えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

故障編

2020-09-03 | M135i
F20シリーズで、パドルシフトの付いているモノは少ない。
詳しくは知らないのですが、私の乗っていた120iや118dには付いていなかったのです。
まぁ当然と言えば当然なのですが、135iには装着されています。
そのパドルを積極的に使ってみたのですが、コレがいい。
先ずはその反応が早く、更には音がいい。
ろくでもないものは、1テンポ遅れてからのシフトダウンとなったりします。
エンブレをかけたい時にも、追い抜きを本気でするにも、この反応は武器になります。

確か、ゴルフRでパドルを引いて自由自在に追い抜きが出来ていたことを覚えています。
正直なところ、追い抜きをするにパドルを引く必要のないシーンがほとんどなのですが、一つ引くだけで更に素早い立ち上がりがあるという余裕は贅沢なものです。
どんな速度からの加速も思いのままであるのがMパフォーマンスなのでしょう。

さて、そんな135iに早速エラーが出ている様です。
4輪アライメントを取ったついでに、エンジンルームにあるユニットからの異音について聞いてみたところ、テスターにかけたらエラーが出ているとのこと。
どうもバルタイ(バルブタイミング)センサーからエラーが出ているとか。
その後、確定診断をしてもらうとバルブタイミング用のモーター等が壊れているとのことでした。
有料で保証を付けましたから金銭的には問題ありません。
そして、購入直後なので、購入店で代車を用意してくれるそうです。
あまり期待はしない様にと自身にクギを刺しますが、心のどこかで期待をしてしまうのが代車好きのしょうもないところです。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする