次期1シリの発表は、今年の後半になるという予想らしい。
FF化によるボディデザインの変化を憂いていた部分ありますが、テスト走行している画像を見ると中々に見えたりして、、
まぁ次期モデルの格好が良くなるのは、複雑な気持ちはありますが、ここを喜べないほど小さな人間でもありません。
2019後半に発表となり、日本への導入は年末の頃でしょうか。
現行型として乗れるのも僅かになりますが、久しぶりに現行型に乗っているので十分に新型を楽しみました。
さて最近、次の車種として自身でSUVと暗示にかけている節ありまして、どうもそういう方向の車に目が行きます。
不思議なもので、大きな車など興味が無かったのではありますが、最近では「ヴェラールやプラドあたりでも安く手に入るならいいか」なんて思ったり。(半分冗談ですが、半分は本当)
正直なところ、しばらく前から気になっている車種があるのです。
しかし、こいつはデカイ。
デカいのは図体だけでなく、エンジンまで5Lを積んでいる。
それでもカッコいいのですよね、「ディスカバリー4」
しかしちょっと探してみると、3Lのスーパーチャージャーなんてのもあります。
これがどれ位走るのか、2.6tもあるボディなんて想像もつきません。
しかも正規輸入を見ると、2015年までとなり5Lだけの様な表記です。
5Lなんて乗りたくないですし、並行ものは気が引けるのが痛いところです。
とても雰囲気のあるところが惜しいですが、諦めようと言い聞かせております。
話変わって、不思議に思うのは、シトロエンのDSシリーズです。
2車種しかないのに、どうしてシトロエン店で売らないのかと
DS7なんて乗ってみたいですが、東京には青山と有明だけのようです。
まぁ販売台数から考えると2店なのかもしれませんが、そことそこですか、、
それでなくともシトロエンは現在、C3とグランドC4だけです。
せっかく東京にシトロエンの販売店が6店舗もあるのに、そこで売らないとは何某かの戦略なのでしょう。
青山が身近に感じない地域に住んでいる私、なにもレアなDS7に乗るためにそこまでしたくありません。
ここで気がつきました、DSはシトロエンとは違う会社なんじゃないかと。
そう調べてみれば、2014年にシトロエンから独立したらしく、トヨタとレクサスの様な関係らしい。
でも東京2店舗って、コレオスの二の舞にならないか危惧します。
FF化によるボディデザインの変化を憂いていた部分ありますが、テスト走行している画像を見ると中々に見えたりして、、
まぁ次期モデルの格好が良くなるのは、複雑な気持ちはありますが、ここを喜べないほど小さな人間でもありません。
2019後半に発表となり、日本への導入は年末の頃でしょうか。
現行型として乗れるのも僅かになりますが、久しぶりに現行型に乗っているので十分に新型を楽しみました。
さて最近、次の車種として自身でSUVと暗示にかけている節ありまして、どうもそういう方向の車に目が行きます。
不思議なもので、大きな車など興味が無かったのではありますが、最近では「ヴェラールやプラドあたりでも安く手に入るならいいか」なんて思ったり。(半分冗談ですが、半分は本当)
正直なところ、しばらく前から気になっている車種があるのです。
しかし、こいつはデカイ。
デカいのは図体だけでなく、エンジンまで5Lを積んでいる。
それでもカッコいいのですよね、「ディスカバリー4」
しかしちょっと探してみると、3Lのスーパーチャージャーなんてのもあります。
これがどれ位走るのか、2.6tもあるボディなんて想像もつきません。
しかも正規輸入を見ると、2015年までとなり5Lだけの様な表記です。
5Lなんて乗りたくないですし、並行ものは気が引けるのが痛いところです。
とても雰囲気のあるところが惜しいですが、諦めようと言い聞かせております。
話変わって、不思議に思うのは、シトロエンのDSシリーズです。
2車種しかないのに、どうしてシトロエン店で売らないのかと
DS7なんて乗ってみたいですが、東京には青山と有明だけのようです。
まぁ販売台数から考えると2店なのかもしれませんが、そことそこですか、、
それでなくともシトロエンは現在、C3とグランドC4だけです。
せっかく東京にシトロエンの販売店が6店舗もあるのに、そこで売らないとは何某かの戦略なのでしょう。
青山が身近に感じない地域に住んでいる私、なにもレアなDS7に乗るためにそこまでしたくありません。
ここで気がつきました、DSはシトロエンとは違う会社なんじゃないかと。
そう調べてみれば、2014年にシトロエンから独立したらしく、トヨタとレクサスの様な関係らしい。
でも東京2店舗って、コレオスの二の舞にならないか危惧します。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます