先日、味スタで行なわれていた「オールトヨタ体感フェア」へ行ってきました。
去年に続いて2度目なのだが、今年はDUOの不参加により、ボルテージはかなり下がりました。
私も大人、そこは割り切りフェアを楽しむのでありました。(ミニSLに乗ったり)
新型プラドの試乗をしました。2.7Lの方が待ち時間が少ないのでそうしたのですが、何ともつまらないEgです。出足こそ過敏な味付けをしてありますが、中間加速などはお話になりません。これじゃぁ、1BOXカーの加速程度でしょうか。
フルモデルを行なって4ATとはお粗末です。2.7Lなら最低でもディーゼルターボでしょう。
今回のフェアでいちばん私の心を捉えたのは、ななっなんとiQモデリスタでした。
カーオブザイヤーは何処へやら、すっかりと忘れ去られた感のあるiQですが、黒のボディと相まって随分とスタイリッシュに見えました。
ここまで手を入れずとも、少し大きいアルミを入れるだけで、かなり違って見える筈です。リアバンパー付近(タイヤハウス後方)のデザインをもう少し良くしてくれたならば、魅力的なシティコミューターになるのでしょう。
いくら高級を謳っても、この部分が他のトヨタコンパクトとなんら違わない。いかにも詰めが甘い。
去年に続いて2度目なのだが、今年はDUOの不参加により、ボルテージはかなり下がりました。
私も大人、そこは割り切りフェアを楽しむのでありました。(ミニSLに乗ったり)
新型プラドの試乗をしました。2.7Lの方が待ち時間が少ないのでそうしたのですが、何ともつまらないEgです。出足こそ過敏な味付けをしてありますが、中間加速などはお話になりません。これじゃぁ、1BOXカーの加速程度でしょうか。
フルモデルを行なって4ATとはお粗末です。2.7Lなら最低でもディーゼルターボでしょう。
今回のフェアでいちばん私の心を捉えたのは、ななっなんとiQモデリスタでした。
カーオブザイヤーは何処へやら、すっかりと忘れ去られた感のあるiQですが、黒のボディと相まって随分とスタイリッシュに見えました。
ここまで手を入れずとも、少し大きいアルミを入れるだけで、かなり違って見える筈です。リアバンパー付近(タイヤハウス後方)のデザインをもう少し良くしてくれたならば、魅力的なシティコミューターになるのでしょう。
いくら高級を謳っても、この部分が他のトヨタコンパクトとなんら違わない。いかにも詰めが甘い。