えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

CARRERA

2016-03-24 | お気に入り
気にはなるが、なかなか縁のなかったブランド「カレラ」
勿論気になるのは、ポルシェからきているのは言うまでもないでしょう。(笑)
その歴史は、1956年創業と半世紀を超える。
このロゴが正統派に好まれ、廉価版の商品をラインナップしないところに味がある。

さてこのカレラ、ゴーグルではなくヘルメットでお世話になる事になった。
このヘルメットの選定、かなりの労力が要った。

1に、そのデザインが気に入ること
2に、頭の形に合い、己に似合うこと
3に、ゴーグルを付けて更に引き立つこと
4に、ウェアとのバランスの取れること
5に、リーズナブルに買えること

難航するのは2と4でしょうか。
気に入ったデザインが、必ずしも自分の目指す方向でなかったり。
ゴーグルのフレームカーブと合わなかったり。
気に入った色が無かったりと。(当然に旧モデル狙いですから)

さがして見つかった「CARRERA APEX」
なんと上半身のウェアと色がドンピシャです。
グレーに刺し色がイエロー、運命と感じ決めました。
軽くて、とても暖かそうです。
これで朝一のロープウェーに並ぶ際、気後れしなくてすみましょう。(しかし荷物です)

追伸 このカレラにオークリーのAフレームが似合わずカレラのゴーグルを買う羽目に。
オークリーを高値で売却できたのですが、カレラはきっと無理だろうな。
こういった保険が無いような商品は苦手であるのは、中古車にも通ず。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の雪 | トップ | カービングたるや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事