えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

チョン ジヒョン

2020-07-04 | お気に入り
最近、暑くて夜中に目が覚めると、そのまま眠れなくなる事多し。
翌日に影響しますから、ホントに嫌なのですが、Amazonプライムをつけてしまいます。
無料放送分を見まわっていると、お気に入りの映画が気になるのは皆様も同じでしょう。
無料ならば一度見ていてもあの感動を、なんてところです。
見返してみると、かなりの部分忘れてたりしているのですが、そうであるほど嬉しい。
そうして選んだのが「猟奇的な彼女」です。
スマッシュヒットを飛ばした韓国映画ですので、見た方も多いかと。
私はこのシリーズが気に入り、「僕の彼女を紹介します」は買ったくらい好きなものです。
脚本が良いのもそうですが、なんと言っても主人公チョンジヒョンの可愛さがこの作品をより良いものにしたのは確かです。
今回思ったのは、この娘の髪の美しさと、いやらしみのないCuteさ、これは何にも代えがたい。


さて、FK7を回想すると(まだ手放してはいませんが)、何となく感じていたのだと気がつくのは、メーターです。
液晶メーターですが、従来型の速度と回転計を模したものではなく、昔からあるデジタルスピードメーターの外側にタコが回る方式です。
その左に水温計、右に燃料計がありますが、このメーターに緻密さはない。
そして更に言うならば、心躍るものではないのだと今思う。
実際の回転フィールもそうでありますが、このメーター類までもがさっぱりしているのでした。
私はアナログ式の緻密にできているタイプが好みですが、最近流行りのバーチャルコクピット式などと比べても足りないものであった。
やはり年中見ている部分でありますから、ここは気持ちが上がる様な視覚的効果が欲しいものでした。

タイトル画は、アウディA1によく似ている、新型プジョー208


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティグアンの怪 | トップ | Renegado »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事