えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

その目、明るいか

2019-11-27 | FK7
ホンダの推し進める「切れ長なLED仕様のヘッドライト」は、文句なしに格好がいい。
好き好きかもしれませんが、私はずっと好意的に見ていました。
CIVICの場合、ズラリと並んだ8連スロットが精悍ですが、ロービームではこれが全て点かないとは注文をしてから知りました。(まぁ知っていても買いましたが)
はっきりと確認はしていませんが、おそらく外側の4つ位が点灯していたと思います。
何個点こうが良いですが、このライトちょっと光量が少ない様に感じます。
私が、一つのライトで光量を拡散させるプロジェクター式キセノンに慣れてしまっているのかもしれません。
とは言え、今回の方が照射範囲は明らかに広がっていると感じますので、効率的な配光という事なのでしょうか。
今までの様に、直進方向の遠いところの明るさが弱い気がしますが、そこは本来ハイビームを使うところなのかもデス。

さて久しぶりのモディです。
室内灯のLED交換は、手持ちのT10タイプのLEDウェッジにサクッと交換(内張はがしのみで4球ほど)
内装の質感がチープとの意見が多く、それらをグレードアップさせようと色々なものが出ています。
どれもこれも、今までの輸入車と違い「お安い」のは嬉しいところ。
先ずは、ドアのスイッチパネルをインストールしてみました。
プラスチッキーなパワーウィンドウスイッチ辺りのパネルに、カーボン柄のものを貼り付けます。
もちろん本当のカーボンでもなく中華製でありますが、皆さんの評判通りマッチングはグーでありました。(しかも4枚で3,500円程度)


こちらがデフォルト

こちらがインストール後

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナンバー灯×1 | トップ | ドル箱への道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FK7」カテゴリの最新記事