うちも今日温泉デビューするかとか話してたところだたtのでタイムリーな話題でした!
和倉温泉いいですね!
うちは近い島の湯かな。

でも今お客さん多そうでどうしようかなー
返信する
むっちむち! (ヨシコ)
2010-07-29 15:27:29
息子ちゃん、むちむちでかわいいねー!
正面から見ると確かに田んぼ主任に似てる。
隣の女の子と全体の雰囲気がかなり似てて、二人揃ってかわいいな。

HIROKO、このあいだこちらに来てて、富山でチエちゃんと息子ちゃんに会った、って言ってたよ。
返信する
Unknown ()
2010-07-29 16:03:49
やっちさん、うちも次回はひょっこり温泉へと計画中。
おっしゃる通り、人が多そうだから、お盆過ぎてからにしようかな~。
それか、平日の夜にでも。

髪型、一緒ですか。なかなか伸びません、、、
返信する
Unknown ()
2010-07-29 16:06:39
ヨシコさん、むっちむちよね~。本当、すごいです。
触らせてあげたいくらい。
9割田んぼ主任似と言われます。特に目元が?
生後4ヶ月でカワイイ女の子とツーショット。やるでしょ!
今度帰国するときは是非能登に遊びにきてね~。眼鏡仲間もいることだし。
返信する

コメントを投稿