マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

カイジの長い夜

2008年01月23日 | アニメ&声優 08.1~3
関東地方に雪が降りました・・


『逆境無頼 カイジ』 Bet.16 怒髪

カイジの、新たな戦いの幕開けです。
Eカード。
「市民」8枚「皇帝」1枚「奴隷」1枚。
合計10枚のカードを使ってのゲーム。
ジャンケンの応用みたいなもんですよね。
でも、同時にカードを出すわけではない心理戦。

人間なかなか捨て身にはなれぬもの。
しかし、あるものを失うリスクを背負えば、
1億でも得られるよう設定してあると利根川は言います。
あるものとは・・目か耳  
ぎゃあ!!ヤメテヤメテヤメテヤメテヤメテヤメテヤメテヤメテヤメ!!!

「慈愛」という言葉に怒りをあらわにするカイジ。
カイジの原動力は死んでいった者達の敵討ち・・でしょうか?
ゲームの相手は利根川。
え~ん怖いよ~~

次回 【会話】



『魔人探偵 脳噛ネウロ』 STORY:16 春 はる

火事の焼け跡に勝手に入り込むネウロと弥子。
現場の刑事が弥子のファンで、一緒に捜査する事になりました☆
一番怪しい感じだった篚口はなんと刑事。
佐々木望さん声ですよ。ぁぅ

真の犯人は、
冒頭「脳の情報のトレースが出来たら?」と講義していた教授。
電子ドラッグって実際作れそうで怖いです。
放火犯穂村の声は中村悠一さんで、春川教授の声が津嘉山正種さん。
また豪華声優陣。

プログラムの中に入ったネウロの戦い方が、華麗な雰囲気でした。
主役ですからやられてはいないでしょうが、
電子HALってネウロも手こずる強敵みたいですね!

次回 【追 チェイス】


追記:こないだニコニコ動画(ただいまメンテナンス中<予定15:00まで>)で、
【佐々木望・声の変遷】ってのを見つけました。
私にとって佐々木望さんといったら『MONSTER』のヨハンなんですが、
昔と今では声が変わっていて驚きました。

津嘉山正種さんは今『カイジ』でも、
兵藤という妖怪みたいな老人の役を演じていらっしゃいます。
もともとは素敵な声なのに、これはこれで巧い凄い!
んも~。堪らんとデス